• 締切済み

男性にお伺いします!

私は学生で、今連絡とっている彼は社会人です! 彼が私にアタックしてくれているのですが、出会って日が浅いので私も彼をもっと沢山知りたいなという感じです。 彼は毎日電話をくれたりメールをくれるのですが、今日は朝連絡があったきり、メールも電話もありませんでした。 少し気になって電話をかけると出てくれませんでした。 疲れてるから寝てるんだろう、とは思いますが 彼女でもないのに、着信があるとうざいですか? 私は彼に告白されたのを一度お断りしているのに・・こいつ都合いいなと思いますか?

  • hmer
  • お礼率4% (1/25)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「押しても駄目なら引いてみな」というわけで、今は「引く」を仕掛けてる可能性も考えられますが。 メールがあるとか無いとかで何かを判断するのはよろしくないと思います。 のっぴきならない事情によりリアクション出来ないなんて事は普通に有り得るのですから、今は「今回は連絡が旨くとれなかった」程度に考えておけばいいのだと思います。 なるようにしかならないのです。 一番よろしくないのは一人で勝手に色々考えてあたふたすることです。

回答No.3

一度断った!なんて関係ありません。 アタックされているんでしょ? なら、着信あれば嬉しいでしょう。 嬉しくないならば、アタックもしないでしょう。 前に一度断っていたとしても、今回も断るなら断るで、もっと沢山知りたい感じなら、そう答えてあげないと…。  

回答No.2

ご参考までに、、、、。 最初、頻繁に連絡して、突然、連絡をしなくなるというのは、 男が良く使うテクニックです。。 今頃、もかしたら、相手の男性も、あなたが心配になって 連絡をしてきてくれないかな・・と思っているころかも。 (もしかしたら、ただ、忙しいだけかもしれませんが。。) 正直言えば、ここであなたから、連絡しなくていいのでは? と思っています。 もし、相手が本気なら、今回連絡しなくても、 これにめげずに、また連絡してくるでしょう。 そして、このくらいで、あなたから、連絡していたら、 あなたの価値が下がってしまいます。 (もちろん、あなたが、どのくらいの女性かにもよりますが。。) そして、また、いつものように、その人から、連絡がったそのときに、 「あ、そーいえば、この前、ちょっと連絡なかったね。どうかしたの?」 とさりげなく、切り出せば、なおあなたのポイントがグンと上がると思いますよ。

hmer
質問者

補足

昨日あの後仕事が終わらなくてと、折り返しの電話がきました。 今朝は朝からメールも来ませんが 疲れているようなので、また連絡くるのを待って見ます(^_^) ありがとうございました!

回答No.1

>彼女でもないのに、着信があるとうざいですか? >私は彼に告白されたのを一度お断りしているのに、こいつ都合いいなと思いますか? うざくないです。仮に、相手に対して「本気」であろうと、「遊び」であろうと、嬉しいものだと思います。

hmer
質問者

補足

あの後仕事が終わるのが遅くてと電話をくれました! 電話かけてよかったです(^_^)

関連するQ&A

  • こういう男性の攻略法を教えてください。

    こんばんは。28歳女です。 私は一度振られていますがまだ少しあきらめられない男性がいます。 デート中キスされそうになって思わず告白してしまったのですが、友達のままでいたい。と言われお断りされました。(それまで毎日朝からメールや、週1,2度の電話があり勘違いしてました) 私が落ち着くまで連絡はしないと言っていたのに彼からの連絡でやりとりが再開。私もついついメールの返信をしてしまいました。 7月頃にメールをしていると、食事に誘われ、『振ってしまったけど○○(私)のことが気になる』とか『早く会いたいね』などの内容がきて、私もあまり期待はできませんが、すごくうれしい自分がいました。 しかしお誘いの食事も未だに実現せず、私も彼に対する想いで体調不良になり、9月から連絡をとるのを一切辞めました。 そうすると、1週間は連絡がなかったのですが、9日目にして2度の着信があり、それも無視していると翌朝に『元気?』とメールがありました。 こちらもすぐには返事をせず、数日後に電話をしたところ、少し世間話をしました。そうすると彼が『岩盤欲行こう!』と誘ってきました。 私が以前、岩盤欲に通っていると言ってたからだと思うのですが、もう彼の言葉には期待できません。 しかし、まだどこかで彼のことが好きであり、もう一度会いたいと思います。でも自分は振られている身で、あまり積極的にこちらから乗り出すのもどうかと思います。 ここまでだと、都合の良い女、キープ、などろくな男性でない印象だと思います。しかし私は彼のことをどこかあきらめられず、日々悩んでいます。 こういう調子の良い男性はどう攻略すれば良いでしょうか?

  • フラレてしまったのですがもう一度がんばってみようとおもうのですがどうでしょうか??

    こんばんわ。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047098.htmlでアドバイスをいただいたものです。 一度遊んだときから一ヶ月後、向こうからお昼御飯にさそわれました。 それでいけると思い告白しましたがダメでした。 告白したのはメールをして二ヶ月くらいでした。 告白は電話で、考えさせてほしいと言われ次の日にメールがきました。 僕てきには、タイミングを間違えてしまったと思いました。 それで、やはりこのままでは後悔してしまうのでもう一度アタックしてみようと思います。 八月に近くで花火大会があるのでそれに誘いたいと思っています。 ですが、どのように誘っていいかわかりません。 今日学校で出会ったときは少しきまづい感じがあったのですがあいさつをしました。 まだ告白して一週間しかたっていないのですが、連絡をとってもいいものなのでしょうか??

  • こういう男性はどうすればいいですか?

    おはようございます。 私(28)は昨年5月に告白し、振られた男性(29)とまだ連絡を取り続けています。 振られて連絡をしないつもりだったのですが、相手から振られて6日後に「元気~?」みたいな軽い感じで連絡がありました。 その後も電話があっては「またご飯に行きたいね~」メールでは「○○のことを振ってしまったけど気になってる」とか思わせぶりなことを言っておいて、今まで何も進展はありません。 告白前も、それまで毎日朝から彼からメールがあって、電話もしょっちゅうくれ、私は勘違いしていました。内容も自分の体調や安全を気遣ってくれ、相手も自分に好意があると思っていました。 しかし2回目のデートの際キスされそうになり、その時におもいきって気持ちを確認すると「友達のままでいたい」と言われました。 それから先ほど書いたメールがきたり、電話もちょくちょくきます。 それが昨年秋ごろまでは、私も彼のことがあきらめられず、メールの返信や電話にも応じていました。しかしこのままでは進展しないと思い、メールや電話も数日後に返信するようになりました。 押してだめなら引いてみろです。そして、私も他の男性にも目を向けるようにしています。 しかし、まだどこかで彼のことが気になります。 冬あたりから彼から半月に1回くらいのペースで電話があります。彼からは年末28日に電話がありましたが出ませんでした。年始、2日に挨拶メールがきて、4日に私がそっけないメールを返信ました。 そして昨夜、彼からの着信がありました。(とっていません) このまま私が避けてると思われれば、もう彼からの連絡も全くなくなると思うし、一見、私のことが気になってまた電話をくれてるかも!?とまた勘違いしそうですが、彼は多分暇だったから連絡をくれているのだと思います。 年末から2度電話を出ていませんが、ここから挽回できますでしょうか?電話をこちらからかけるとしても、どのようなテンションでしゃべればいいでしょうか? 私は電話でなく、数日後にメールだけさらっと返信しようかなと思います。 自分の思う行動が1番だと思うのですが、他にもヒントになる打開策があればなと思い質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • この男性の心理は?

    困っています… 5ヶ月前に出会った男性がいます。お互い学生です。 出会ったといっても、ずっと付き合っている彼がいるので、恋愛目的ではありません。 同じ業界の就職希望で、3~4回会ってそれ関係の話をしていました。 会ってしばらくして、わたしへの好意を感じ、勘違いしてるのが分かり距離を置きました。 また、話しているときに内定が取れずに大変なわたしに、自慢話をしたり、傲慢な態度に嫌気がさしたことも原因です。(そんな性格もあって、周りの人間にも好かれていないそうです。) こんな人とは、関わっていると不愉快なだけなので今後かかわらなくてもいいと思いました。 しばらく連絡を返さなかったときには、1日に10件近くの電話とメールがあり… 怖くなって、「もう連絡しないでください」とメールし、連絡を断ちました。 それからも毎日何件も何件も連絡してきたので、メールも電話も拒否にしました… それから4ヶ月経ちますが、ずっと電話をかけ続けてきます。(拒否をしても、履歴には残ってしまいます。) 相手にはメールも戻っているはずだし、着信拒否されていることも分かっているはずです。 この男性は異常ですよね? もう一度ハッキリいうのは、変な期待をさせるし、怖くて掛け直すことはできません。(一度言っても分からない相手なので。)連絡はしたくありません。 どういう考えでこんなことをしているのでしょうか?(普通に考えて逆効果だと思うのですが…) 携帯に着信があるたびに怯えていますし、精神的に参っています。 アルバイト中などでしばらく携帯を見なかったときにたくさん履歴が残っていると、おかしくなりそうです。 みなさんのご意見お願いします。

  • 告白を断るしかなかった女の子からの誘い(男性に聞きたいです)

    19歳の女の子です。 おととい私は、一つ年上の男の子に告白しました。年上といってもまだ誕生日が来てないので相手も19歳ですが。彼とは一ヶ月前に男友達つてに知り合い、その時の初対面で一度会ったきりで、電話を一回とあとはメールをするといっただけの仲でしたが、好きになってしまいました。好きだと気付いてから、何とかもう一度会いたいと思っていましたが、まさか二人きりで会うという口実も作れないし、日に日にメールの返事が返ってこなくなりがちだったのも不安だったし、このまま毎日ただひたすらメールを続けていても、何の進展も見込めない、むしろ相手に彼女や好きな人が出来てしまったら絶対後悔すると思ったので、100%ダメなのを承知で告白しました。(むしろお互いをほどんど知らないのに、付き合おうといわれても逆に私は戸惑ったと思います)そこから私を何となく違う目で見てくれれば…をいう希望をもって。 彼に「好きだから、ずっともう一度会いたいと思ってた。でもいえなかったけど…もう告白してしまったし、Tくんが好きだから出来れば一緒に遊びに行きたいと思う」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。それから楽しくお喋りをして電話を切って「楽しかったよ!オヤスミ!」というメールももらいました。次の朝にその返事をすると、今もまだメールが返って来ないのです…。帰ってこなくなりがちだったメールが告白では改善されなかったのも悲しく思うし、今回ばかりは告白の後なので、なんだか理由があったりしたらどうしよう…と不安です。 それでもこれ以上待ってもきっと返事は来ないと思うので、自分から連絡してみようと思っています。それって、相手にしたらやっぱり迷惑なのでしょうか…?男性は彼女も好きな人もいない状態で告白されて、意識してしまうということってありませんか?また、この状況で遊びに行きたい!と言われたら、困惑しますか…??

  • 男性心理について

    半月前くらいに合コンで知り合った男性(30)がいるんですが、その日帰ってから人に私の連絡先を聞いて、電話がありました。 その時は「今度デートしようよ」といった内容でした。 次の日からほぼ毎日電話がかかってきたり、メールが入ってきたりしていました。 一度二人で飲みに行ったんですが、少しいい感じになり、軽くスキンシップ(肩を抱くなど)もあり、私もいいなと思っていたので、楽しんで、その日はお互い帰りました。 それからも毎日電話やメールが入ってきていたのですが、ここ二日、連絡がきません。 仕事が忙しいのでしょうか。それとも、私に興味が無くなったのでしょうか? 気になってきているので、なんだか残念で… 男性のこうゆう時の心境を知りたいです。 ちなみに私は27歳です。

  • AB型の男性

    血液型で判断してはいけないと思っているのですが、 いままで知り合った人でこんな人は初めてで、毎日不安で困っています。 10か月ほど前、彼から積極的に話かけてきて、帰りも一緒にかえるようになり、お互い携帯番号を教えあい電話も毎日くるようになり、秋頃にはお互い好きという気持ちは同じだったと思います。 ただ、私も相手も付き合おうとはいわないので、あやふやな関係です。 前は「○○の告白待ちなんだけど」といわれましたが、告白しようとすると「変なこといいそうだからいやだ」と聞こうとしませんでした。 体の関係もあるのですが、 私と彼、彼の友達と飲みに行ったりすると友達の前では付き合っていないといいます。 彼はこのままあやふやな関係がいいといいます。 友達も含めて3人くらいで飲みに行くと会話の中に私と彼しかわからないような話をして友達が「なんだ?」と思うことが多いです。 休みの日はほとんど一緒に過ごし、たまに夜遅くに会いたいと電話してきたりします。 ただ、時々嫌だということをしつこくすることがあり、 最近会うたびに喧嘩ばかりしています。 先日も私がかなり頭にきて怒ったら、こんな事で怒るやつは嫌だと言ってメールも電話も拒否されてしまいました。 何回か留守電に伝言を残し半日後に仲直りでき、その日の午後に一緒に買い物に行ったりしたのですが、 次の日はメールも電話もなかったので、こちらから電話をしてみると「なに?なんの用?別に話すことないよね」と言われて切られてしまいました。 着信拒否をされた事件で嫌われてしまったのかなと心配で仕事中もそんなことばかり考えています。 前、彼に「嫌いになったらどんな感じになるの?」と聞いたら「電話もメールもしなくなる。」と言ってました。 一方的に電話やメールをするのは迷惑かなと思い、向こうから連絡が来るのを待つことにしようかと思い、本を読んだり、ほかの事をしていても、嫌われたのではとばかり考えてしまいます。 やっぱり前ほど好き?という感じではないのでしょうか AB型の場合こんなときは どうしてほしいですか? ほっとくのがいいのか、ちょこちょこ連絡をしたほうがいいのか。 それと、付き合っていないというのは好きではなく利用しているのでしょうか。 いろんな方の意見を聞かせてください。

  • この男性は何を考えているのでしょうか!?

    28才女です。長文で申し訳ないですが、現在、切実に悩みがあり相談させていただきます。 私は5月に好きな男性に告白しました。それまで彼から毎日のメール、頻繁に電話があり、私も勘違いしてしまい、気持ちを抑えきれずに人生初の告白をしました。が、いきなりさらっと告白した為か、『友達のままでいたい』という理由で振られてしまいました。 ですが1週間後、彼からの連絡で以前のような友人関係に戻りつつあり、食事も誘われるようになりました。 当初は会ってはいけない、連絡をしてはいけない・・・という葛藤があったのですが、自分もそこまで我慢することはないと思い、気持ちも序々に落ち着きはじめのもあって、食事の誘いも乗ることにしました。 彼の仕事が忙しく、お盆の連休で会う約束だったのですが、7月中旬頃から連絡が途絶え、他に好きな女性でもできたのか・・・と心配になり、8月初旬に電話をしてみました。 電話はつながったものの、すごく疲れている様子で、彼の同居している祖母の姉が癌で入院したとのことで、お盆も会えるかわからないと言われてしまいました。 彼の家庭は家族旅行や、誕生日、母の日の御祝いなど、家族がとても仲が良いようですが、家族との絆がそこまで深くない私にとっては、祖母の姉が入院したくらいで、そこまで彼に支障がでてしまうものかな!?と正直思ってしまいました。確かに彼は、3兄弟の長男で頼りにされているようなのですが・・・。(祖母の姉が一人暮らしかもしれませんが) お盆の約束は、もしけそうな日があれば、当日電話するから遊ぼうという約束をし、電話を切りました。 その後、彼は7日~12日まで母の実家に行ってたようで(これはずいぶん前からの予定だったそうです)、12日の夜に布団の中から電話をくれました。 内容は、母の実家話などをしてくれ、『明日帰るから帰ったらまた連絡するね』と言われ、彼の声も元気になっていたようで私はすごく安心しました。祖母の姉も快方に向かっているとも言われたので、私はすごく希望が持てました。 しかしまだ彼からの連絡はありません。明日は連休最終日ですが、連絡が来る気配もなく・・・といった感じです。 一度振られているのに、彼のことが気になってしまうのは、振られてから、彼とのメールのやりとりで、『振ってしまったけど、少しいいなと思っている』『早く会いたいね』など言われた為です。 7月中旬までは、そのようなメールがきたりしていたのですが、急に連絡が途絶えがちになり、私は彼から抜け出そうとしていたのに3ヶ月経ってもひきずっています。 今日も、彼を充てにしてはいけないと思い、コンパに行って他の男性にも目を向けて行動はしているのですが、なかなか気になる方もできず、ますます彼に想いがつのっているのかもしれません。 一度振られているので、彼をあきらめればいいのですが、そのようなことを言われ、まだ希望があるのかと思ってしまっています。 この男性は、私が今でも好きだとわかって余裕でいるのでしょうか?それとも焦りがないだけなのでしょうか?または、特に何も思っていないのでしょうか? 私は振られているので、連絡はあまりしないほうがいいと思ってしていないのですが、もう少し私からも連絡するべきでしょうか?(まだ好きなことがバレル?) 正直、彼女でもない私ですが、連絡をくれると言ってくれていた彼に対して、かわいいクレームをつけたいとも思っています。。 彼は何を考えているのでしょうか・・・。 アドバイスお願い致します。 ※ちなみに、彼は草食系ではありません。どちらかというと、自分から告白するタイプだと思います。

  • 告白して振られた相手からすぐ連絡がきました。

    学生、女です。私は告白して振られました。友達としては好きなんだけど・・・。そう言われました。 振られた次の朝にはLINEが来ており、返すと、一日中会話が続きました。今日の朝も起きると、暇ー笑とLINEがきてました。 私は振られてとても辛いんですが、向こうは普通に連絡してきます。相手はどういうつもりなんでしょうか?私にはわかりません。 一度諦めようとも思いましたが連絡してくるし、まだ好きなので踏ん切りがつかず、もしかしたら・・・・・なんて思ってしまうような文も送ってきたりするのでそれも辛いです。 相手はどういうつもりで毎日連絡してくるのか? そしてこの恋は実りませんかね? 思ったことを言ってくださると幸いです。

  • 男性へ。ウザイですか?

    私には片想い中の男友達がいます。 4ヵ月前に一度告白をし振られています。 「まだ君の事よく知らないし、すぐには分からない。このまま今まで通り友達関係でいようよ」 と彼から言われ、現在もメールや電話などで話したりしています。 私は諦められるわけもなく、前向きに着々と彼との関係を作っていこうと頑張っています。 そうやって少しでも彼の中に私が存在してくれるようになったらなぁと。 彼も私の事を、多少は異性として意識しているような気がしていました。私が積極的にメールを送っていますが、返信は必ずくれます。 ところが最近、私の積極性が重いのか、彼が若干引いてしまっているのでは??と感じるのです。 ある日(平日以外で)、電話で話したいと思い、事前にメールで確認をとってその時間にかけたのですが(忙しかったのか?)電話に出ませんでした。 その後、丸一日経ちますが折返しもメールも来ません。 普通は着信があったら折り返しやメールでの連絡をするものだと思うのですが・・・ 着信履歴が残っていても折り返さないのは、関わりを避けてるのでしょうか? 私はまたかけてみた方がいいでしょうか? それともウザくなってきてるからこれ以上自分からかけたりしたら嫌われる可能性大でしょうか? 彼の真意が分からないので、私もどうしたらいいのか分からずにいます。好きな気持ちが相手に伝わりすぎると引きますか?  どうかアドバイスをお願いします。