• ベストアンサー

ココナッツ味のしないミューズリー

ミューズリーを食べたいなと思って買ったら、 ココナッツ味がして、食べれませんでした。 ココナッツ嫌いなんです。。。 ココナッツ味がしないミューズリーを教えてください。 味がしなければいいです。 アレルギーでもなんでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

No2です。 話が通じていないようですが。。。 ココナッツなしのミューズリーしか扱っていないメーカーというのは、私は存じません。 一般的には、一つのメーカーが、配合されているフルーツやナッツが異なる何種類かの味のミューズリーを発売しています。 あるメーカーのある商品にココナッツが入っていたからとって、そのメーカーの他の味にも全部ココナッツが入っているという事はありませんので、 1こづつ原材料をみて、「ココナッツ」や「ココナッツチップ」の入っていない物を選んでください。 買って味見をする必要はありません。 先の回答にも書きましたが、原材料を確認すればいいだけです。 自分で判断できないのでしたら、お店で店員に聞きましょう。店員が原材料を確認してくれます。 先に記載の販売サイトでいうと、例えば 「アララ社」のデラックス ミューズリーやクランベリークランチ ミューズリーにはココナッツが入っていますが、 同社のクランチフルーツ&ナッツ ミューズリーやクランチブラン ミューズリーには入っていません。 「ドーセット」社のハイファイバーシリアルはココナッツ入っていますが、 シンプリー デリシャスミューズリーやオーガニック フルーツ・ナッツ&シーズ ミューズリーには入っていません。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりなんです。 店頭で一つ一つ、裏の原材料を確認したら、「ココナッツ」や「ココナッツチップス」 がほとんどに(メーカーまで確認しませんでしたが) 書いてあり、購入を断念したのです。 メーカーと商品名をありがとうございます。 クランチブラン ミューズリーは入ってないのですね。 クランベリーのには確かに入ってました。 ドーセットは、初めて知ったメーカーです。 さっそくまたお店に行ってみてきます。 お手数をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

どちらかというと、ココナッツ入りのミューズリーのほうが少ないと思いますが? 原材料を見ずに買ったという事ですよね? 貴方が自分で確認しなかった為、たまたま、ココナッツ入りを買ってしまっただけです。 ココナッツが苦手でしたら、どのメーカーでも、裏面の「原材料」欄をみて、ココナッツが入っていないものを選べばよろしいです。 販売サイト例: http://www.breakfast.jp/SHOP/82994/list.html

soulhudson
質問者

お礼

一回目は原材料を見ずに、購入してしまい、 2回目輸入物を扱うお店に行ったら、裏に記載されてる 原材料にココナッツとほとんどかいてあり、びっくりしました。 教えていただいたサイトのものにも、店頭で確認して ココナッツが入ってるのもありました。 一つ一つ買って、味見するしかないのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

市販品でなく、自分で作りましょう。簡単です。 http://cookpad.com/recipe/165217

soulhudson
質問者

補足

そのもとになる、ミューズリーでココナッツ味がしないものを探しているのです。 どのメーカーなら、ココナッツは入ってませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デイツはココナッツみたいな味なのか?

    デイツはココナッツみたいな味なのか?

  • TDL ココナッツ味のポップコーン

    11/5にTDLに行きます。 昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、 今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・ ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、 ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、 チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした) TDLで売られているポップコーンの味の 質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・ もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは なくなってしまったのでしょうか??? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ココナッツミルクの味

    この間缶詰のココナッツミルクを食しましたが味がしませんでした。 甘いイメージがあったのですがほんのり風味がする程度で固めた牛乳のような感じでしたがココナッツはそういうものでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001003565497/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452595721194&gad5=3072280466278047358&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIyYXsic-n8QIVFtGWCh2pnwBJEAYYAiABEgL1hPD_BwE&xfr=pla

  • オートミールとミューズリー

    よくオートミールは加熱が必要で、ミューズリーは必要なしとかいてあります。 しかし検索してみると、ミューズリーはオートミールとドライフルーツが混ざったもの、とでてきます。 ミューズリーにもオートミールは入っているのに、何故加熱しなくてもいいんでしょうか?

  • ミューズリーの栄養価が高いのはよく知られていますが、ミューズリーのクラ

    ミューズリーの栄養価が高いのはよく知られていますが、ミューズリーのクランチの場合はどうなんでしょうか? 例えば、カントリーファームのフルーツナッツミューズリーとストロベリークランチを比較すると、やはりクランチは栄養価が落ちるのでしょうか? 個人的にはクランチがとても食べやすいのですが。

  • ココナツパウダーの使い方を教えてください!

    ココナッツ味のデザートが大好きです。 ココナッツミルクゼリーのようなものを作りたくて、ココナツパウダーを買いました。 料理本を読むとよく「ココナッツミルクを入れ~」と書いてありますが、ココナッツミルクって大抵缶で売っていますよね? 缶は開けてしまったら使いにくいからヤダなー、と思っていたので、ココナッツパウダーを水で溶けば同じになるかなと思ったんです。 でも、 ●水で溶きにくい!(>_<)片栗みたいにサラサラなので気をつけないとダマになっちゃう ●かなりの量を入れないとココナッツ風味が出ない! など思っていたのとかなり違います・・・・ ココナッツパウダーって本当はどうやって使うんですか? また、どんな料理に美味しく使えるのか教えてください!

  • ココナッツミルクが悪くなってしまったら。

    悪くなってしまったココナッツミルクは、どんな味がしますか?(>_<) 酸っぱくなるとか苦くなるなど。 また、色などの見た目はどうなりますか?

  • ココナツアイス

    ココナツ味のアイスありますか?日本ではあまり見かけないのですが、、。

  • ココナッツミルクって温めて使うもの?

    先日ココナッツミルクのデザートを中華料理で食べ、かなり忘れられない味で早速作ってみようと思い、いざ作る前に缶を開け、疑問に思ったのがココナッツミルクは温めて使わないといけないものなのか?説明をみても缶はすべて英語なので、残念ながら読めなかったんです^^;衛生的にも外国物なので、あたったら怖いかなと思い誰かに教えていただきたいのです。宜しくお願いします(^・^)

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!