• ベストアンサー

ココナッツ味のしないミューズリー

ミューズリーを食べたいなと思って買ったら、 ココナッツ味がして、食べれませんでした。 ココナッツ嫌いなんです。。。 ココナッツ味がしないミューズリーを教えてください。 味がしなければいいです。 アレルギーでもなんでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.3

No2です。 話が通じていないようですが。。。 ココナッツなしのミューズリーしか扱っていないメーカーというのは、私は存じません。 一般的には、一つのメーカーが、配合されているフルーツやナッツが異なる何種類かの味のミューズリーを発売しています。 あるメーカーのある商品にココナッツが入っていたからとって、そのメーカーの他の味にも全部ココナッツが入っているという事はありませんので、 1こづつ原材料をみて、「ココナッツ」や「ココナッツチップ」の入っていない物を選んでください。 買って味見をする必要はありません。 先の回答にも書きましたが、原材料を確認すればいいだけです。 自分で判断できないのでしたら、お店で店員に聞きましょう。店員が原材料を確認してくれます。 先に記載の販売サイトでいうと、例えば 「アララ社」のデラックス ミューズリーやクランベリークランチ ミューズリーにはココナッツが入っていますが、 同社のクランチフルーツ&ナッツ ミューズリーやクランチブラン ミューズリーには入っていません。 「ドーセット」社のハイファイバーシリアルはココナッツ入っていますが、 シンプリー デリシャスミューズリーやオーガニック フルーツ・ナッツ&シーズ ミューズリーには入っていません。

soulhudson
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりなんです。 店頭で一つ一つ、裏の原材料を確認したら、「ココナッツ」や「ココナッツチップス」 がほとんどに(メーカーまで確認しませんでしたが) 書いてあり、購入を断念したのです。 メーカーと商品名をありがとうございます。 クランチブラン ミューズリーは入ってないのですね。 クランベリーのには確かに入ってました。 ドーセットは、初めて知ったメーカーです。 さっそくまたお店に行ってみてきます。 お手数をおかけしました。

その他の回答 (2)

• nemuchu
回答No.2

どちらかというと、ココナッツ入りのミューズリーのほうが少ないと思いますが? 原材料を見ずに買ったという事ですよね? 貴方が自分で確認しなかった為、たまたま、ココナッツ入りを買ってしまっただけです。 ココナッツが苦手でしたら、どのメーカーでも、裏面の「原材料」欄をみて、ココナッツが入っていないものを選べばよろしいです。 販売サイト例: http://www.breakfast.jp/SHOP/82994/list.html

soulhudson
質問者

お礼

一回目は原材料を見ずに、購入してしまい、 2回目輸入物を扱うお店に行ったら、裏に記載されてる 原材料にココナッツとほとんどかいてあり、びっくりしました。 教えていただいたサイトのものにも、店頭で確認して ココナッツが入ってるのもありました。 一つ一つ買って、味見するしかないのかな。

• comattania
回答No.1

市販品でなく、自分で作りましょう。簡単です。 http://cookpad.com/recipe/165217

soulhudson
質問者

補足

そのもとになる、ミューズリーでココナッツ味がしないものを探しているのです。 どのメーカーなら、ココナッツは入ってませんか?