• ベストアンサー

デイツはココナッツみたいな味なのか?

デイツはココナッツみたいな味なのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ナツメヤシのことでいいのですよね? 干したやつしか食べたことが無いですけど干し柿とか羊羹のような食感ですね あまり酸味は無くとても甘いです ココナッツっぽい風味は無いですよ

bsvwnneslnxp
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • ココナッツ味のしないミューズリー

    ミューズリーを食べたいなと思って買ったら、 ココナッツ味がして、食べれませんでした。 ココナッツ嫌いなんです。。。 ココナッツ味がしないミューズリーを教えてください。 味がしなければいいです。 アレルギーでもなんでもありません。

  • TDL ココナッツ味のポップコーン

    11/5にTDLに行きます。 昨年行った時、ココナッツ味のポップコーンにはまり、 今年も絶対買おう!と思っていたのですが・・・ ポップコーン売り場に関するサイトをいろいろ見ていると、 ポリネシアンテラス前のポップコーン売り場が、 チョコ味になっていたり、(昨年はココナッツ味でした) TDLで売られているポップコーンの味の 質問に対する回答にココナッツが含まれていなかったり・・・ もしかして、TDLからココナッツ味のポップコーンは なくなってしまったのでしょうか??? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • ココナッツミルクの味

    この間缶詰のココナッツミルクを食しましたが味がしませんでした。 甘いイメージがあったのですがほんのり風味がする程度で固めた牛乳のような感じでしたがココナッツはそういうものでしょうか? https://www.yodobashi.com/product/100000001003565497/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452595721194&gad5=3072280466278047358&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIyYXsic-n8QIVFtGWCh2pnwBJEAYYAiABEgL1hPD_BwE&xfr=pla

  • ココナツパウダーの使い方を教えてください!

    ココナッツ味のデザートが大好きです。 ココナッツミルクゼリーのようなものを作りたくて、ココナツパウダーを買いました。 料理本を読むとよく「ココナッツミルクを入れ~」と書いてありますが、ココナッツミルクって大抵缶で売っていますよね? 缶は開けてしまったら使いにくいからヤダなー、と思っていたので、ココナッツパウダーを水で溶けば同じになるかなと思ったんです。 でも、 ●水で溶きにくい!(>_<)片栗みたいにサラサラなので気をつけないとダマになっちゃう ●かなりの量を入れないとココナッツ風味が出ない! など思っていたのとかなり違います・・・・ ココナッツパウダーって本当はどうやって使うんですか? また、どんな料理に美味しく使えるのか教えてください!

  • ココナッツミルクが悪くなってしまったら。

    悪くなってしまったココナッツミルクは、どんな味がしますか?(>_<) 酸っぱくなるとか苦くなるなど。 また、色などの見た目はどうなりますか?

  • ココナツアイス

    ココナツ味のアイスありますか?日本ではあまり見かけないのですが、、。

  • ココナッツミルクって温めて使うもの?

    先日ココナッツミルクのデザートを中華料理で食べ、かなり忘れられない味で早速作ってみようと思い、いざ作る前に缶を開け、疑問に思ったのがココナッツミルクは温めて使わないといけないものなのか?説明をみても缶はすべて英語なので、残念ながら読めなかったんです^^;衛生的にも外国物なので、あたったら怖いかなと思い誰かに教えていただきたいのです。宜しくお願いします(^・^)

  • ココナッツミルク缶詰で・・

    昨日、あまりにココナッツミルクの缶詰が安かったので衝動買いしてしまいました。 そこで困っているのはその缶詰の使い方なんです!! 最初に思ったのは、私はココナッツ風味のジュースが好きなので、ジュースが作りたくて買ってみました。 ただ缶を開けてみると、固まった脂肪のようなカンジで、なめてみると味がしません。(匂いやほのかなあまみ程度) これでココナッツミルクを作るにはどうしたらいいですか? もし知ってる方いましたら教えてください!!!

  • ココナッツについて

    こんにちは。 スーパーでよくココナッツパウダー・ココナッツミルク などなどを見かけます。 ココナッツ大好き!なので是非何か作りたい!! そこで「ミルクはココナッツカレーに使えるんだったっけ? でも他には?じゃぁこのパウダーは??」 って疑問に思いましたー。 何かこのミルク・パウダーを使ったオススメの ココナッツレシピがあれば教えてください! よろしくお願いします! 追伸:ココナッツクッキーを作ろうと思ったら パウダーを使うんでしょうか。。。??

  • ココナッツオイルを使ったレシピ

    ミランダ・カーも愛用しているとのことで最近ココナッツオイルが話題ですが、 簡単にできて毎日摂取できるレシピ教えてください! また、コーヒーや緑茶に入れてもといいと書いてあったんですが ココナッツの独特なにおい?で味がかわったりしませんか?