• ベストアンサー

ダンスに合う曲!!

シンクロでダンスをするのですが、いい曲はありませんか? できれば、ジンギスカンやソーラン節のようにかけ声がかけられるのでおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ジンギスカンより少し早めのテンポの曲ですが… EVEの「恋はパッション」は如何ですか? イントロも印象的ですし 「パッション」「アクション」って 声が掛けられます。 New Kids on the Block の 「step by step 」 も「ステップ・バイ・ステップ」とかけ声が 掛けられます。 上記二曲は Everybody Dance!(sony music)MHCP53 に収録されています。 他には… マイケル・フォーチュナティの 「Give me up」 も「ギヴ・ミー・アップ」って かけ声がかけられます。 これは Disco Fine (BMGファンハウス)BV2-31021 に収録されています。 お役に立てなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

Disco Beatって曲はどうですか? クラブでよく聞くけど。

回答No.2

ダイヴ・イントゥ・ディズニー(いろんなパンクバンドがディズニーの曲をカバーしている)の中の曲とかめちゃめちゃいい感じだと思います。 Beat CrusadersのMickey Mouse Club Marchはイントロで「ヘイ!!」とか「セイ!!」とか叫べますよ! のりもいいんでダンスにもあうと思います。

関連するQ&A

  • ダンスができるような洋楽のタイトル

    ただいま、授業でダンスをしているのですが、 踊っている曲のタイトルがわかりません。 分っているのは、アップテンポで、区切るところ?で。「DJ!」 と、掛け声が入ることです。 男性が歌っています。 これだけじゃ分らないとおもいますが、 もし思い当たる節があるなら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォークダンスで、ジプシーと掛け声しながら踊る曲

    フォークダンスで、 「マイム・マイム」「オクラホマ・ミクサー」「ジェンカ」 以外の曲で、踊っている途中で「ジプシー」と掛け声をかけるような、テンポの速い曲があったと思うのですが、曲名が分かりません。 踊りの振り付け的には、両手をVの字にあげたり下げたりした記憶があります。 こんな情報しかありませんが、どなたか思い当たる曲はありますか?

  • ダンス習いたいです!

    今、ダンスを習おうかと考えています。 元々興味があったのですが、真剣に考え始めたきっかけは 1、ドラマ「ウォーターボーイズ」を見て 「青春っていいなぁ」と思ったから 2、映画「チアーズ」を見て 体が自然に動き出すようなドキドキ感を抱いたから です。 両方とも爽やかなところにグッときました。 因みに「ウォーターボーイズ」のメインテーマ 「シンクロ BOM-BA-YE」が大好きなのですが、 いつも一緒に手拍子してしまいます(笑) ですが、恥ずかしながら現在とても運動不足です。 18歳の高校2年生なのですが、部活にもはいっていません。 更にダンス経験全く無しです。 初心者の私でも、楽しく踊れるダンスってありますか? 大人数で一体感を味わえるようなモノがいいかなぁ、と自分では考えています。 「チアーズ」での大人数の掛け声には憧れますね~! また、ダンススクールを決める際のポイントもありましたら教えてください! ダンスについて考える時に、何を参考になさるのか 分からないので、質問文はこれだけにしておきます。 必要なことがありましたら、おっしゃってくださいね。 補足致します! ややこしい方法をとって申し訳ないです。 では、宜しく御願いします。

  • ダンスの曲が決まりません;;

    ダンスの曲が決まりません;; 私は小学校ではダンス部(クラブ)に入っています。 そのダンスクラブが2月に学校で発表会をする事になったんですが 踊る曲が決まりません;; なのでその曲を考えてほしいのです。 曲は、 ●ラップ的な曲じゃなくて、アーティストが歌ってる曲がいいです。 ●女性が歌ってる曲がいいです ●振りを考えるより、振りコピのほうがいいので、 歌って踊ってる曲がいいです。 よろしくおねがいします。

  • ダンスの曲が決まりません…

    高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

  • ダンスの踊れる曲おしえてください!

    僕、ダンスをやっているのですが、ラップで踊るHIPHOPより、EXILEなどの踊っているようなダンスをやりたいです。いい曲おしえてください。おねがいします。

  • ダンスの曲を 教えて下さい!

    今度、友達とダンスコンテストに出場することになりました。 みんなダンスは経験があるのですが、自分たちだけでするのは初めてなので 曲探しに行き詰まっています。 3分以内の曲で いいものは ないでしょうか。 曲に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ダンスの曲決め

    ダンスで、「怒」をイメージしたいのですが、 合う曲が分りません。 なにかいい曲はありませんか?

  • ダンスで使える暗めの曲

    ダンスで使える暗めの曲をさがしているのですがなかなかいいのが見つかりません。 森などで迷っている感じの曲と恐怖などを感じている曲を探しています。 ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • ダンスにぴったりの曲!!!

    今度、創作ダンスするんですけど、 曲に困ってて・・・・。 どの曲がおすすめですか? なるべく早い曲がいいと思うんですが・・・。 できるだけ洋楽でお願いします!!

専門家に質問してみよう