uminogooのプロフィール

@uminogoo uminogoo
ありがとう数293
質問数87
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
72%

宜しく。

  • 登録日2002/03/31
  • ホームステイに戻るか否か

    現在オーストラリアに留学して2ヶ月になります。 はじめの1ヶ月はホームステイをしていて、大当たりだったんですが、前回の留学でホームステイを経験していることと、今しかできないシェアというものを経験しておきたいということで、シェアを始めました。 しかし、シェアをはじめてから英語を話す機会が減ってしまいました。 いま、「俺はこのままでいいのだろうか・・・」という心境です。 どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • コミカレのみの卒業で・・・

    いつもありがとうございます。留学のことで質問です。 アメリカの大学に留学したいと思っていますがお金が足りません。 田舎の大学ならなんとかいけるかな と思いますがきついと思います。それなら短大(コミカレ?) 留学でも良いかな?と思っているのですが 短大(コミカレ?)のみの卒業は強みになりませんか? ちなみに日本で就職したいと思っています。もう22で高校卒業してフリーターだったのますます就職は難しいかと思いますが・・・ 希望としては英語が使えて映画かファッションに関わる仕事が したいと思っています。派遣会社からよく紹介されている英語事務でも かまわないと思っています。

  • 結婚相談所について

    結婚相談所に入会された方にお聞きしたいのですが、最初、抵抗感とかありましたか? 僕の友人が言うには「相談所って、知り合いの紹介とか、親戚からのお見合い話とかと違うよね。モテナイ君丸出しだもの。出会ったきっかけは相談所ですって言うのはやっぱり抵抗感があるよなあ」とか言うのです。。 たしかに披露宴で「お二人は某結婚相談所で知り合い・・・・」と紹介されてもなあ。友人達に二人のなれそめを聞かれて「相談所で・・・」というのもそういわれればなんか説明しにくいような気もしますが、 僕が思うに、異性と出会う機会が少ない人にとっては結構合理的なんじゃないかなと思うんですけど。実際に相談所で結婚された方いかがでしょうか?

  • 高校受験 高校留学をしたい

    はじめまして。 私は現在中学3年生です 2年から学校にいってなく、不登校生です 受験の季節となり、私のような不登校生をうけいれる日本の学校はたくさんあるのですが、私は英語圏の高校に留学したいとおもっています 理由は ・他の人と違う人生を歩んでみたい ・親と離れて自立したい ・将来英語を使った仕事につきたい 「外国に憧れている」「海外にいけばどうにかなる」という気持ちではありません 安易な気持ちから留学しても向こうでやっていけないとおもっているからです 受験勉強は通信教材でやっています 高校卒業の資格と英語力、基礎学力がつく高校を希望しています そこで、みなさんに聞きたい事は □高校受験を英語圏にするにあたり、必要な資格(あったらいい資格など) □寮のある高校では卒業までどのくらいの費用がかかるか □偏差値はどのくらいあったらいいのか □公立の高校で留学生をうけいれてくれる高校はあるのか それと、海外でのマナーや常識についても学ばないといけないとおもっています まったく留学(受験)について無知なので、質問が漠然なものになってしまいもうしわけありません そして、検索などで留学についてしらべてもなかなかわかりやすいサイトなどがないので、留学について詳しくかいてある良いサイトがあれば教えていただけないでしょうか? 回答、アドバイスよろしくおねがいします

  • NICについて

    はじめまして。 今すごく悩んでることがあります。。実はNICの試験にうかったのですが〔てつずきはまだです〕うかったあとにインターネットで授業料が高いなど悪いことばかりきいてしまいます。そして今留学ジャーナルから大学付属の語学学校で勉強して留学するかNICにはいるかなやんでます。私は海外に一度も行ったことがなく、英語は普通の高校生程度です。スピーチ、プレゼンも苦手なのですがこんなわたしは高校卒業後すぐにアメリカへ行き、ネバタの二年制大学の語学学校に入って、2005年9月から二年制に入って、その二年後四年制大学に入って、就職できるでしょうか。。。ホテル経営学か観光学をまなびたいです。変な質問ですみません(;;)NICに入って渡米二年半とか三年で卒業できるのはごくわずかですか??サマーブリッチなども用意していて一年半の準備は長いと思いますが。。なるべくお金を節約して留学したいです。父には今までお世話になっているので。。