• 締切済み

ダンスの曲を 教えて下さい!

今度、友達とダンスコンテストに出場することになりました。 みんなダンスは経験があるのですが、自分たちだけでするのは初めてなので 曲探しに行き詰まっています。 3分以内の曲で いいものは ないでしょうか。 曲に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sihon01
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

だいたい曲は、2、3曲をミックスしてつなげて作ります。 ダンスの先生とかに相談してやるのが理想的です。 洋楽で自分たちに合った曲を選ぶことが重要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2週間でできるダンスの技について教えてください

    約3週間後に学校祭があってその中にダンスコンテストがあります。 そのコンテストで曲中にカッコいいダンスの技?みたいのを入れたいです。 2週間後にはほぼ完成したいので、2週間でなるべくできる技を教えてほしいです。 ダンスの経験はありますが、アクロバティックなことはあまりしたことないんですが…そんな人でもできそうなのってありますかね? 回答お願いしますm(__)m

  • このダンスの曲を教えて下さい

      はじめまして。 私は今回、学園祭でダンスをすることになりました。 そしてこのダンスをしようと思っています。 http://www.youtube.com/watch?v=VZLPFOHIJ38 ですが、このダンスに使われている曲が分からないので 良ければ教えて頂きたいです! 一応自分でも調べてみたのですが なかなか分からず‥‥‥‥ 皆様よろしくお願いします。  

  • バイオリンの音色が美しい、ダンスに向いている曲

    ダンスを習っています。 バイオリンの音色が美しい、踊りに向いた曲を探しています。 下記のような曲ですとなお良いです。 ・7分以内 ・メロディがわかりやすい曲 ・陽気な雰囲気ではない曲 ・リズムに乗りやすい曲 ・そこそこ有名な曲 よろしくお願いいたします。

  • 創作ダンスの曲について!

    今度学校で創作ダンスをやります! そこでとてもなんの曲を使うか悩んでます。 5分くらい使って3曲ぐらい組み合わせてやる予定です。 Upテンポの曲を探していて、 誰でもしってる邦楽の曲を使おうと思ってます。 考えてるのは ORANGERANGEのイケナイ太陽とか 学園天国とか を考えているのですが、 私がJ-POPにうといので あんまり曲が見つかりません。 MICKYとかでもいいのですが、少し使われていすぎるような 気がするのです。笑 というわけでなんでもいいので みなさんがこれは?っておもう曲を教えてくださるとありがたいです。 邦楽のテンション高い有名な曲でよろしくお願いします! あとなるべく男の人が歌ってる曲がいいです!

  • 誰でもなじみのある曲でベリーダンスを踊りたいのですが良い曲が思い当たらないです

    はじめまして!ベリーダンスを習い始めて約一年になる者です 地域のお祭りのイベントでベリーダンスを踊ることになりました! なんせ田舎なのでベリーダンスを知らない人がほとんどですきっと!少しでもみなさんに知ってもらうには、やはり誰もが知っているような曲で踊ると、見てくださる方が私たちの踊りに親近感をもってくれて、楽しんでくれると思います! そこでベリーダンスを踊れそうな曲を探しています♪洋楽でも歌謡曲でもBGMでもいいのでなにか良い感じのリズムで踊れそうな曲、思い当たりませんか? 経験者の方でベリーダンス専用の曲ではないけどこんな曲で踊ってるわ!というかたいらっしゃったら教えて下さい! 私の先生が曲を探していて、いい曲がみつかったら、先生が振り付けを考えるそうですo(^-^) ちなみに、私はディズニーのアラジンの曲で『アラビアンナイト』はいいんじゃないかな~とおもいます。 どんな曲でもよろしいのでアドバイスお願いします!

  • ダンスに使える、popな曲を!

    こんにちは。 同じような質問をたびたびしてしまい申し訳ありません。 今、ダンスを作っているのですが、最後の曲がなかなかきまりません。(ダンスは1分弱ぐらいの曲を5曲ぐらい組み合わせて作る予定です。) 最後は楽しく盛り上がって終わりたいので、みんなで楽しめる、popな曲を教えてください!  できれば、終わりのところなどはっきりと終わってもらえる曲だと嬉しいです。 (注文多くてすいません;;) 歌詞有りでもサントラでもかまいません。 みなさんがこれだ!と言う曲を教えてください。 ちなみにミッキーはほかの部分で使うので、この最後の部分では使えません;; みなさんのお力を借りたいと思います。宜しくお願いします ペコリ(o_ _)o))

  • 創作ダンスの曲探してます。

    高校で創作ダンスをつくることになりました。 テーマはネコ(の生活) メンバーは5人なのですが、みんな初心者で曲決めの段階でつまづいています; そこで、ネコのいろいろな表情・行動が表現できるような曲があれば教えて下さい。 それから、自分でもいろいろ探してみてCATSというミュージカルがあると知り、そこで使われている曲を使いたいと思ってるですが…試聴できるところが見つからなくて;;(こんどTSUTAYAで探してみようと思ってるんですがー;) CATSの中で、オススメな曲などありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 体育の創作ダンスの曲!

    今度体育で創作ダンスをやるのですよ,,  それで今曲を決めているところなのですが・・・歌入りじゃないやつじゃないといけないのですよ;  それでダンスの曲をどうすればよいかわからなくて;; ここの過去のスレッドも見たのですが、歌入りしかなくて;; どなたか歌っている人の声が入っていないダンスで使えるテンポのよい曲しっている方いたら教えてください!!!おねがいします。

  • モダン系ダンスについて

    以前も高校”の方で質問させて頂いたのですが、大学生の方々にもアドバイス頂きたくカキコさせてもらいます。私は高校でダンス部に所属しています。そこで6月にコンテスト(創作・モダン系)があるのですが、作品づくりに悩んでいます。一応、小道具として紐を使いたいと考えているのですが、それを使ってどういう表現をしたらよいか思いつきません。みなさんなら、どんなテーマで何を作ったらいいと思いますか?経験者の方、ダンス部に所属している方など、みなさんアドバイスお願いします。また、何を伝えたいかなど詳しくアドバイスして頂けると幸いです。失礼しました。。。

  • 運動会のダンス曲

    ここ2,3年以内に流行した曲で、小学校の運動会のダンスに合いそうな曲を探しています。 ダンスは、全校生徒一斉に隊形を変えながら踊ります。 だいたいの小学生が知っていて、それなりに有名な曲がいいのですが、 こんなのどうですか?とか、参考になるHP等ありましたら、教えていただけますか? 振り付けは自分たちで考えますので、振り付けは有りでも無しでもいいのですが…

専門家に質問してみよう