• 締切済み

ネットワークデータの衝突回避について

ネットワークに関してのレポートを書いています。 そのレポートに1つだけ以下のような質問があります。 ----- データは衝突を回避するための仕組みがある。 【キャリア信号】【衝突】【参照モデル】【優先度】【待機】【獲得】【伝送路】【独立】 を用いて説明しなさい。 ----- 無関係の他学科講義を取得したら大変な目にあってしまいました。 レポート自体は話を得意分野と合わせながら書けそうなのですが、これはお手上げです。 助言でも構わないので、ご教授していただければ幸いです。

みんなの回答

• ok-kaneto
回答No.1

CSMA/CAでググると幸せになれるかもです。 「衝突」はご存知でしょうか? 有線LANだと衝突は検知して再送できるのですが、無線LANだとそれができないので衝突自体を回避するようなやり方を使います。