• 締切済み

好意のサインか分からない

女子大学生です。 同年代で気になる人がいるのですが、 彼女がいるのか、また恋愛対象として 見られているのか、よくわかりません。 彼との関係は以下の通りです。 ・大学でほぼ毎日顔を合わせている。 ・2人きりで何度か食事や飲みに行っている。 ・お互いボディタッチをしてじゃれる。 ・稀にこっそりと手を繋いでくれる。 (飲みの席では所謂恋人つなぎをすることも) ・誘いはたいてい受けてくれる (彼から誘ってくれる時もある) ・メールはあまりしない。 ・家で遊ぼうという誘いは一切ない。 ・私に数カ月前まで彼氏がいたことを知っている。 ・県内(遠方ですが)に元カノがいる。 (何度か彼の家に来てるそうです) 上記以外でも気になることがあります。 バレンタイン当日、友達が彼の家に来ていたそうで、 その日は会うことができませんでした。 バレンタイン自体のことは忘れていたそうです。 (ちなみに私は会う約束をしていません) チョコは後日受け取ってもらえましたが、 本当に友達だったのでしょうか。 また、女性のOBの方に彼女がいるのかと 聞かれ「モテないです」とだけ言っていました。 つまり「彼女はいない」と断言はしていないわけです。 毎日コミュニケーションをとるなかで 確実に仲良くなっていることはわかるのですが、 彼との関係をもっと明確にするためには これからどういう行動をとっていいけば いいのでしょうか。

みんなの回答

• ppyiam
回答No.1

直接彼に「彼女はいるの?」と聞いてみてはどうでしょうか? 文章を見ている限り、単に仲のいい女友達にはしないようなじゃれ方(手をつないだりとか)をしていますし、好意を持っているのは明らかだと思います。 最近は女性側が積極的なタイプだと判断した場合、女性側のアプローチを待つ男の人も増えてきてますから、相手からしたら逆にあなたのアプローチを待ってる可能性もあります。

noname#127772
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり直接聞いてみることも 大切ですよね! タイミングを見計らって、 勇気を出して聞いてみます!