• ベストアンサー

僕に好意をもっているのでしょうか?

くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

noname#39859
noname#39859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか? 二人っきりでなく数人で行くのであれば問題ないと思い私だったら行きます。 質問者さんの名前を出してすぐに分かったという事、飲みに行く事をOK(しかもノリノリ)なのであれば、少なくとも質問者さんの事に好意(恋愛感情とは別で^^;)あると思います☆もし、本当は彼女に彼氏がいなく飲みの席で質問者さんと話が盛り上がればこの先の進展も期待できると思います!! 彼女さん・・・ただの噂なだけで彼氏さんがいないといいですね☆頑張って下さい!!

noname#39859
質問者

お礼

飲みの席で実際に彼氏がいるのか聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.2

はじめまして。 彼氏がいても別にただの会社の同僚の飲みだけなら行きますよ。 彼氏がいるから、絶対異性とは飲みに行かないってのは、いまの時代まともな社会生活が送れません。 >僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです これも顔を見て直に言われたわけではありませんよね? B君のリップサービスかもしれませんし、モテたくてわざとそんな事いう女もいます。 確かのはまず飲みに行ってから、直に聞いちゃうのがいいと思いますよ。 後から、だって彼氏いるから・・な~んて言われても困るでしょうから。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.1

もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか? >別に出すのでは無いですか?貴方は正社員ですよね?単に、お気に入りの上司に飲みに誘われたと考えるなら、彼氏は関係なく喜ぶのではないでしょうか? まあ、その女性の対応を見ると、少なからず好意はあると思いますが、それが、どの様な好意であるかは、その女性にしか解りませんよ。 飲みに行った時にでも本人に聞いてみれば良いのではないですか? 今の段階では過剰な期待はしない方が良いと私は思いますがね。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。

  • 私に興味あるんでしょうか?(長文です)

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。

  • 社内の飲みは好意がなくても行きますか?

    職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • これって好意を持たれてますか?

    勘違いだったら恥ずかしいんですが、 聞いてください。 前の職場で一緒だった男性が、半年に一度くらい 彼女が欲しい、飲み会してほしいと、メールをしてきます。 その男性とは前の職場ではほとんど話をした事がなかったのですが ある場所で偶然に再会し、立ち話程度ですが話をして、 また職場の人と同窓会(?)したいねという様なノリで メールアドレスを交換しました。 その男性は、うわさでしか知りませんが、 その職場の中で私の事をかわいいと言ってくれてたようです。 特にアプローチされたわけでもないのでその程度だとは 思いますが・・・。 その後何回か、同窓会話を持ちかけましたが 反応が悪く、まぁいいやと思って私からはメールはしていません。 ただ、半年に一回程度、他の人に聞いても良い様な質問 (携帯電話の使い方等(笑))飲み会やコンパをしたいと言う内容の メールが来ます。 私には彼氏がいるので、幹事程度なら・・・と 話を進めるのですが、この2年間実際に飲み会をした事はありません。 そして最近また連絡が来て 今度は日程も決まりました。 日程が決まってから前の職場で私の事をかわいいと言っていた という噂を思い出してしまい、 もしかして私狙いだったらどうしようと勝手に思っています。 実際行ってみないとわからないのですが、 私は本当にかわいくもないし目立つタイプでもないので もしかして私の事が・・・・と 浮かれてしまわないか心配です。 その男性は実際前の職場でもモテていました。 一般的に男前な顔立ちの人です。 彼氏がいるのでその人とどうこうなりたいわけでは ないのですが、緊張しています(笑) 気がない女性にでも飲み会やコンパの誘いをしたりしますよね? その女性が連れてくる女性に期待をしているって事ですよね? 自分が浮かれてしまわないか心配です。 男性でも女性でもかまわないのでアドバイスや経験談など あれば教えて下さい。

  • 好意ありでしょうか?

    好意があるかないか 男性のご意見を聞かせて下さい。 気になる男性Aさんがいます。 Aさんは他部署で挨拶する程度の人。私の部署の人とは挨拶はしないし、あまり話さないみたいです。 メルアド交換や飲みに誘われたことはありません。 Aさんは気分屋らしく、いつも怖いくらい真面目な顔をしています。 私には何故か敬語(Aさんは私より年上で、他の人にはタメ口)で、 出会った初っぱなから 「あなただったら男子ロッカーに入っても違和感ないよ」などを言われてからかわれました。 そのAさんは ・私がAさんの服装を褒めたら、同僚の女性に嬉しそうに報告していたらしい。 ・目があったら物凄く見てくる。私が一度目を反らしてもまだ見ている事があった。 ・「同僚の女性がAさんのことかっこいいと褒めていた。イケメンはさすがモテますね」と伝えると嬉しそうにして帰っていったのに、 もう一回帰ってきて「あなたもかっこいいと思ってくれたの?」と聞いてきた。 ・「さっき駅で見かけたけど、俺に気付かなかったから何も言わないで行ったよ」とちょっと怒られた。 ・「最近、よくその髪型してるよね?」と顔をマジマジと見られて聞かれた。 飲みに誘われたり メルアドを聞かれたことがないのでただのノリなのかな?と思ったりしてます。 私から誘う勇気はありませ。 また、脈ありかなしか試せる方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 好意のサインか分からない

    女子大学生です。 同年代で気になる人がいるのですが、 彼女がいるのか、また恋愛対象として 見られているのか、よくわかりません。 彼との関係は以下の通りです。 ・大学でほぼ毎日顔を合わせている。 ・2人きりで何度か食事や飲みに行っている。 ・お互いボディタッチをしてじゃれる。 ・稀にこっそりと手を繋いでくれる。 (飲みの席では所謂恋人つなぎをすることも) ・誘いはたいてい受けてくれる (彼から誘ってくれる時もある) ・メールはあまりしない。 ・家で遊ぼうという誘いは一切ない。 ・私に数カ月前まで彼氏がいたことを知っている。 ・県内(遠方ですが)に元カノがいる。 (何度か彼の家に来てるそうです) 上記以外でも気になることがあります。 バレンタイン当日、友達が彼の家に来ていたそうで、 その日は会うことができませんでした。 バレンタイン自体のことは忘れていたそうです。 (ちなみに私は会う約束をしていません) チョコは後日受け取ってもらえましたが、 本当に友達だったのでしょうか。 また、女性のOBの方に彼女がいるのかと 聞かれ「モテないです」とだけ言っていました。 つまり「彼女はいない」と断言はしていないわけです。 毎日コミュニケーションをとるなかで 確実に仲良くなっていることはわかるのですが、 彼との関係をもっと明確にするためには これからどういう行動をとっていいけば いいのでしょうか。

  • 好意を感じる男性からの飲みの誘いの対応は?

    女性に質問です! 大勢で会う場(職場やグループ等)の中で最近そこそこ仲が良い男性ができて、その男性が自分に対して恋愛感情を示してきている場合について…、 人として、仲間として好意はあるが男としては興味がない場合と、少しは恋愛対象である場合、どう対応するのか知りたいと思いました。。 自分も男性として好意がはっきりある場合は、飲みの誘いも告白もOKだと思うので、そこは省かせてもらいます。 その男性とは、職場やグループなどの先輩で、今後も会わなければいけない場合でお願いします。 (1) その男性が二人で飲もうと誘ってきて、今までの言動行動から告白される可能性がある場合。 (2) (1)で飲みの誘いに応じて、実際告白された場合、どう返事しますか?また今後どう対応しますか? いろいろご意見お聞きしたいです。 宜しくお願いします!