社内の飲みは好意がなくても行きますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる片思いの女性に恋をしています。彼女とは職場のみでの接点がありますが、仲は気軽に話し合える仲です。
  • 彼女と一緒に家まで送ってもらった時には話の波長が合い、デートしているような感覚でした。彼女は軽いノリで飲みの誘いを受け入れてくれ、次は彼女からも誘いの言葉をもらいました。
  • 彼女とは二人で帰る時に時間を気にせず話し合い、プライベートな話をすることが多いです。先日は三人で飲みに行く約束をしましたが、彼女が本当に行く意思があるのか、ただの社交辞令なのかはわかりません。彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらいだと伝えましたので、彼女も少なからず警戒心や好意を感じているはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内の飲みは好意がなくても行きますか?

職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3232sanji
回答No.3

まだ飲みに行っていないのでなんともいえませんが、 他の方も回答している通り、これからだと思いますよ。 でも、誘ってOKもらえてますし、何より1時間以上立ち話してるっていうのは、社交辞令でもしないと思いますよ。 いずれにせよ、好意(LikeかLove)はあると思います。 ただ、平日の夜に行われる飲みはコミュニケーションのひとつ(もしくは向こうもお酒の席が好き)であると思うので、休日に誘い出せるよう、がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

• nabituma
回答No.4

まあ、嫌われていないというところですね。 職場の飲み会なら普通のつきあいがあって、時間があればつきあいます。 >ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです よく意味がわかりませんが、凶変=不吉な兆しが起こるってどんな飲み方でしょう。 そんな人とのみに行きたくないですが。

回答No.2

質問者さまが 期待している回答とは 乖離してしまいますが 参加しないと 協調性、親和性がない と評価されてしまいますので それを嫌って、参加する人も みられますね。

回答No.1

残念ながら、あなたの考え過ぎです。 社内の飲みなら、よほどお酒が嫌いか(それでもソフトドリンクでつきあってくれる女性は多い)、ステディな男がいる女性以外はたいてい付き合ってくれます(私の身の回りの話ですが)。 ただそこから進展させるのは、これからのあなた次第でしょう。 あせらずじっくり関係を進めれば、良い結果も得られると思いますよ。 頑張って!