社内の飲みは好意がなくても行きますか?

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる片思いの女性に恋をしています。彼女とは職場のみでの接点がありますが、仲は気軽に話し合える仲です。
  • 彼女と一緒に家まで送ってもらった時には話の波長が合い、デートしているような感覚でした。彼女は軽いノリで飲みの誘いを受け入れてくれ、次は彼女からも誘いの言葉をもらいました。
  • 彼女とは二人で帰る時に時間を気にせず話し合い、プライベートな話をすることが多いです。先日は三人で飲みに行く約束をしましたが、彼女が本当に行く意思があるのか、ただの社交辞令なのかはわかりません。彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらいだと伝えましたので、彼女も少なからず警戒心や好意を感じているはずです。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内の飲みは好意がなくても行きますか?

職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます 彼女との接点は、職場のみですが、 今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらった ことがあり その時、話の波長が合ったり、 こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるで デートしてる感覚でした 。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉を もらった事もあります 。 彼女となにかしら接点を作り、 恋の進展を望んでおりますが まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、 ようやく彼女と外での付き合いができます 。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、 好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば 気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3232sanji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

まだ飲みに行っていないのでなんともいえませんが、 他の方も回答している通り、これからだと思いますよ。 でも、誘ってOKもらえてますし、何より1時間以上立ち話してるっていうのは、社交辞令でもしないと思いますよ。 いずれにせよ、好意(LikeかLove)はあると思います。 ただ、平日の夜に行われる飲みはコミュニケーションのひとつ(もしくは向こうもお酒の席が好き)であると思うので、休日に誘い出せるよう、がんばってくださいね。

その他の回答 (3)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

まあ、嫌われていないというところですね。 職場の飲み会なら普通のつきあいがあって、時間があればつきあいます。 >ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです よく意味がわかりませんが、凶変=不吉な兆しが起こるってどんな飲み方でしょう。 そんな人とのみに行きたくないですが。

回答No.2

質問者さまが 期待している回答とは 乖離してしまいますが 参加しないと 協調性、親和性がない と評価されてしまいますので それを嫌って、参加する人も みられますね。

回答No.1

残念ながら、あなたの考え過ぎです。 社内の飲みなら、よほどお酒が嫌いか(それでもソフトドリンクでつきあってくれる女性は多い)、ステディな男がいる女性以外はたいてい付き合ってくれます(私の身の回りの話ですが)。 ただそこから進展させるのは、これからのあなた次第でしょう。 あせらずじっくり関係を進めれば、良い結果も得られると思いますよ。 頑張って!

関連するQ&A

  • 会社の付き合いなら飲みに行きますか?

    会社の付き合いなら飲みに行きますか? 職場で、気になる片思いの女性に恋をしてます。 彼女との接点は、職場のみですが、今はアドレスも 交換でき気軽に話し合える仲です。 そんな彼女と、ふたりきりで家まで送ってもらったことがあり その時、話の波長が合ったり、こちらの会話を興味本位で 聞いてくれてまるでデートしてる感覚でした。 その際に、軽いノリで飲みの誘いをしたらすんなりok してくれて、次は私が誘いますと逆に誘いの言葉をもらった事もあります。 彼女となにかしら接点を作り、恋の進展を望んでおりますが、 まだまだ社内の付き合いでしかありません。 彼女とはいつも二人で帰る時は時間を気にせず こちらの話に付き合ってくれて気がつくと1時間以上 プライベートな話をしてしていることが多いです。 先日、帰り際に三人でしたが、正式に飲みにいく約束をしました。 彼女もなんなくokしてくれ気合をいれたいのでコンタクトでいきますと 三人ですが、ようやく彼女と外での付き合いができます。 ただ、ただの社交辞令としてokしてくれたのか、好意が合ってなのか 飲みとは職場であれば気軽に行けるものでしょうか? ちなみに、彼女には自分から飲みが好きでのんだら凶変するくらい と伝えましたので警戒心や好意をかんじているはずです。

  • 僕に好意をもっているのでしょうか?

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。女性の方よろしくお願いします。

  • 飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか?

    飲みくらいなら異性とでも関係せず行けますか? 職場にて仕事帰りに男二人と女性一人で 長い話をした後、私が飲みの誘いをして 彼女もすんなり受けてくれたので三人で 行くことになりました。 ただ気になる事が一つあり彼女は僕が好意を抱いており 以前から、一緒に帰った時に飲みの話や食事の話もしてました。 もちろんアドレスも交換して、誘いもしているので僕からの好意は 気がついてるはずですが、今回飲みの誘いをしてとても乗り気で okしてくれたので、彼氏いるか分かりませんが、飲みくらいなら構わないのでしょうか? 前話していた飲み屋とか覚えててくれたり、警戒がまるでないようで 飲みはあまりいくタイプではないと聞いていたのでホント彼女の気持ちが 気になり、誘っても良かったのでしょうか?

  • 好意があることのアピール

    気になる男性がいるのですが、 2人で飲みに行く話が出ています。 しかし恋愛抜きのサシ飲みがOKな人も たくさんいますし、 相手が私のことをどう思っているのか 全く見当もつかない為、 せめてこちらの好意だけは伝えようと思い 新年会(大勢)の時に下記の行為をしてみました。 *飲み会の帰り道で腕を組む *写真撮影の時にかなりピッタリくっつく *カラオケで隣に座り、膝をくっつける ここまでやれば、私の好意は伝わりますよね? 「コイツ俺のこと好きなのかな?」 くらいは思いますよね? その上で2人で飲みに行くことになれれば 相手は私の気持ちを察してると思って良いですか?

  • なぜか彼氏がいる話を一度もしてくれません。

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。 ちなみに自分から彼女がいない話をしましたが、 なぜか反応がよくなく来いの話はしてくれません。

  • 誘われたら好意ありとみていいの?

    最近知り合った男性と、2回ほど2人で遊びに行きました。 飲みに行ったりドライブなどです。また次回も会う約束をしています。 でも彼から好きなどという言葉はなく、 彼はどうゆうつもりで誘っているのか不安なんです。 誘ってくるということは好意があるって捉えていいんですか? 次回会ったときに、何も言われなかったら、 もう会うのはやめようかなと少し悩んでいます。 付き合っていないのに、頻繁に2人で出掛けるのはどうかなと思うんです。そんなことはないですか? あと、彼は「寒いから急ごう」といって手をつないでくるなど 気を持たせるようなことしてきます。 嬉しいけどなんか複雑です。 私は前の彼氏と6年も付き合っていたので 新しい男性と2人きりで会うのが久しぶりの経験で、 なので少し戸惑っているのかもしれません。。 また、私は彼を好きだという気持ちになってきていて 過去の恋愛の話とかも気になるのですが、 まだ出会ったばっかりで聞くのはどうなのかな~と思ってしまい、 仕事の話や趣味の話しかできない状態でいます。 付き合ってない段階でそんなことを聞かれたら引きますか? 一応年齢は私は22歳で彼は25歳です。

  • 好意を感じる男性からの飲みの誘いの対応は?

    女性に質問です! 大勢で会う場(職場やグループ等)の中で最近そこそこ仲が良い男性ができて、その男性が自分に対して恋愛感情を示してきている場合について…、 人として、仲間として好意はあるが男としては興味がない場合と、少しは恋愛対象である場合、どう対応するのか知りたいと思いました。。 自分も男性として好意がはっきりある場合は、飲みの誘いも告白もOKだと思うので、そこは省かせてもらいます。 その男性とは、職場やグループなどの先輩で、今後も会わなければいけない場合でお願いします。 (1) その男性が二人で飲もうと誘ってきて、今までの言動行動から告白される可能性がある場合。 (2) (1)で飲みの誘いに応じて、実際告白された場合、どう返事しますか?また今後どう対応しますか? いろいろご意見お聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 好意は感じるんですが・・

    おはようございます。 とある職場で知り合った女性がいて他の職場男性よりも優しくしてくれます。 正直好意のようなものを感じます。 自分はドキドキしてまして2人で飲みや食事に誘いたいです。 でも「万人に対する、もしくは友達としての好意なのか・・」と考えると やっぱり迷います。 ※自分の勘違いでドン引きされるかも・・ でもお近づきしないことには始まらないんですよね?。 最初はこちらに相談して先方の気持ちを見極めようかと思いましたが 正直厳しい気がしてきました。 ※推測は結構精神的に消耗します。。 少ないご説明ですがご意見などあればお願いします!。 この後、8時半くらいにお誘いのメールしてみようかと思います。 ※その方とは職場が別になり、先週末に飲み会をしてそれ以来の連絡です。

  • これは好意ありですか?

    これは好意ありですか? 職場で何かと話掛けてくる男性がいます。 お互いバツ一で年齢は私よりも1つ上になる方です。 業務上お願いされることも多いのですが、他の職場男性よりもはるかに会話は多いような気がします。 出張に行ったからとかどこかに行ったからとお土産が個人的に特別にあるわけでもなく、個人的な食事や飲みなどのお誘いはありません。 職場の女性にまんべんなく?というのも変ですがわけへだてなく?同じように接しているように感じます。 出張でいない日と休日以外は必ず挨拶から始まり、必ず何かしら業務上のことから笑いながら世間話までしています。 男性は好意を持っている女性には、どのような形で女性に接しますか。しかもお互いバツ一ならどうでしょうか。 バツ一だと、女性を簡単には誘えないし誘わないと思うのですが、どうでしょうか。 もし、気になる女性、好意をもった女性がいたら、男性の皆さんはどうやってアプローチしますか? ちなみに職場での飲み会は参加し、初めは席が遠くても気がつくと相手は近くに来ていたりします。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏がいることを隠す心理

    彼氏がいることを隠す心理 職場で片思いの女性に恋をして アドレス交換して、食事や飲みの誘いにokしてくれました。 ただ気になるのが、職場の付き合いとはいえ、異性で 行くので彼氏がいたら悪いかなと思いまして、 一度彼女に遠回しに、彼氏いるのに誘って気使わせて ごめんと伝えましたが、いるいないの返事を頂けませんでした。 はっきり聞くのも悪いと思うのですが、このまま 飲み行っても大丈夫でしょうか? また彼女には、家まで送ってもらったこともあり 帰りが一緒だと長話が多いのですが、彼氏の有無 は話しません。

専門家に質問してみよう