• 締切済み

英検二次試験について

明日英検準二級の二次試験を受けます。 そこで素朴な疑問があるのですが ドアを開ける前に ゛May I come in ?゛ と言ったほうがいいのでしょうか? それからドアを開けて部屋に入ったらそのまま黙って椅子のほうへ行っていいんですか? 教えてください。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらにバーチャルサイトがあります。 ゛May I come in ?゛ と言ってもどちらでもいいと思います。 部屋に入ったら挨拶して下さい。指示されるので、それに従い椅子の方に 進みます。 言われる前に座ってはいけません。 英語でも普通のマナーと同じです。 にこやかに会話して下さい。 http://www.eiken.or.jp/eikentimes/virtual/index.html