• ベストアンサー

英検について

明日、英検2級の2次試験を受けます。 面接の際、注意する点とかあれば教えてください! 部屋に入るときはMay I come in?などと言ったほうがいいのでしょうか? もしそうならドアを開ける前かあとかも教えてくれるとうれしいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験から言いますと、 部屋に入る前、試験監督から please,come in!! と言われたので 相手が言ったら入るという形でいいと思います。