• ベストアンサー

ハーフ犬について

nico-sweetsの回答

回答No.2

自分だけの犬を作る為にMIX(雑種)をつくるブリーダーが存在したりします 見た目の可愛さを重視してのブリーディングでしょうね 純血種を守っていこうと頑張っている人たちにとっては複雑な思いだと思います ハーフ犬という犬種はいません 一般的にはMIXとか雑種と言います 血統証は当然ありません 血統証の意味は純血種を安全に残していくものに とても必要な資料なのです 雑種犬のいいところ・・・ その仔にもよると思いますが何度も違う血が混ざり合った雑種は 体が丈夫だったり頭が良かったりといい血が残っていくと聞きます 血の混ざり合いが浅い仔はその親の犬種の習性や 体質などのいいところを備えた仔が生まれる場合と 弱い部分を多く持って生まれてくる仔がいるようです パピヨンとマルチーズの習性やかかりやすい病気などを勉強しておくといいかもしれませんね どんな生き物も生まれてくる命の尊さは変わりありません その仔の人生もいろんな可能性も飼い主によって決まります 素敵な出会いでありますように^^

kitexi-
質問者

お礼

返事がおくれてしまい、申し訳ありません。 MIX犬は、ブリーダーさんがしっかりとしていれば丈夫な子が生まれるって言うことですね! 色々と勉強したいと思います。