• 締切済み

パピヨンを飼いたい

以前パピヨンを(オス)を飼っていましたが、12歳で病気で亡くなってしまいました。 どうしても、また飼いたく、ネットでいろいろと探してみました。 そこで質問何ですが、あるブリーダーさんのところに居るパピヨンに一目ぼれしましたが、メスで30万でした。 ここは、チャンピョン犬などを数出している、パピヨンブリーダーでは老舗?のようです。子犬たちも~3kgくらいまでの小ぶりな子犬しか扱っていないようです。育て方によっては、ショーに出せる子犬ばかりだと言っていました。 実際、この金額はどうなのでしょうか? 自分はショー犬に育てるつもりは無く、一緒にキャンプなどできたら良いと思っています。 言い方は変ですが、ショー犬、ペット犬と区別するなら、ペット犬で探した方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • asslly
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

うちではINT.CHを多く輩出しているブリーダーさんからワンコを迎えました。(12万円でした。) CHを多く輩出しているブリーダーとはいえ、生まれてくるすべての仔がショータイプになるわけではないと思います。 うちの場合も、きっとショーに出せるタイプの仔であれば、ブリーダーさんの手元に残すはずなので、我が家のような一般家庭に譲ってくれたということであれば、ショータイプではないのだと思います。 ただ、生まれ持った賢さであるとか、大切に育てられたこと感じさせる育ちのよさは、やはりしっかりとした管理のもと、交配されたのだなぁ・・と素人ながらに思っています。 ですので、ショータイプとペットタイプをきっちり線引きしているブリーダーさんで、ペットタイプの仔をお探しになることをオススメします。

  • SCM435
  • ベストアンサー率37% (31/83)
回答No.3

こんばんは。 私もドッグショーに出す目的でブリーディングされているブリーダーさんから仔犬を譲っていただきました。私が譲っていただいた子犬は小さく生まれたため、ショー用ドッグからペット用に格下げされた犬です。一応チャンピオンの直子で血統もなかなか良いみたいです。その時、私のブリーダーさんも同じ様なこと言ってましたよ。 「もしこの犬がショー用でしたら30万はしますよ。」 ですから、ショー用の仔犬は30万が相場なのかもしれませんね。当然、私は30万よりう~んと安く譲っていただきましたが、少々高めって所です。仔犬を探している時は当然値段も気になりますが、どんな仔犬でも自分の家族になった時にはいくら高い値段で手に入れても後悔はしないと思いますよ。 いい出会いが有ります様、がんばって!!

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.2

一目ぼれするってことは縁がある仔なのかもしれませんが、正直 高すぎます~ しっかりしたブリーダーであることは重要ですけどね。 (ちゃんと血統管理とかしてるでしょうから) 我が家みたいに 障害(停留睾丸)を承知で飼うのも有りでしょうが、 やっぱり健康な仔がいいですもんね。 ペットショップだと そこが少々不安でもあります。 ブリーダーなら 人となりが見える分だけ多少は安心かも。 ショー犬になれる=見栄えと健康が優れた犬、性質は育て方次第というなら このポイントで選ぶのも良いかも。 蛇足ながら ウチのパピは障害ゆえに売れ残り、掛かり付けの医者に定期的に検診に行く身ではありますが、大層 元気にヤンチャにワイルドに育っております。(見栄えはともかく性質はショー犬には全く不向き)時々 ヨソの仔になってたら、もうちょっと上品な(笑)ワンコになってたんじゃとも思いますが。。 いい仔に早く出会えるといいですね♪

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>ショーに出せる子犬ばかりだと言っていました ショードッグは一般の犬に比べ高いです。 ショーに出す気がないのなら、その旨を伝えれば良いのです。 全部が全部ショーに出せる子犬とは思えません。 もしブリーダーがショードッグしか扱わないのであれが、 他のブリーダーを当った方が安いです。

関連するQ&A

  • パピヨンがほしいです(´Д`)

    はじめまして★今度犬を飼おうと思いまして(´・ω・`) 家族と話し合いパピヨンにしようと決まりました(o^-^o) そこで東京の池袋周辺でいいペットショップやブリーダーをご存知の方は教えてください(´・ω・`) よろしくお願いいたします(´Д`)

    • 締切済み
  • パピヨンで質問です。

    ウチには4歳になったパピヨンの男の子がいます。 大人になるに連れ、毛がふさふさになり、色や模様?はパピヨンなんですが、ポメラニアンのようなふさふさな毛です。 パピヨンの特徴である耳の毛も殆どありません。 この子は従弟が経営していたペットショップで購入しました。血統書はもらっていません。 もしかして雑種なのかな?と思っています。 雑種でも別にいいんです。ペットショップでこの子に一目惚れして飼った子なので。 でも雑種なら何が混ざっているのかと気になります。 調べる方法ってあるのでしょうか? それともパピヨンの中にはウチの子のような毛がふさふさな子もいるのでしょうか? 従弟はペットショップの経営が上手くいまず、お店はもうやっていません。そんななんで従弟に聞くにも聞けず(気が引けます) もしかして従弟も誰かに騙されたのか?そんなコトってありますかね? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • 締切済み
  • パピヨンのブリーダーさんについて教えてください

    パピヨンの購入について検討しています。 関東近辺のブリーダーさんが良いかなと思っているのですが、 ネットで検索してみると、マダムパピヨンさんが大手のようです。 どの子がいくらくらいと出ているので、検討しやすいです。 その他に、東京のミカニヤンケンネルさんとか ガーディアン・ライアンズさんのHPも見つけたのですが、 とてもかわいい子がたくさん出ていて、真剣にブリーディングされて いる様子がわかるのですが、子犬の金額については一切ふれて いません。 生き物なので、金額がすべてとは思っていませんが あまりに高額だと、ちょっと私たちには手が出ないので あきらめないといけないのですが、いきなり金額をブリーダーさんに 聞くのは失礼かもと思ったりして、大体の金額の幅を調べようと しても、なかなか検索にかかってきません。 このようなブリーダーさんの子犬の譲渡価格は、いったいどのくらいの ものなのでしょうか? ちなみに、マダムパピヨンさんは、普通の子犬で15万から20万円くらい のようです。 どなたか教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの子犬の体重

     我が家には4ヶ月になるパピヨン(メス)の子犬を飼っております。現在体重が1.3kgか1.4kgほどしかありません。  ブリーダさんから買うときにもこの子は両親とも大きいほうじゃないので大きくはならないよ。とは言われたのですが・・・  ただ、もう少し大きくなってくれればと思っております。 色々話を聞くと大体6ヶ月ぐらいで大きさは決まってしまうと言う人が多いので後2ヶ月しかないと心配になってしまいます。  ちなみに餌は少し前までは残してばかりであまり食べなかったのですが最近は普通に食べてくれるようになりました。  うちの子が小さいのは自覚しているのですが同じくらいの歳のパピヨンは今どれくらいの体重なのか知りたいと思っております。

    • ベストアンサー
  • パピヨンの毛について

    初めまして。生後11ヶ月のメスのパピヨンの毛色と毛の長さについてお聞きしたいことがあります。以前にも他の犬種で購入したことのあるブリーダーさんから、生後2ヶ月の時に購入しました。尻尾の毛は長く伸びてはいるのですが、パピヨンに特徴的な耳の飾り毛や体表の毛は短いままです。まだ子供だし女の子だからこれから伸びるのかしらと思っているのですがどうなのでしょうか。またパピヨンというと白地に黒や茶色の毛が混じっているというイメージなのですが、うちの子はほとんど全身が茶色と黒の毛で覆われていて、白いのはお腹と首の毛くらいです。信用できるブリーダーさんですし、血統書もついているのですが、このようなパピヨンの子もいるものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ネコをかうときに必要な費用

    数年前からずーっと欲しかったネコ、アビシニアンのオス・メスで計2匹をかうことになりました~!o(^-^)o そこで質問なんですが、 (1)ブリーダーとペットショップなら、やっぱりブリーダー? (2)どれくらい費用を用意しておけば安心? (3)毎月かかる費用は? ちなみに実家でかうので、敷金などの心配はありません。 また、少し大きくなったら去勢・避妊する予定です。 なんとかチャンピョンの子供じゃなくても全然オッケーです。 それから、ネコをかっている方で、かっててよかった、逆に失敗したなど、色々なエピソードがありましたら、教えていただけますか? ご回答お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの妥当な値段はいくらでしょうか?

    ブリーダーさんのところで、トイプードルのブラック(メス)を買おうと思ったのですが、値段が25万なんです。 父親がチャンピョン犬とのことですが、これは妥当な金額なのでしょうか?

    • 締切済み
  • パピヨンを飼っている方に質問

    生後3ヶ月のパピヨンの子犬を飼い始めました。 小型犬は、寒さに弱いと聞いて服を着させるかどうか 悩んでいます。 みなさんのうちの、パピヨンちゃん達はどうされてますか? とりあえず今は、ペット用のヒーターマットをベットに敷いています。

    • ベストアンサー
  • パピヨンとフリスビーで遊べますか?

    お世話になっています。 今パピヨン5ヶ月♀2,4kgを飼っています。 走り回るのが大好きな子で、いずれ成長し、骨格がしっかりしたらフリスビーで遊びたいと思っているのですが、小型犬であるパピヨンとフリスビーで遊ぶ事は可能でしょうか? 当然足に負担はかかる事と思いますが、ジャンプでキャッチするのは問題がありますか? 今家の中でちょこっとずつ練習しているのですが、(投げはせず、手に持ったまま犬の口の方へ持っていき咥えたら褒める・その辺に投げて地面に落ちたフリスビーを持ってこさせる等)小型犬用のフリスビーが市販されているとはいえ、やはり足腰に負担がかかり危険なので、遊ばない方が良いでしょうか。 ワンコの方もとても楽しそうにしているので雪が溶けて来年の夏には広い公園で一緒に遊びたいなと今から楽しみにしてるんです^^; ジャンプ力もあり、ブリーダーさんから頂いた子で、手足の太さもしっかりしていると思います。(ペットショップ等で見るパピヨンの細い足とは比べ物にならないくらいかなりガシッとしています^^;) 母親がかなり小柄でしたので恐らく将来的には3kg程かと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ポメラニアン・またはパピヨンに詳しい方へ

    私は、今犬を飼おうと思っています。いろんなペットショップに行き、一番(見た目で)かわいかったのは ポメラニアン×パピヨンのミックスだったんですが、 犬は見た目で判断できないモノで、見た目で判断しては、いけない、モノですよね。なので、 ポメラニアンのこと、または パピヨンのこと、または、飼っていて大変だった事を 教えてもらえるとうれしいです。 あと、どれぐらい大きくなるか、も教えてくださるとうれしいです。家の状況は、 ・マンション(もちろんペット可) ・父(40代)母(同じく40代)子(10歳) ・体高50cmまでしか飼えない(ここまではいかないと思いますが・・・)です。 なお、家族構成を聞いて私(hanako63)の関係は 聞かないでください(笑) 不十分なところはあると思いますが、 答えてくださるとうれしいです。

    • ベストアンサー