• ベストアンサー

ブリーダーさん、ペットショップを探しています

トイプードルかマルチーズかマルチーズ系のMIXを飼おうと 思っています。 今までの子達(マルチーズ)が先天性の病気を持っていた子達 ばかりだったので、今度こそ健康な子を迎えたいと思っています。 東京、埼玉、千葉でお勧めのブリーダーかペットショップをご存知な方は教えてください。 車が無いのでできれば電車が行ける所を探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.puppydrug.com/  我が家も2ヶ月ほど散々探してココでお世話になりました。獣医さんのいらっしゃる所なので、安心です。  ・・こんな所、探していました・・他にもあるのでしょうか?私はたまたま欲しい犬種を探していたら見つけたのですが、ここしかこういうお店は見たことがありません。お値段サービスも良心的です。  ちょうどトイプーならいるみたいですよ。待てるなら、希望犬種も探せるようです。(契約しているブリーダーさん・・信頼できる所だけといっていました・・は数件らしいので相当待つみたいですけど)  

minimegu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 獣医さんが経営しているペットショップは珍しいですね。 行ってみます。

その他の回答 (2)

• highbery
回答No.3

QNo.3244777にも記載させていただきましたが、東麻布と目黒にあるテリアスをお勧めします。ここは、社長が個人面談のように購入希望者と面談をし、希望を聞いてくれ、その方にあった最適なワンコをブリーダーから探してきてくれます。またここのワンコには、普通ペットショップで購入する際にある「保険」などは有りません。なぜなら「健康に絶対の自信があるから」だそうです。うちのワンコもここで購入しましたが、性格も良く、健康診断以外に病院にいったことは一度もありません。HPアドレスを付けておきますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://www.dog-terriers.com/​, http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20030617/index.htm
minimegu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 こちらはテリア専門のお店でしょうか。 問い合わせてみます。

• taka-0729
回答No.1

ブリーダーは知りませんが、ショップで良いところは、ジョーカーと言うペットショップは良いですよ!! 清潔で、店員さんの知識も豊富ですし、社会性をつける為にワンニャン幼稚園なるものが併設されていて、時間によっては公開で躾教室も見ることが出来ます。 何れにしても、色んなブリーダーやショップを自分の目で確かめる事が大切だと思います。

minimegu
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ジョーカーってそごうなどのデパートに入ってるんですね。 是非行ってみます!