• ベストアンサー

先輩方教えてください

先日、実家に帰って聞いたのですが父親の友人が難病になり、いまでは手足が動かない状態らしく先々は死んでしまうらしいです。僕も子供の頃卓球を教えてもらったり家族ぐるみで付き合いがありましたので 今のうちにお見舞いというか会いに行きたいなと親に言ったら会いに行くなといわれました。たぶん惨めな思いをさせたくないんでしょう 実際父も母も回りの仲間も会いには言ってない様です  僕としてはお世話になった方に元気なうちに会いに行きたいと思うのですがいかない方がいいのでしょうか?ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行かないほうがいいでしょう 元気なうちといっても、死んでいないだけで 手足が動かないような状態では元気じゃないです その方もそういう状態を見せたくないのではないですか 回復することをただただ祈りましょう

その他の回答 (1)

• yuhyuh50
回答No.2

あなたの優しいお気持ちはわかりますが、私が病気の立場だったら、弱っている状態を見せたくないですね。  その方の家族もそう思っているのかなと思います。  敢えて御見舞いに行かないのも、優しさだと思います。  まず、ご両親に相談してはいかがでしょう。

tigerboy
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり自分より相手の気持ちを優先したいと思いますご指導ありがとうございます。