• 締切済み

後遺症がある人たちが集まって励ましあうような場を探しています。

父が脳出血で2年前に倒れました。 幸い、命は助かり、後遺症は手足のしびれのみでした。 しかし、仕事に復帰したものの、戦力外通告を受けてしまいました。 本人の気力があまりにないのです。 とにかく、元気がありません。 そこで、同じような境遇の方たちが集まり、一緒に勉強したり、 軽いスポーツなどをしたり楽しむような場を探しています。 将棋や卓球、簡単なパソコン・・・何でもいいのですが、 とにかく父に、友達を作ってほしいのです。 そのような場を提供しているところ、どなたかご存じの方、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.1

脳卒中の患者会.......http://www.jsa-web.org/selfhelp/shg40.html 色んな地域で沢山有り。活発に活動しています。

ayayaayaya
質問者

お礼

教えてくださり、ありがとうございます!!