• ベストアンサー

ハローワークについて

求職活動するためハローワークの登録は住んでいる地元のハローワークに登録しなければならないのでしょうか?隣町とかではだめですか?友人に相談されました。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gasira
回答No.1

一番通い安いハローワークで登録したらよいと思います。 転職なら会社から帰り道で寄れるとか何も居住の近所である必要は無いはずです。 サービス業ですからね。ただし、失業保険の手続きをしたりとかですと市町村で決まりがあるかもしれません。

tiger_mask_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

雇用保険の手続きや職業訓練等の申し込みは地元のハローワークですが、仕事探しや職業相談はどこのハローワークでも大丈夫ですよ。

tiger_mask_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、最初の登録だけは地元に登録にしなければならない。。。。。 分かりました。。