• 締切済み

ハローワークプラザって

現在求職中です。 派遣で探してますが、正社員も探そうと思い、ハローワークに登録しようと思います。 近くには「ハローワークプラザ」というのがあるのですが、これは普通の「ハローワーク」と同じでしょうか? また、ハローワークに登録するのに必要なものはありますか? 服装は自由ですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.karasumaoike-plaza.go.jp/plaza/plaza_use.html <ハローワークの利用が始めての方> 「求職申込書」を記入していただきます。 http://osaka-rodo.go.jp/hw/abeno/annai/puraza.html 求人情報の検索とご紹介の業務を行っています。 ※雇用保険関係の業務等は、取り扱っておりません http://www.hellowork-sapporo.go.jp/shisetsu/plaza24.html ハローワークプラザ北24は、職業相談・職業紹介を行うハローワークの機関です。※ ただし、雇用保険関係の業務は扱っていません。 上記をご覧下さい。雇用保険の業務はしていないという事は、 失業給付金の支給は行わないと言う事です。 質問者さんの場合は失業保険には該当しないようなので、 他のハローワークと同じです。 なお、ハローワークに登録は必要事項を記入するだけです、 服装はジーパンにTシャツでも何でも大丈夫です。

noname#70535
質問者

お礼

はい、失業給付には該当しません。 ということは、直接ハローワークプラザに行けば、最寄りのハローワークと同じという事ですよね? 登録も出来て、紹介する仕事内容も最寄りのハローワークと同じということでしょうか?

• zorro
回答No.1