• 締切済み

ハローワーク池袋

現在、ハローワーク池袋に通い、雇用保険を受給しています。そこで質問なのですが、ハローワークのパソコンを閲覧しただけというのは、求職活動1回としてみなされるのでしょうか?地域によって違うようなので、ハローワーク池袋に最近通われていた方、教えてください。2回、求職活動が必要なのですが、そのうちの1回は閲覧だけでもいいと聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?就職を急いではないので、そんなに窓口に相談することもないので・・・。

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

サンシャイン60の26階ですね。 入ったところの真ん中に受付があって、そこで番号の付いたカードをもらってその番号と同じパソコンを使うシステムですね。 その日に希望するような仕事がなくても、カードを返すときに雇用保険受給資格証を提出すれば閲覧・相談の判を押してくれて求職活動と認めてくれました、それが2回でOKでした。 少なくとも昨年まではそうでしたけどね。

mumu623
質問者

お礼

ありがとうございます。2回ともOKだったらいいんですが。今度、総合窓口で聞いてみます。