• ベストアンサー

ハローワークにて

こんにちは。 今、私は雇用保険受給期間中で度々ハローワークに行っています。 で、インターネットなどで求人を見つけるのですがたまに面接を受けてみようと思う企業が全く無い日もあります。 このような日でも就職活動をしたという証になる判子は押してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.1

私の行っているハロワで聞いた話では インターネットによる求人検索や新聞などの求人広告の閲覧は就職活動にならない。 ハロワの求人検索システムは見るだけで就職活動(ただし私のところでは見終わったら受給者票に判子を押してもらわなければなりません) ということです。 どのようなことが就職活動になるか、一度ハロワで確認してみてはいかがでしょう。

yuuya16
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうやら閲覧しただけで判子はもらえるそうです。

その他の回答 (1)

• mkk-SR2
回答No.2

求職活動おつかれさまです。 判子はハローワークへ出向いて休職活動しないと押してくれません。 二年ほど前になりますが、私の管轄職安は就職相談出頭日に閲覧活動を同一職安内で同時に行ったのですが、活動の判子はもらえず20Km離れた隣の管轄職安まで出向いて2つ目を押してもらえました。 地元だけなのかもしれませんが変なシステムです。

yuuya16
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考になりました。