• ベストアンサー

管轄外ハローワーク失業保険給付について

地元のハローワークで登録している場合、 失業保険はここの管轄外のハローワークでも貰えるのでしょうか? 雇用保険給付条件は満たしております。ただ、東京へ引越し、 そこのハローワークで求職活動をするつもりです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

・転居前に、現在のハローワークに行って、転居する旨を伝えて下さい  転居後の所轄のハローワークに提出する書類と手続き方法等が説明されます ・転居後、所轄のハローワークに、その書類と新住所の住民票を持参して手続きを行って下さい  以後、転居先のハローワークから失業給付が支給される様になります 注意:認定日は転居しても変更になりませんから、転居日に関しては影響のない日にする様にして下さい   :認定の内容に付いて若干の相違があるかもしれませんから、転居後のハローワークで良く確認して下さい    (転居前のハロワではパソコン検索は求職活動として認めていたが、転居後のハロワでは認めていないとか、その逆もありますので)

sennpai200
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。