• 締切済み

面白い人と面白くない人の違いは?

こんばんは。 タイトルどおりなのですが、話が面白い人と面白くない人の違いってどこにあるんでしょうか? 皆さんのご見解を教えてほしいです。 私は、色々な経験をしていたり、自分がある人って面白いなぁと最近感じています。

noname#127190
noname#127190

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.7

面白い人は話好きで話題豊富で相手に退屈させない人 面白くない人は一般常識を自分の見方で話する人 自分中心か相手中心かの差だと思います

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.6

みなさんいろいろ書いていらっしゃいますね。 私も参加させてもらうと・・・ 面白い人は時間を感じさせない、次から次に興味深い話を提供してくれる、こちらの話にものってくれる、笑い話だけじゃなくシリアスなものや生活の知識・知恵にも精通している、古いことも新しいこともOK、人をバカにしたり悪口になるようなことは言わない、人間関係が豊か、その人の話を聞くと自分にプラスになるあるいは勇気付けらる、そんなこんなでまた会いたくなるような人ですね。 面白くない人は時間を感じさせ、内容が薄く、人の話は聞かないし小バカにする、愚痴や悪口が多い、人間関係も広くなくそんなこんなで二度と会いたくない人です。 また面白い人は最初のあいさつの辺りから人を惹きつけます、面白くない人はまずあいさつが出来ませんね。喜怒哀楽の表情も違います。 私も面白い人というか「また話が聞きたい」「また会いたい」と言われる人になりたいと思ってます。

noname#149158
noname#149158
回答No.5

こんばんは。 まず面白いという表現の中に貴方も表現している、興味深い、 という意味を感じました。 英語でファニーといいますが、こっけいだったり、笑えると 捕らえる知日でない外国人が、この範疇で面白いという意味でしか 捕らえていない場合が多いです。 日本人だから良く解っているのは当然という前提で書いています。 いい人という言葉があります。 本とにいい人、都合のいい人、どうでもいい人。 文字にすると難しい言葉が多々有ります。 言葉の使い方はこの辺にして、 話が合うとか、合わないとか、興味が沸くとかそうでないとか、 当然在ると思います。素直に楽しむことも大事だと思います。 どこでも大事な自分を持って、インタレスティングの、 ベクトルを大事に、言葉どうり指針として、芯を持った人は 必ずや良き友達を得るでしょう。よき発気をしましょう。 準備は十分出来ています。

  • jsapp
  • ベストアンサー率29% (55/184)
回答No.4

話が面白い人・・聞き手を受け入れてくれる人 面白くない人・・受け入れてくれない人 お説教は、どんなに良い話でも、一方的なので、つまらない。

  • yokubou
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

面白い人って気遣いのできる人だと思います。 まわりに気をつかってないと笑わせれないです。 気をつかえない人はおもしろくないです。(天然とかは別にして) という事は面白い人はいい人かも。

  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.2

面白い人…ものの考え方、発想力が独創的で自分にっとて新しい情報を知っている人。 面白くない人…周囲の意見に合わせて、ありきたりなことしか話さない人。 以上です。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

人とのコミュニケーションがうまい人は面白いですね

関連するQ&A

  • 「可愛い人」と「可愛らしい人」の違いは?

    タイトルの通りなのですが、 あの人は「可愛い人」、「可愛らしい人」言ったり、小説の登場人物をそう表したり 微妙に二つは違うと思います。 その表現の使い分けというか、ニュアンスというか・・ 皆さんが思う違いはどういったところでしょうか?

  • いじめられる人といじめられない人の違いは??

    タイトル通りの事なのですが、いじめられる人といじめられない人の違いって何があるのでしょうか? 僕は今度中3になるのですけど、いじめられていたので、いじめられていない明るくて、友達が多い人を見ると羨ましくて、どうしたら自分もあんな人みたいになれるのかなって思いました

  • 自分を愛せない人は人を愛せない...?

    質問タイトル通りです。なんか哲学的な質問になってしまいましたね。 でも自分の見解なんですが、自分を愛せない人、自分に自信のない人って彼氏や彼女を作れてないような気がするんですよね。 また自分もそうなんですが。 自分が好きで、自分に何か自信があって、それでいて自分をうまく表現できる人が恋愛で勝っているような気がします。恋愛に限った話でもないかもしれません。 それに対する皆さんの意見をお聞かせください。

  • お人好しと偽善の違いって何なんでしょうか?

    自分は偽善者に思えて悲しいんです。 頼まれて断れないことは、しばしばありましたが、それでもどうしても嫌な時はきっぱりと断ってきました。 身近な人が困っていると手伝ってあげようと思って声を掛けるのですが…相手から頼まれることが増えるとその分、ストレスに感じつつも、それでも断れずにいます。 やはり、これは偽善である証拠なのでしょうか? 自分でも、どうして断れないのか…誰かに助けて欲しくてたまりません!! 確かに初対面の人にはよく見られたいと思っていますが、何でもかんでも頼まれると徐々に疲れてきます。 話がまとまっていませんが、質問はタイトルの通り、お人好しと偽善の違いは何なのか、知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができる人とできない人の違い

    なんとなく、教えてgooを見ていたら、とても面白い質問を見つけました。自分が普段思っていることの女性バージョンです。ここまで内容がマッチしているのもすごいと思いました。質問内容はそのまま引用させてもらいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980128&rev=1 ここ数年彼女がいません。特にいらないとも思ったことがなく、いい人いれば彼女ほしいなぁくらいで思っていました。 特に女性と話するのが苦手でもなく、(話するのは結構誰でも平気)コンパとか人と出会える所にも行ったりしています。(むしろコンパは大好きです) 最近、年齢的なものもあって、ちょっとこれじゃマズイんじゃないの?と思うようになってきました。でも、焦ったからってどうすればいいのか分からず…。 周りを見ると、友達は特に彼女がほしい!と思っている訳でもないのに、彼女ができたり、別れてもまたすぐ別の人に告白されて、なんとなーくつきあったりしています。 この違いは何なのでしょうか?皆様の周りで特に目立った短所がある訳ではないのに、(本人は望んでいるのに)何となく彼女ができない人っていませんか? いれば、本人には言えなくても「これが悪いんだろうな…」というのがあれば、ぜひ教えてください。 (ちなみに、理想が高いってことはないと思っています)

  • 馬鹿にする人と、しない人の違いは?

    同じ人の同じ言動について、バカにする人と、しない人が居ます。 バカにする人は、なぜバカにするのか? バカにしない人は、なぜバカにしないのか? 他にも、ずるいと腹を立てる人と、そうでない人の違いも…。 最近になって、根っこの部分では同じだと、思うようになりました。 好きなことして、日々を楽しんでいたら、さほど気にならないのですよ。 以前の自分と、最近の自分を比べて、そう思うようになりました。 皆さんは、どう思われますか?

  • 友達が多い人と少ないひとの違いって??

    友達が多い人と少ないひとの違いって?? お世話になります、タイトルの通りなのですが、何が違うのでしょうか?? 結婚して、主婦になりましたが、改めて自分は友達が少ないなぁと実感しています。結婚式によぶ友達の数も4人だけです。たまに、結婚式のゲスト100人とかきくと、何でそんなに呼べるんだろうと不思議で仕方ありません。 私の、今までの人間関係、人付き合いが薄かったのかと、考えてしまいました。結婚式、二次会にも断られてしまった人もいるし、旦那には私の友達は質が悪い、もっと良い友達を作れと言われてしまいました。 今からでも、良い友達を作ろうと思えば作れますか??

  • 「致します」と「申し上げます」の違い

    「致します」と「申し上げます」の違いについてお伺いします。 ・ 宜しくお願い致します ・ 宜しくお願い申し上げます 上記の2文ですが、違いがいまいちわかりません。 私の見解は、以下の通りです。 いたす    ⇒ するの丁寧語 申し上げる ⇒ 言うの謙譲語 いたす < 申し上げる これだけでは、ぱっとしません。。 何か、これといった違いはないのでしょうか。。。

  • 痩せている人と太っている人の違い。

    痩せている人と太っている人は見た目はもちろん違いますが、内面的にも劣っている、優れているなどあるんでしょうか。 人にはよると思うんですが、太っている人は 自分に甘いとか、自己管理ができないとかいわれてます。痩せている人は自分に厳しく、自己抑制をきちんとできているということなんでしょうか。 私は、一年前まで全てにおいて面倒くさがりで飽きっぽく何をしても失敗ばかりで、誰もが認めるデブでした。しかし最近何事にも完壁主義で健康管理もきちんとしだし、運動も適度に行いこれまでのことがうそのようです。 まるで人格が変わったようです。 でもまた自分がどうしてこのように変化したのか、また同じような人格、生活態度に戻ってしまうのではないか、と不安で不安でしかたありません。 痩せている人と太っている人の違いがわかれば、自分が元に戻ることもないかと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏ができる人とできない人の違い

    ここ数年彼氏がいません。特にいらないとも思ったことがなく、いい人いれば彼氏ほしいなぁくらいで思っていました。 特に男性と話するのが苦手でもなく、(話するのは結構誰でも平気)コンパとか人と出会える所にも行ったりしています。 最近、年齢的なものもあって、ちょっとこれじゃマズイんじゃないの?と思うようになってきました。でも、焦ったからってどうすればいいのか分からず…。 周りを見ると、友達は特に彼氏がほしい!と思っている訳でもないのに、彼氏ができたり、別れてもまたすぐ別の人に告白されて、なんとなーくつきあったりしています。 この違いは何なのでしょうか?皆様の周りで特に目立った短所がある訳ではないのに、(本人は望んでいるのに)何となく彼氏ができない人っていませんか? いれば、本人には言えなくても「これが悪いんだろうな…」というのがあれば、ぜひ教えてください。 (ちなみに、理想が高いってことはないと思っています)