• 締切済み

再就職手当てに関して

就職が決まり、再就職手当てに該当するそうで、申請書をハローワークに提出が必要です。 就職先の会社に私が本当に就職したかの記入をしてもらわなくてはなりません。 もし、ハローワークに不明な点があり就職先の会社が問い合わせした場合、 私の情報はハローワークから就職先へ提示されてしまうのでしょうか。前仕事は解雇だったのですが、そのような内容は伝えていませんので伝わることが不安です。

noname#127151

みんなの回答

回答No.1

ハローワーークは再就職者の足を引っ張るようなことはしませんから心配ないですよ。それでなくてても失業者が多くて、ハローワークは就職促進に躍起になっているわけですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し安心しました。手当てはきちんと頂きたいので記入してもらおうと思います。 今の会社に再就職手当て申請の記入を求めたら、すぐに対応してくれるでしょうか不安もあります。捺印も必要ですので、困惑してハローワークに確認の電話をして前就職先の情報が説明されるのかと不安でした。