• 締切済み

再就職手当の審査

昨年九月に退職したのを詐称して、十二月退職とし、就職します。 ハローワークに行ったら、再就職手当がもらえるということなので申請したいのですが、会社への提出書類に本当の退職日が書かれており、このまま出すと詐称がばれます。 なのでその部分を改竄し提出しようかと思うのですが、ハローワークの方から会社に調査が入ると書いてあるのですが、どんな調査が入るのでしょうか?前職の離職日もばれてしまうのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• godmars
回答No.1

回答の前に、あなたがやろうことの正当性を伺いたいです。 どうして、そんことをしなければならないのかも。