• ベストアンサー

'59米TVシリーズ「Twilight Zone」

その昔、アメリカのTVシリーズで「Twilight Zone」がありましたね。 モノクロのSFシリーズでした。 ふと、見たくなったのでTSUTAYAに行きましたが、やはりありませんでした。 (85年の映画のDVDもありませんでした・・・) 現在では輸入版のDVDセットが購入可能ではありますが、字幕もないでしょうし、 リージョンコードも違いますよね。 見ようとしたら(字幕つき、もしくは吹き替えで)、どういった方法がありますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1で紹介されている、昔のコロムビアから出ていたDVDは、吹き替えがないものは新規録音してたりして、 結構お金がかかっている良いものだったんですけど、あんまり売れなくて、リリースがとまってしまいました。 個人的には残念でしたが、しかたないいですけど。 DVDを含めたトワイライトゾーンの資料は以下のHPで見られます。 DVDは、ここのHPの人が関わっていたようですね。 http://www.geocities.jp/twilightzone_jp/index.html ここで見ると、廉価版のいわゆる書籍扱い?的なものもあるようです。 私は見たことがありませんが。 DVD以外だと、レーザーディスクの「ミステリーゾーン 傑作選」がありますね。 DVDがリリースされないので、私はこれが捨てられず未だに手元にあります。 5シーズンの「ふくろう河の事件」だけは、ロベール・アンリコの短編映画のまんまなので、 「ふくろうの河」として映画として単品でリリースされています。 もっともこれは、オムニバスの一話ですが。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AE%E6%B2%B3-DVD-%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%B3/dp/B000EOTJLS/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1298029651&sr=8-6 85年の映画版は、廉価版のDVDがあるので、下手したらレンタルに近い価格で買えるかも。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%86-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B003EVW54G/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1298029835&sr=1-1

mas-george
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても詳しいのですね。 このHPもとても詳細に書かれていますね! おぼろげに覚えているエピソードで、 結局は星にひとりで取り残されるおとこの話とか。 なんか子供心に微妙に残った記憶があります。 地道にDVDを一枚一枚買うか、 それとも28枚セットを買って英会話の勉強代わりにするか! (それもいいなあ) 貴重な情報、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1
mas-george
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これらは二ヶ国語と吹き替え&字幕なんですね! しかしちょっと値が張りますね それだけの価値はあると思いますが  いづれにしてもありがとうございます。

関連するQ&A

  • TVのセーフゾーンが解決できません

    動画サイトからダウンロードしてきた動画などを、ビデオ編集ソフトやオーサリングソフトでメニューを作り、DVDにしたのですが、どうしてもTVのセーフゾーンが解決できません。どうしたらよいでしょうか。 せっかくの字幕などが切れたり両端のものが見えなくなったりしてしまいます。

  • Seinfield/隣のサインフェルド DVD化

    待ち望んでいたSeinfield(邦題:となりのサインフェルド)がとうとう本国でDVD化されたみたいです。 (#吹替え、字幕だと全然面白くないですが、英語が分かればこれほど笑えるドラマはないです^^;) Amazon.comなどから本国版を買うことも出来るのですが、アメリカ版はリージョンコードが違って、日本のDVDプレーヤーではほとんど見れませんよね。 というわけで、 (1)「となりのサインフェルド」の日本版ってちゃんと発売されると思いますか?発売されるならいつ頃になるのでしょう? (2)上記日本版が出たとして、Tsutayaなどでレンタルできるようになりますか? ・・・って誰もわからないかもしれませんが、何か情報のある方教えてください。

  • シンプソンズの輸入版DVDのことで・・・

    シンプソンズにはまってしまいまして、DVDBOXを買おうかと思ってるんですが、国内版ですと全シリーズ買うのにウン万円と学生にはちと膨大なお金が必要になるんですorz そこで、輸入版で全シリーズそろえる事を考えてるのですが、 アメリカの輸入版のDVDには日本語吹き替えは収録されてないのでしょうか?あたしは字幕よりも吹き替え派なので心配です。 持ってるかたなどいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 国内でゾーンフリーの機器があったら

    教えてください。 具体的にはフランスからの輸入もの(ZONE2でPAL方式)とアメリカからの輸入もの(ZONE1でNTSC方式)の二種類のソフトが見られればいいのですが。 また、国内で販売されているパソコンに内蔵されているDVD機械も、やはり普通はZONE2でNTSC方式のものしか見られないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 字幕が出ない(T_T)

    私は最近よくTSUTAYAでDVDを借りてきて見ます。 でもなぜか字幕が全くでないんです。「音声・字幕」のところで字幕を選んでもなぜか出ません。 なのでいつも吹き替えで見ています。 なぜ字幕がでないんでしょうか?理由が全く分かりません。同じような経験をされた方、また分かる方がいたら教えてくださいm(__)m

  • PS2でDVD再生中に途中で字幕が消える

    困っています。 PlayStation2でTSUTAYAで借りたDVDを字幕付で見たいのですが、序盤から喋っているのに字幕が消えてしまい、そのあとまた出て来たと思ったらすぐ消え、そのまま出て来ず……。 もう一度再生や巻き戻し等をしても同じ部分で字幕が消えてしまいます。 ちなみにPS2でDVDを字幕付で見るのは初めてです。 今日返却DVDで早くみたいのですが、吹き替えだとどうも微妙で…(T_T)どなたか詳しい方、回答お待ちしてます。

  • DVDの輸入版について・・・

    DVDの輸入版を買いました。 そのときは、リージョンコードとか知らず、だだ国内版よりも安かったため・・・ そこで質問なのですが、リージョンが1なのにパソコンで見れます。何故でしょう? リージョンコードを知ったのは、アマゾンでDVDを調べてて、国内のDVDプレーヤーでは見れないとか書いてあってその時リージョンコードたるものを知りました。 日本が2、米国が1・・・う~んそうなのか~と思って、買ったDVDの裏側を調べてみたら、なんと1と書いてありました。でも、パソでも見れるしPS2でも見れる~・・・不思議・・・ 今後、輸入版のDVDを買うにあたって参考にしたいので、どなたか教えてくれませんか? また、輸入版のDVDはすべてリージョンが1なのですか?

  • アメリカTVドラマ24のレンタル

    アメリカのTVドラマ24のビデオは字幕版があるんですけど、DVDで字幕版ばレンタルにあるんでしょうか。

  • 並行輸入車の純正DVDプレイヤー

     近日中にあるカーディーラーで並行輸入車を購入する予定です。 その車には純正モニターに純正DVDプレイヤーが連動して付いているのですが、 ディーラーに問い合わせたところリージョンコードの関係から (恐らく?)日本のDVDは再生できないとのことでした。 アメリカから輸入しますのでリージョンコードは「1」になってると思うのですが、 これを日本の「2」に変更することは可能ですか?  回答の程よろしくお願いします。

  • DVDのリージョンコードについて

    パソコンでリージョンコード1のDVDを見たいのですが、これはリージョンフリーでも大丈夫なのでしょうか? また、邦画のDVDもたまに見るので、パソコンをリージョンコード2にして、外付けDVDのリージョンコードをフリーにしたいのですが、これは可能でしょうか? もし、リージョンコードフリーでリージョンコード1のDVDが見れない場合見る方法は何かないのでしょうか?輸入盤DVDをこれからどんどん視聴したいと思っているのでぜひ方法を教えてください。 よろしくお願いします。