• ベストアンサー

並行輸入車の純正DVDプレイヤー

近日中にあるカーディーラーで並行輸入車を購入する予定です。 その車には純正モニターに純正DVDプレイヤーが連動して付いているのですが、 ディーラーに問い合わせたところリージョンコードの関係から (恐らく?)日本のDVDは再生できないとのことでした。 アメリカから輸入しますのでリージョンコードは「1」になってると思うのですが、 これを日本の「2」に変更することは可能ですか?  回答の程よろしくお願いします。

• RUSAS
  • お礼率93% (29/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

先日北米仕様のメルセデス(AMG)を取り扱い致しましたが DVDデッキは再生リージョンフリーでした。 ”メルセデスの場合は”ワールド保証制度がございますので メーカーがリージョンフリーで出荷しているのかもしれません。 北米仕様のこの一台は間違いなく日本のDVD再生が出来ました。 尚、BMWやVW車は並行がほとんど無いようですし ポルシェも2008モデルまではDVDデッキなど無いと記憶しますし… しかし…カーディーラーの並行車ってナンなんでしょう? 気になります… ちなみに、リージョンコードが設定されている場合は やはり変更は不可能と思います。

RUSAS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メルセデスはリージョンフリーなんですか!いいですね。 メーカーはインフィニティです。 その車種は全て日本で北米仕様に作られて、その後出荷されています。 (車種わかっちゃいますかね?^_^;) その車の並行輸入で、既に日本にあります。 もうひとつ質問させて下さい。 FMラジオを日本でも聞けるようにすることはできませんか? FMはよく聞いてるので。。  よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

>FMラジオを日本でも聞けるようにすることは? これは簡単です。 表示周波数がずれますが ちゃんと日本の周波数帯に変換する事が簡単にできます。 信頼できる整備工場さんや 欧州車系などでオーディオに詳しいショップなどで お問い合わせ下さい。

RUSAS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  昨日、ディーラーに行ってきました。 DVDは純正モニターに移すことが出来ず、 DVDを観たいのならオプションで後部座席にモニターをつけなきゃいけないようです・・。 純正を崩したくなかったので、純正モニターの移設を迷っていましたが、 現状だとCDしか使えないということなので、結局純正モニター移設後 2DINのナビを取り付けることにしました。(当然これで、FMの件も解決です。。) ちょっと高くなってしまいましたが、しょうがないです・・。  因みに、昨日契約してきました。(^-^)v

noname#107982
noname#107982
回答No.3

カーディーラーで並行輸入車?  買取車ですかね? 数年前から世界中でリージョンフリーじゃないですか?

RUSAS
質問者

お礼

そうなんですか!? その言葉を望みに、再度ディーラーに問い合わせてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

まず無理です。 DVDユニットの書き換えが必要ですが、そのユニットのメーカーがやってくれる事は、まずありません。

RUSAS
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ムリですか‥。そうですよね…。 因みにその車は既に日本にあります。 もっとムリですよね、、。