• ベストアンサー

アメリカから輸入盤dvdを買いたいのですが、

リージョンコードの違いで、日本のdvdプレイヤーでは見ることができないと知りました。でも、パソコンでは見られるような説明もあるのですが、どうなのでしょうか。(私は、パソコンで見るつもりですが)また、アメリカ製のdvdプレーヤーを買えば見ることはできるのでしょうか・・・あるいは、そんな簡単なもんじゃないのですか?ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

大多数のDVDプレーヤーは、リージョンコードを識別しますが、 一部リージョンコード フリーの機種もあります。 PCはメーカ、モデル名を明記して質問したほうが、トラブル防止 にはお勧めです。 URL:http://www.region-free.jp/

kenbone
質問者

補足

早朝よりありがとうございます。 pcはlenovoで、搭載dvdは、tsstcorpcddvdw ts-633bのようです。

その他の回答 (1)

• tsunji
回答No.2

パソコンでも見れますが、リージョンの書き換えが行なわれます。 リージョン書き換えは確か5回ぐらいなので、アメリカ→日本→アメリカ→・・・とかやっていると、どちらかのリージョンに固定されてしまい、どちらかの国のDVDしか見れなくなります。 No1さんの様な専用のプレイヤーを用意するのがいいでしょう。

kenbone
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。パソコンでしか見るつもりはないのですが、リージョンが固定されるとやっかいですよね・・・。 分かりました。専用プレーヤーを検討してみます。ありがとうございました。