• 締切済み

アメリカで購入したDVDを再生する方法はないですか?

アメリカで購入したDVD(リージョンコード1)を日本のDVDプレーヤーで再生する方法を教えてください。とりあえず今持ってる2枚が見れればいいので、新しくプレーヤー購入は考えていません。よろしくお願いします。子供が楽しみにしていたものなので、早急にお願いします。

みんなの回答

• notonoto
回答No.4

Panasonic RP91N/RV31/RV70/RV20/RV40/LV75/LV55/LV85/LV60/H2000/LA95/PV40/A270/A700/A770 NV-VHD1(VHS+DVD)/SL-GC10(Game Cube) Technics DVD-A10 YAMAHA S1200 S796 DENON DVD-1600N/800N これらは特殊なディスクを3千円ぐらいで業者に入れてもらうことで簡単にリージョンフリーにできるけど、それ以外の国産はほとんどが改造しないと無理です。

noname#8338
noname#8338
回答No.3

DVDはリージョンコードによるプロテクト・規制がかかっていますので、DVDプレイヤーにより見れる見れない等が発生します。これはあくまでもお持ちの機器に依存しますので、現在観れないのであれば残念ながら見ることはできないと思います。 リージョンコードの詳細についてはNo1さんのURLが参考になるかと思います。

• hiyamas
回答No.2

国内で販売されている一般的なDVDプレイヤではリージョンコード2となるため再生できません。 リージョンコード1に対応するプレイヤが必要です。 購入を考えていないと言うことですが、新規にプレイヤを購入しなければ、 そのディスクはいつまで経っても再生できませんよ? リージョンコード1プレイヤは、秋葉原などにある免税店へ行けば手に入れることが出来ます。

• ac-sakura
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://dvd.co.jp/situ/situ_worlddvd.htm