• ベストアンサー

アメリカで買うDVD・・・

今度海外に行くようになりました。 そこで、アメリカのDVD(音楽DVDや映画・・・)を購入しようと考えています。過去のログなんか見ても、いまいちよく分かりません。リージョンコード??とか・・・国コード??とか・・・あるらしいけど、なんか専門過ぎて、さっぱりです。。 要するに、海外(アメリカ)で買ったDVDは気軽に日本のDVDプレーヤーやPS2で楽しめるのですか?? 分かる方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4080
noname#4080
回答No.4

たまたまこんな商品を見ましたけど。 DVD-2700 これなら海外のDVDも見られるみたいですよ。 直接問い合わせたらいかがですか。

参考URL:
http://atex.pos.to/dvd_player.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

>>大手CDショップ(タワーレコードやHMV)なんかにおいている、直輸入のDVDはどうなんですか? 日本のタワーレコードですよね。 それは、リージョンコードが必ず書いてあるので見ればわかります。 地球のマークの中に 2 もしくは all さらに、その下にNTSC とかいてあるものだったら日本のDVDプレイヤーで見られます。

don-chan2001
質問者

お礼

なるほど・・・NTSCですね!しっかり頭に叩き込んどきます。。親切に本当にありがとうございました。chiriko2002さんのおかげで買い物失敗することがなくなりました。^^

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

≪要するに、海外(アメリカ)で買ったDVDは気軽に日本のDVDプレーヤーやPS2で楽しめるのですか?? ≫ ・・・・・  残念ですが ムリですね・・  前出の方に重複しますが 国ごと(と言うより地域ごとに)にコードがつけられています。(リージョンコードです)  それと国によって TVの方式が違いますので 勿論合っていなくては 再生できませんし 映像は出てきません。 (NTSCやPALやSECONなど)  リージョンコードは ロードショーが世界一斉公開ではないので 仕方が無いと理解してください。 本国アメリカでは秋に公開されて 日本ではお正月映画になるというパターンです。 最近ではこの間隔が短くなっているようですね・・。  ソフトにはリージョンコードが「ひとつ」しかない物と(一番多いと思いますが)1&3とか1&4 というように2つの地域 または3つ地域で 再生が出来るモノもあります。 また 音楽モノでは コードフリー(地域に区別無く再生できる・TV方式は合わせる必要がありますが)のソフトは数多く販売されています。 大型ソフトショップで売られている輸入ソフトはコレにあたるものが多いです。   輸入ソフトの専門店では ハードも販売していますので 購入をしたいようであれば 検索してみてください。 なお 輸入ソフトには「日本語字幕」はありませんので ご注意を・・・  私は 音だけで楽しめるソフトしか買いませんよ。(SF・アクション・アドベンチャーもの) 一番最近購入したものは「バイオ・ハザード」です。 昨年秋に購入しました。  日本版が今月24日に発売のようですね。  今も3枚ほど注文してあります。  来るのを楽しみに待っています。    

don-chan2001
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます。。リージョンコードって消費者からしてみれば、ムカツクものですよね!?なければいいのに・・・ってかなり感じました。。project-k3さん本当にありがとうございます。

回答No.1

ソフト会社が他の国のソフトを輸入させないように地区が違うDVDとソフトでは見られないように仕組まれているので、残念ながら日本で普通に発売されているDVDレコーダーでは見ることが出来ません。 アメリカからDVDレコーダーを買ってくるか、 リージョンフリーのDVDレコーダーを秋葉原などで買うか する必要があります。

don-chan2001
質問者

補足

なるほど・・・分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。。^^ そこで、補足なんですが、大手CDショップ(タワーレコードやHMV)なんかにおいている、直輸入のDVDはどうなんですか?私は買ったことないから、分かりませんが、CDショップも日本で見れないDVDを販売しないでしょう??どうなんですか??知っていたら教えてください。

関連するQ&A

  • アメリカで日本のDVDが見たい!

    アメリカのDVDを日本で再生したいという過去の質問に対する回答を拝見しましたので、私の希望(アメリカで日本のDVDを見る)は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買わない限り、無理であろうと理解はしていますが、最後のあがきで、何か他に方法はないかと思い、投稿させていただきます。 アメリカ製のDVDプレイヤー、PS3、コンピュータ(VAIO)を持っています。日本のDVDを見ないので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買おうと思ったことがないのですが、最近、非常に気にいった日本映画があり、繰り返し見たいと思っているので、何とか再生できる方法はないかと模索中です。今後も日本のDVDを買う予定もないので、見たいのはたったこの映画一本で、そのためにリージョンフリーのプレイヤーを買うのは・・とためらっています。PCではリージョンに関係なく見れる・・なんてことはないのでしょうか?もし、何かいいアイディアがあれば、おしえてください。宜しくおねがします。

  • アメリカで買ってきたDVDを国内で見るとき

    先日アメリカにホームステイしていた娘が帰国。そのときにお土産に私の好きな映画と音楽のDVDを買ってきてくれました(ちなみに娘はリージョンコードなどの存在や知識はありません)。 アメリカのリージョンは1で日本は2ですよね?だめもとでと思いながら家のDVDプレーヤー(東芝製)で再生したら何ら問題なく見ることはできました。ということは。。このDVDはリージョンフリーのディスクなのでしょうか?(パッケージのどこを見てもリージョン表示はないのです)。それとも1でも見れてしまうのでしょうか? でも少し詳しい息子は、そんなことして万一故障してら大変だからせっかくのお土産だけど見ないほうが良いよといいます。 なんとか問題なくこのDVDを見るための策はありますでしょうか? また、このDVDのリージョンコードを調べる方法はありますでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • アメリカ製DVDプレーヤーについて。

    どなたかおわかりになられるかた、よろしくおねがいします・・・。アメリカ製のDVDディスクを購入しようとおもったのですが、リージョンコードの存在をしり、我が家のDVDプレーヤーのメーカーに問い合わせましたら、海外のDVDは見れないという解答でした。 そこで。 アメリカ製のDVDプレーヤーを購入して、それをテレビにつなげば見れるのではないか、と思ったのですが、本当に見れるでしょうか?例えば赤白黄のコードは、ちゃんと日本のテレビにもはまるのかとか・・・・。どうかこの辺の事情おわかりになられるかた、どうかご教授ください・・・。

  • DVDレコーダーで録画したDVDは海外でも見れる?

    市販DVDにはリージョンコードがあって、日本は2でアメリカでは1であるためそのままでは見れないと聞きます。 それでは、日本のDVDレコーダーでテレビ番組を録画したDVDは、海外(NTSC方式の国)のDVDプレーヤーで再生できるのでしょうか? DVD-Rなら海外でも問題無くみれますか? また、逆にアメリカのDVDレコーダーで録画されたDVDは日本のDVDプレーヤーで見ることができますか? だれか教えてください。

  • アメリカから輸入盤dvdを買いたいのですが、

    リージョンコードの違いで、日本のdvdプレイヤーでは見ることができないと知りました。でも、パソコンでは見られるような説明もあるのですが、どうなのでしょうか。(私は、パソコンで見るつもりですが)また、アメリカ製のdvdプレーヤーを買えば見ることはできるのでしょうか・・・あるいは、そんな簡単なもんじゃないのですか?ご教示お願いいたします。

  • 日本のDVDをアメリカで見るには・・

    現在、アメリカで生活していますが、DVDについて完全無知でリージョンコードなる物を知らずに日本からDVDを持ってきてしまいました。しかも、アメリカで、DVDプレーヤーを買ってしまい、もちろん見られなくて困っています。どうにかしてみる方法はないでしょうか?? 日本で購入したコンピューター、アメリカで購入したDVDレコーダー、アメリカで購入したVHSを持っています。これらを利用して見る方法はないでしょうか??

  • アメリカで購入したDVDを再生する方法はないですか?

    アメリカで購入したDVD(リージョンコード1)を日本のDVDプレーヤーで再生する方法を教えてください。とりあえず今持ってる2枚が見れればいいので、新しくプレーヤー購入は考えていません。よろしくお願いします。子供が楽しみにしていたものなので、早急にお願いします。

  • アメリカのDVD

    アメリカ人の友人がアメリカから子供用のDVDを買ってきてくれまし た。 REGIONが違うので日本では見られないと聞いていたのですが、一 応自宅のプレーヤーで試してみたところやはり見ることができませんで した。 友人は以前アメリカで購入したDVDを日本で買ったプレーヤー でいつもみているので問題ないと思ったようですが、日本のプレーヤー でアメリカのDVDを見る方法はあるのでしょうか? ご存知の方おられ ましたら教えてください。 (本人いろいろな人のお土産にアメリカで DVDを30枚も買ってきたそうです。 )

  • DVDのリージョンについて

    海外(アメリカ)のDVDプレイヤーのリージョンコードをメーカーなどに頼んで日本用のリージョンコードに変更してもらうことは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アメリカ製DVDプレーヤー

    アメリカ製のDVDプレーヤーを購入し持ち帰って再生したところ、エラー表示が出てしまいました。友人に聞いたところリージョン1とリージョン2があり日本ではリージョン2のプレーヤーでないと見られないとのこと、どうしたら見られる様になるでしょうか? 方法がありましたら教えて下さい。