• ベストアンサー

アメリカで販売してるのDVDを見るには

アメリカで販売しているDVDを見るには、日本のDVDプレーヤーだとリージョンが違うので見られないのでしょうか?それともDVDが見られるパソコンだと 世界のDVDが共通で見られるのでしょうか? 素人ですいません、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.5

アメリカで発売されているDVDの全てにリージョンコードがある、というわけではないので、リージョンがALLになっているソフトなら見ることが出来ます。 去年アメリカのCDショップで音楽DVDを物色したところ、リージョンがALLになっているソフトも結構見かけました。 映画はALLになってるソフトはありませんでしたが…。 パソコンで見る方法については、パソコンのDVDドライブ自体にもリージョンコードが設定されているので、これをアメリカのコードに変更することは可能です。デバイスマネージャからドライブのプロパティで変更できます。ただし、大抵のドライブは変更回数が5回程度までで、それを過ぎるとリージョンコードの変更が出来なくなります。 今はパソコンのDVDドライブも数千円で買える時代なので、アメリカのDVD再生専用にドライブを追加するのも手ですね。

mi-chancat
質問者

お礼

リージョンがオールなんてあるいんですか!?初耳です。(私が知らないだけですが)ドライブ変更は5回までなのだったら、追加してもいいくらいですね。有難うございます(#^.^#)。

その他の回答 (4)

• beruno_H
回答No.4

リージョンフリーが可能な中国製、台湾製、韓国製の低価格機は、「ドン・キホーテ」、「DOS/Vパラダイス」、「上新電機」等の激安量販店、ディスカウント・ショップ、DIY店(ホームセンター)や秋葉原の小売店で入手可能です。店頭表示でも「リージョンフリー機」と詠って販売してます。 PCでの再生は下記リンクを参考にして下さい。

参考URL:
http://kgoto.net/
mi-chancat
質問者

お礼

リージョンがフリーな上に低価格なんて中国製、台湾製、韓国製は すごいですね!!あるいは、ソフトですか、、、、試してみますありがとうございますね。(^O^)/

回答No.3

No2です。 このことはソニーさんに聞いても絶対に教えてくれませんので あしからず。

回答No.2

普通は絶対見られません ところがDVDが出始めた頃のソニーのDVDプレーヤーの(ここでは 型番がいえないのが残念)の初期ロッドの数千台だけが 天板を開けるとスイッチがあるので切り替えると数ヶ国の DVDが見ることが出来ます。(オーディオ担当の○○さんに 教えてもらって即買いました) リージョン フリーに設定することも出来ます。 パソコン用は 出て間なしの頃は 同梱のソフトで 各国のリージョンを選べる機種もありました。

mi-chancat
質問者

お礼

今はもうそんなDVDプレーヤーは出ていないのですよね? そんな裏事情があったとは、知りませんでした。 有難うございます。(*^_^*)

• NNori
回答No.1

見れません。 パソコンでもDVDユニットにリージョンコードが書き込まれているので見れません。 でも.... リージョンフリーのDVDプレーヤーやリージョンを無視するPCのソフトウェアを使うと見えちゃいます。

mi-chancat
質問者

お礼

有難うございます。色々皆さんが回答してくれて助かりました! \(^o^)/すっきりしました!