• 締切済み

DVDプレーヤーを海外で買うと

今カナダにいるのですが、帰国後にこっちで買ったDVDを見たいと思っています。リージョンコードが違うので日本にあるプレーヤーでは見れないようなのでこっちで安い(30ドルくらいで見つけました)DVDプレーヤーを買って日本に持ち帰るつもりです。こっちで買ったDVDプレーヤーならリージョン1のDVDも見れますよね??どなたか知っていましたらお願いします

みんなの回答

noname#42041
noname#42041
回答No.2

すいません、大丈夫と言いましたが電源の規格については確認していませんのでその点ご注意ください。

TARO10x
質問者

お礼

おそらく大丈夫です。パソコンとか使えてますんで

noname#42041
noname#42041
回答No.1

カナダは日本と同じNTSC方式のようですので大丈夫だと思いますよ。

TARO10x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 外国でポータブルDVDプレーヤーを買いました

    リージョン1のDVDが見たくて、カナダでポータブルDVDプレーヤー(TOSHIBA SD-P1750)と数枚のDVDを購入し帰国しました。 自宅にて、さて見よう。と思った矢先、「精密機器だし大丈夫だろうか・・。」をコードをつなぐ前に不安になりました。 このまま日本国内にて、カナダの一般の家電手店で購入した(もちろん「リージョン1」対応と記載されています)ポータブルDVDプレーヤーをつないでリージョン1のDVDを再生しても問題ないでしょうか。 北米生活から戻った方など、大丈夫でしたか? *検索しましたが「北米DVDプレーヤーをも買っての帰国」にからむ質問が探せませんでした・・。

  • DVDプレーヤーで、海外のDVDが再生出来てしまいました

    いま、外付けのDVDプレーヤーで、ロジテックのLDR-HA443U2を使っていますが、これ、海外のDVDも再生できてしまうんです。 日本のリージョンコード2だけかと思ったのですが。。 スペックなどをみても、それに関することは書いてありません。 これって、大丈夫なんでしょうか? というのも、リージョンコードが違うDVDを何回か再生すると、最後に再生したリージョンコードで固定され、それ以外は再生出来なくなってしまう、というマルチDVDがあると聞きましたが、もしかしてそれなんでしょうか?

  • 海外で購入したDVDプレイヤー

    最近、東南アジアから日本に帰国しました。 以前住んでいた所で購入したDVDプレイヤーは、マルチリージョンタイプで、現地で購入したDVDソフトやVCD、日本で購入したDVDソフトなど、問題なく見れていました。 しかし、日本に帰国してからは、うまく動かなくなってしまいました。 そのDVDプレイヤーには「110V~240V」とありますが、日本は100Vなので、それが問題で動かないのでしょうか?そうだとしたら、解決策はありますか? なるべくなら新しいプレイヤーを買わずに、持って来たDVDを見たいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンコード 海外

    現在、カナダに住んでいる者です。PCでDVDを見るときに毎回リージョンコードの変更を行うことで日本のDVDもカナダのDVDも見ることが可能でした。しかし突然カナダのDVDを見るときにリージョンコードの変更が出来なくなりました。日本のリージョンコードのままなので、日本のDVDは見れます。 リージョンコードを変更するための画面が出てくるのですが「変更する」を選択しても「リージョンコードが違うので再生できません」という表示になってしまいます。。。 この状態をまたカナダのリージョンコードへ変更することは可能なのでしょうか? パソコンはDELLでMEDIA DIRECTを使って見てました。

  • リージョン1対応のDVDドライブありますか?

    DVDのリージョンコードで、リージョン1(米国、カナダ向け)のDVDソフトを見ることができるDVDドライブ、または、DVDプレイヤーは、日本国内で手に入りますか?

  • DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法

    DVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。以前韓国で買ったDVDが今日本で見ることが出来ませんので、困っています。パソコンではなくてDVDプレイヤーのリージョンコードの変更方法を教えてください。 

  • 海外で購入したDVDとDVDプレーヤーの相性

    アメリカで購入したリージョンオールのDVDを日本のDVDプレーヤー(リージョン2用)で観ています。特にディスクにキズがあるわけではないのですが、再生中に突然停止してしまいます。このDVDは4枚セットで、4枚とも再生中に突然停止してしまう現象が度々おこります。日本で購入したリージョン2のDVDは普通に再生できるので、プレーヤーの故障でもなさそうです。海外購入のDVDと日本のプレーヤーの相性が悪かったりすることが考えられるのでしょうか?

  • 海外のDVDを見たい

    海外のDVDを見たいのですが リージョンコードが違うのでDVDプレーヤーでは見ることができないようです。 そこで、画像の劣化なでが不本意ではありますが、 例えばPCでDVD Shirinkなどを使って リージョンコード2にしてしまえば見られるんじゃないかと思っているのですが PCのDVDドライブにもリージョンコードの制限はあるんでしょうか? ほしかったDVDでようやく見つけたので、すぐにでも購入したいのですが PCでも受けつけないとなると購入する意味がなくなってしまいます。 できればテレビで見たいのですが、 何か方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

    アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。

  • リージョンALLのプレーヤーで海外版は見られる?

    海外版のDVDを買おうと思うのですが、 『地域コード : 3 (日本国内用DVDプレーヤーでは再生できません。 リージョンフリーのDVDプレーヤーでお楽しみください)』 と注意書きがありました。 我が家のDVDプレーヤーは「リージョン2」と「ALL」の2つが記してありましたが 再生は可能でしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。