• ベストアンサー

もう脈はないんでしょうか?

以前相談させて頂いてた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598256 あれから↑の飲みにも行って、それからも 二人で飲みに行ったりもしました。 メールや電話も週1くらいで・・・。 「たまには誘ってね♪」と言って「うんわかった」 っと言ってくれたりもしますが、私が連絡しないと 向こうからはよこさないんです。(必ず返事はくれます) 「こっちからしなくても(私から)連絡がくるだろう」 っという感じでもないですし。一番最初にここに 相談させてもらったように、彼は仕事が楽しいし、 休みも返上して、仕事に出ます。 だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから 無理」っというようなコトは言わずに、 「その日はだめだけど、×日はどう?」って 必ず言ってくれます。 もうこのままいったら、 「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。 ちなみに私は30歳で彼は2つ年下です。 もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか? それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのかな? メールのネタも底をつきそうで(笑) でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 以前も回答させて頂きました。 確か同期の方も交えて飲みに行かれたのですよね? 楽しかったですか? あれからお二人で飲みに行かれたのですね~、良かった。 >だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから無理」っというようなコトは言わずに、 「その日はだめだけど、×日はどう?」って 必ず言ってくれます。 彼は自分からは誘ってくれないのですね。 それはもともと受け身な方なのかもしれないし 仕事で忙しくてなかなか連絡できないのかも。 私が思ったのは自分から連絡しても仕事の都合が解らなくて、もし誘ったとしても急にキャンセルしたり 約束の目処が立たないから、誘う事ができないのでは?と思ったのです。 自分の都合で振り回すのが申し訳ないと思ってるんじゃないかな~って・・・思います。 だから自分からは誘ったりせずに、待ってるのかなって。 きちんと代案を立ててくれたり、必ず返事をくれるのはきちんと考えてくれているからだとは思います。 ただそれが仕事の事もあって、恋愛重視ではないのかもしれない。 >もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか? それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのか な? そうですね~、彼の心に変化があれば何か動くかもしれませんね。 でも今のままが心地良いと思っているなら彼から進展があるのは難しいのかもしれませんね。 彼は慎重な方なのかな? 入る隙は・・・というか少し入り込んでる所じゃないでしょうか? もう一歩って感じもするのですが、『今は仕事に集中したい』と思っていたら焦りは禁物だし、難しいですね・・・・。 でもこの彼なら告白したらきちんと考えてくれるかただと思います。 その上で結論を出すのは彼なので、結果までは解りませんが・・・・。 もう少し待ってみても良いかな・・・と思えるのなら彼の様子を伺ってからでも良いし、 『もうこれ以上曖昧なのはいや!』と思われるなら告白するのが良いと思います。 どちらにしても今のままでいたら彼からは進展はあまり望めないかなって(慎重そうなので。脈が無い、って事じゃないですよ~)私は思います。 がんばってくださいね。

gamemini
質問者

補足

orenzi-pekoさん、お久しぶりです! 前回同様、本当にありがとうございます。 以前の飲み会、やっぱり行って良かったです、 楽しかったですし。orenzi-pekoさんが言う通り、 彼、とても慎重な方です。それに、仕事で私の地元に 来てる人だから、仕事を優先させるのももちろんですし、 彼、実は以前婚約してた事があって、事情があり かなりひどい婚約解消をされたらしくて、 それも引きずってるのかも(彼女自体ではなく 裏切られたと言うような事)・・・という言いぶりも します。 私もこのままではいやなので、 付き合えなくても「スキだ」という事は伝えようと 思います。 orenzi-pekoさんの思いやりのあるお言葉、 本当に感謝しております☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ちょうど似たような状況にいるものなので、アドバイスといいますか、ちょっと応援させていただきます。 私も告白するかどうかで迷っているのですが、友達にアドバイスを求めても、帰ってくる答えは間違いなく「告白しないさい」ですね。いつまでもモンモンしててはいけないということでしょうか。 確かに、うまくいくときはどうやってもうまくいくし、ダメなときはどうやってもダメって思えば、自分の気持ちを告げてしまった方がいいですよねー。 なんか全然アドバイスにも応援にもなってないですね。 でも、私も告白するつもりです。私と比べればgameminiさんの方が勝算あります(笑)。だからgameminiさんも勇気出してがんばってください。 うまくいくことを心から祈っています。

gamemini
質問者

補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます♪ macholateさんも同じ状況なのですね・・・。 前回彼に会った時に、会うのが久しぶりだった為、 出会った当初はものすごく素直でいられたのに (意識もしていませんからね♪) いろんな事を考えすぎたせいか、うまく会話が 出来なくなっていた自分に自己嫌悪でした。 悪い方向に考えちゃいけないとは思ってるんですが、 多分、暗い表情、へんな相づちなどかなり出てたと 思います。私の友達も「そういうあんたを見たくない」 と言ってくれました。「ぐずぐずするなら本人に聞け」と。 私もダメ元でがんばってみようかな・・・? macholateさんも、ぜひがんばってくださいっ! 勇気をありがとうございますっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、結構いいムードでいってるのに 誘うことに劣等感を感じていてそれが告白しようと決めている自分の気持ちに影響してるんじゃないんですか? だいたい告白したほう、誘ったほうがなんで劣等感感じなきゃなりませんか?最近よくあるので「私からはおくるけど彼からメールがこない」というご相談とよくにてます なんか無理やりダメに考えて結果だめになるってパターン ですよね。 よく考えてください。嫌いな女と一緒に飲みに行きますか?女性の年上は絶対に嫌って彼は言いましたか? 嫌いなら貴方が誘っても代替日も出さずに「いそがしい」 と一蹴するでしょう。 何でそこで不安材料ありますか? 確信得たいなら一度デート誘ってください テーマパークでも遊園地でも良いです それで貴方の確信上げましょうよ。 どちらから・・っていうのは関係ないんです 受身側って言うのはOKなら承諾した、 つまり貴方との時間を過ごすことをOKしたと 言うことでしょう? ちょっととり越し苦労しすぎている感じがしますが 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

gamemini
質問者

補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます♪ そうですね、“誘ってくれない”という気持ちが 邪魔をして悪い方向に考えるというのは確かにあります。 でも、(自分の話のもって行き様もありますが) 全くと言っていいほど、私に(とか恋愛とか) 興味を持つような会話にならないのです。 私自身も“嫌われてる”とは思いません。 neterukunさんの言う通り、そんな人とは 自分の少しの時間の中で会おうとは思わないと思います。 前回会った時、彼は忘れてるかもしれませんが、 「映画を見に行こう」という約束をしました。 その時にそれとなく言ってみようと思います。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

>でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら >このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。 それでは、そのままでいてください。 >「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。 それなら、告白してください。

gamemini
質問者

補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます。 そうですよね、言葉のまんまですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.1

どちらとも受け取れますし、 多少脈があっても、仕事への情熱に負けるタイミングもあるでしょうし・・・ かといって、 忙しい生活の合間に、 時間を裂く相手、というのは、 それなりに自分も会いたいと思える相手じゃないと・・・とも思います。 よき理解者・友達になれる確信があるんやったら、 「告白をして、駄目でもそれから始まる関係」が、望めると思います。 もしくは、それは努力しだいで、必ず築けるものやと思います。 相手の気持ちや結果しだいで、 気持ちが変えられるかと言えば、 きっとそんな事はないと思う。 しもしない事で、ありもしない結果に、ちょっと期待したり、美化したりして、 想いはどこかで昇華しきれないまま残ると思います。 ぜひ、自分にとっての彼の存在価値や、 彼にとっての自分の存在価値を考えて、 後悔をしないようにしてください。 最高の関係は、恋人だけじゃないですし。それを恐れる必要はないと思いますよ★

gamemini
質問者

補足

こんにちは、初めまして。 長文を読んでくださりありがとうございました。 そうですね、slippineggさんのいうとおり、 相手の気持ちが私の事を好きでも嫌いでも こちらの気持ちは変わることはないですよね。 自分にとっての彼の存在価値・・・ 彼とは電話やメールのタイミングが必然なくらい(笑) あわないのですが、私が辛い事があった時に 知り合ったり、凹んだ時にちょうどヒントになる ような事を言ってくれたり、やはり頼りたくなる 存在なのです。彼にとってもそういう自分になりたいな と思います。だからこそ、あまり誘ったりすると 仕事が忙しいのがわかってて、自分の欲望だけ 大きく彼に写ってしまうんではと不安になります。 >>最高の関係は、恋人だけじゃないですし。 それを恐れる必要はないと思いますよ★ このお言葉、少しラクになった気がします・・・(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしでしょうか・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984475 こちらで相談にのってもらった者です。帰ってきてからメールで連絡とったんですが、今は本当仕事が忙しいからお互い落ち着いたらお茶して話そうねと返事が来たのですが、もう脈なしですよね??この対応を見ると・・・ 皆さんどう思われますか?今の時期って社会人って仕事が忙しいのでしょうか? 春から社会人になったので色々と話も聞いてもらいたいのですが・・。 もう連絡は取っちゃいけないのでしょうか・・?

  • やはり脈なしでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。 昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。 それはいいのですが、今日の20:00頃、 「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。 # 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。 これって。。拒絶されてますよね? スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか? 失恋はつらいわ。ホント。。

  • これは脈ありなんでしょうか・・??

    前に相談させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875886 その後、電話がかかってきて晩御飯をおごってもらいました。 向こうからプリクラとろうといわれて取り、 相手の家にも行きました。 私が大学生のため、大学のほうに帰らなくてはいけなくて日にちがなく、新年会の後に来てくれたせいか 家では彼は寝ていて、私はテレビを見ていました。 何事もなくまたね~みたいなカンジで別れました。 次の日にお礼のメールとまた遊びに連れてってくださいというメールを送り、 3日後に電話しましたが出てもらえませんでした・・ メールが得意でないことは分かっているし、私も苦手なのでいいのですが その後、何も連絡ないんでただの遊びってことだったんでしょうか? ただ、忙しいだけなんでしょうか? また私のほうから連絡したらうざがられるかなーと思って・・ ●家に招く(ドライブ?しているときに、ここが自分ちと教えてくれてこれで自分がしたいことは      終わったと言っていた) ●誕生日を聞く ●大学のある県まで行くよと言っていた(車で3時間くらい) ●今度は○○に行こっか~?(彼の出身県) ただの社交辞令で上記のことなど言ったりするのでしょうか? 文がまとまらず、読みにくくてスミマセン!!

  • 脈ありですか?

    初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。2度一緒に遊びに行きました。前に告白はしたのですが、曖昧なまま、メールのやりとりをたまにしていました。彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。よろしくお願いします。

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • 脈無しなのだろうか。。。?

     乱文になってしまいますが、ご容赦ください。  以前、質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783479)  今月中旬、私は彼女とクリスマスに会う約束をしました。  私は彼女のことが大好きですが、残念ながら彼女は私とは友達でいたいと考えています(私の好意は彼女は知っています)。  16日の別れ際に、彼女と話をしました。ほんの数分間だけでしたが、すごく楽しかったです。彼女も喜んでいるようでした。  しかし12月17日を最後に、彼女からメールが届いていません。  18日に私は「どこに行こうか?」との誘いのメールを出したのですが、彼女から返事がありません。  受信拒否されてしまったのかもしれないと思うと、私は本当に悲しくなります。プレゼントも買ってしまったのに...。  今朝方(12月22日朝)、彼女にメールを送りました。「24日か25日に、会える?」と。    もうだめなのだろうか?   あきらめてしまった方が良いのかな...。  ご回答お願いします(ご入用であれば、補足説明を行います)。

  • デート後、彼から連絡が来ません・・・脈なし?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949360 こちらで、↑の質問をした者です。 またまたよろしくお願いします。 あの後、頑張って映画に誘って、遊びに行きました。 映画は面白かったし、バレンタインにあげたチョコレートも喜んでもらえました。 で、映画のあとくれたメールには「また遊ぼうね」と入っていたので、嬉しかったんですが・・・。 その2日後(昨日)くらいに疑問系無しのメールを入れたら、その日のうちに来なくて・・・。今も待ってる感じです。 仕事が忙しい人らしく(時には夜中の12~3時まで残業)もしかしたら、仕事が遅くなってメール返す時間も無いのかもしれないけど、ちょっと気になってる子だったら、メール返しますよね?! 疑問系だと、義務的だし、悪いと思って、ごくごく平凡な内容のメールを入れたんですが・・・。 返信が無いと、もう私からは入れずらくて・・・。 彼は、自分から連絡を取るような積極的なタイプには思えないので、しょうがないことだとは思うんですが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 全く脈がないのに、頑張れる程、私は強くないので悩んでいます(>< よろしくお願いします。

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 脈あんの?ないの??

    今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。 今でもメールは、2,3日に一回はやりとりしています。基本的に私は、メールをもらって3分ぐらいで返信してるんですが、メールが来た事に気が付かなくて遅れてしまう事もあります。 そんな時は必ず、向こうがメールを送って3分後ぐらいに私のmixiのページに足跡を残してるんです。 朝も『私、最近朝起きるのかなり早いんです…』みたいな会話をしてから、私が起きてmixiを開いて直ぐに足跡が残ってるんです。毎朝同じ時間に開いてる訳ではないんですが…3時半に目覚めて開くこともあるし、5時半の時もあるし…。それでも直後に必ず足跡が残ってるんです。本当にただの偶然なのかもしれないんですけど。 でも、これって私の事を気にかけてくれてるのかな?と少し期待してしまってる自分もいるんです。偶然にしても何回もの事なんで。 しかし、二人で遊びに行くことには首を縦に振ってくれないし…私が賭けだと思って何日もメールをしないでいたら急に『今から、男前とカラオケ行くで!』とメールがきたり。 本当に彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか?? 非常に分かりにくい質問ですが、相談に乗ってください。ヨロシクお願いします。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

このQ&Aのポイント
  • 再セットメディアを入手したい。管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアで初期状態に戻せるのならば、入手したいと思います。
  • 管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアを作成していないので、入手したいと思います。
  • 再セットメディアを作成していないため、管理者アカウントが消えてしまい、ソフトのインストールや削除、コピーができません。いくつかの方法を試してもうまくいかず、回復もできません。再セットメディアで初期状態に戻せるのならば、入手したいと考えています。
回答を見る