脈あり?25歳の社会人が2歳年下の学生に片思いしています

このQ&Aのポイント
  • 初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。
  • 彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。
  • その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。2度一緒に遊びに行きました。前に告白はしたのですが、曖昧なまま、メールのやりとりをたまにしていました。彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。よろしくお願いします。

noname#8222
noname#8222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu-kun999
回答No.1

そうですね~。彼の本当の心は絶対に分かりません。当事者のあなた様ですら分からないのですからね。 だから自分の直感ですが、あなた様は<押し>が弱いようなので、頑張れば彼は振り向いてくれるかも・・・って感じでしょうか? 前に告白したのですから、立ち消えになるような約束をしてたんじゃ駄目!! しつこい女 になっちゃいけないけど、彼の方も少なくともあなた様に気を使っているようですね。立ち消えになった後、またすぐ約束をしてくれたところなどからそう感じるのです。 あなたの告白を少なくとも迷惑には思っていないはずですよ。だって1対1であってくれたりするんでしょ? でも1つ思うのは23歳はたぶんもう年上のお姉さんへの憧れより、年下を守って行こう・・に変わる年ごろのような気がします。彼をたてて、かわいい小さな女を演出してみたらいかがですか? でも最初にも書きましたが、やはり恋は当事者でないと分かりません。結局は幸せは自分でつかむものですからね。幸せになってね。

noname#8222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。嫌われたら・・と考えてしまいなかなか積極的にいけないんですよ。かわいい女目指してがんばります