脈あり?25歳の社会人が2歳年下の学生に片思いしています

このQ&Aのポイント
  • 初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。
  • 彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。
  • その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

初めて利用させていただきます。私は25歳の社会人です。私は夏に知り合った2歳年下の学生の男の子に片思いしています。2度一緒に遊びに行きました。前に告白はしたのですが、曖昧なまま、メールのやりとりをたまにしていました。彼のほうから「今何してる?」とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきたりします。大分前に遊ぶ約束をしたまま、日にちも決まらないままずるずるしていた約束があったので、「あの話立ち消えになってるね」といったところ、また具体的に会う約束ができました。その次の日突然私の住んでる市に来てる(彼の大学が私の住んでる市にあり、たまに来ます)から仕事何時に終わる?と聞かれ、結局時間が合わずあえなかったのですが、残念やけど・・・って彼の方も言ってくれたりします。これって彼も私のことを意識してくれているんでしょうか?意見きかせてください。よろしくお願いします。

noname#8222
noname#8222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-kun999
  • ベストアンサー率23% (84/361)
回答No.1

そうですね~。彼の本当の心は絶対に分かりません。当事者のあなた様ですら分からないのですからね。 だから自分の直感ですが、あなた様は<押し>が弱いようなので、頑張れば彼は振り向いてくれるかも・・・って感じでしょうか? 前に告白したのですから、立ち消えになるような約束をしてたんじゃ駄目!! しつこい女 になっちゃいけないけど、彼の方も少なくともあなた様に気を使っているようですね。立ち消えになった後、またすぐ約束をしてくれたところなどからそう感じるのです。 あなたの告白を少なくとも迷惑には思っていないはずですよ。だって1対1であってくれたりするんでしょ? でも1つ思うのは23歳はたぶんもう年上のお姉さんへの憧れより、年下を守って行こう・・に変わる年ごろのような気がします。彼をたてて、かわいい小さな女を演出してみたらいかがですか? でも最初にも書きましたが、やはり恋は当事者でないと分かりません。結局は幸せは自分でつかむものですからね。幸せになってね。

noname#8222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。嫌われたら・・と考えてしまいなかなか積極的にいけないんですよ。かわいい女目指してがんばります

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    一か月ほど前に飲み会で知り合った女性がいます。 お互い社会人で20代前半です。 飲み会から約2週間後に2人で出かけました。 その時の感じはそこそこ良かったと思います。 次の約束もしたのですが彼女の都合で一か月ほど空いてしまっています。 1日1通ほどメールのやり取りも最近2,3日に1通になっています。 恐らく完全な私の片思いです。 質問です。 まだ可能性はあるのでしょうか? なぜメールの数が少なくなったのでしょうか? 興味のない男と次の約束をするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈はあると思いますか?!

    大学生の女です。私の友達の話なのですが・・・ 友達は紹介で知り合った、同い年の男の子に片思いをしているんですが、第三者から見て脈ありか?聞きたいと言われたのですが・・。 2人は初めてこの前初めて遊んで、その時にすでに次に会う日も約束もした。初めて遊んだ時に彼女の方はすごく気が合うと感じていた。そして、彼の方からも「正直こんな気が合うと思わなかった」とメールが来た。知り合ってから1か月弱毎日、メールしている。彼はよくメールのに写真を添付してきたりするみたいです。また、電話もしたそうです。その時、話した時は2時間くらい話してたらしいです。 どう思われますか?? 私としては・・・結構順調なのでは?と感じているのですが・・・。男性って気がない人と毎日メールしますか?すぐ切ってしまうのでは?と私は感じているので・・・ みなさんの意見もお聞かせください!!友達は過去に片思いしていた時に、ひどい思わせぶりな行為をされ恋愛に臆病になってしまっていて・・・。お願いします!

  • 片思い中の彼の本心・・・

    初めて利用させていただきます。私には2歳年下の片思い中の大学生がいます。夏に知り合い何度か一緒に遊んだりしていました。告白もしたのですが、なんだか曖昧になったまま、メールのやりとりは続けていました。今度2人でまた遊ぶ約束はしています。彼のほうから、何してる?とか気にかけてくれてるのかな?と思うメールもきます。彼の大学は私の住んでいるところから近いので、会えないかな?と言ってくれるんですが、時間が合わず結局彼が待てず帰っていったり・・・なんてことが何回かあり、今日も私の仕事が終わるのを待つといってくれたのに、急用だから帰るって言われ、期待していいのかなんだかまったく彼のきもちが読めません。男性に質問なんですが、どうでもいい子と2人で遊ぶ約束をしたり、会おうって言ったりするものですか?会おうってなるのに、急用だ、とかって結局会えないから訳がわからないのです。意見聞かせてください。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 まず、メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈があるのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーとも思ってしまいます。 あと、これからも自分からメールすることになるだろうと思いますが、どれくらいの頻度でメールを送るとウザがられないと思われますか? 相手がメールを重く感じないようにするためにはどのようなメールの内容を送ればいいのかも教えて頂けたら嬉しいです。 質問が多いですが、皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

  • まだ片思い!?

    おはようございます。会社の先輩に告白して先輩からはまだ何も言われてませんが、意識してくれてる感じです。 もうすぐボーナスですねみたいなメールをしたところ、今度なんか食べにいく?!と返事きました。日程は決まってないですが、これってあたしのほうからいつがいいですか?とか聞いていいのでしょうか?でも向こうが日にちを決めてくるのを待っていればいいのでしょうか? 立ち消えが一番いやなんで・・  でも誘ってくれてと言う事は少なからず好意もってくれているってことですよね?

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に知り合ってから10日くらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います。 しかしその子とメールをしていて、色々な不安があります。 ・メールをするのがほとんど自分からで、相手からメールがくることがほとんどありません。 ・知り合った当初は比較的返信が早かったのですが、今は早くて2,3時間、遅いと1日以上経ってから返信がきます。日にちをまたいで返信してくることもあります。 ・今のところ週に1,2回メールのやりとりをしているのですが、メールが3,4通程の往復で終わってしまいます。 ・こちらからメールをすると絵文字や顔文字を使ったメールで返してくれるのですが、こちらからのメールを疑問系にしないとメールのやりとりが終わってしまうことがあります。 このような状況なのですが、これは脈がないのでしょうか? デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、一方で向こうは僕のことをまだ友達としてしか見てくれてないのかなーと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 脈あり?!

    28歳女子です。 友人の知り合いで知り合った、6歳年下の男の子がいます。 一度、皆で食事をして、それから、二人でご飯・映画・飲み・ドライブにいったり4回程度デートに行きました。普段のメールのやり取りはまったくなく、次会う日の約束をするときくらいです。彼からのメールはほとんどなく、私から、メールをし、彼から、じゃ~行きましょ!見たいな感じで、会うことになります。デートした後、2回目くらいは楽しかったねと私からメールをしていました。3回目になった頃から、カレからもメールしてくれるようになりました。絵文字なしだったのが、絵文字ありに変わって・・・。 楽しかった、またどっか行きましょ!ってな感じでメールがきます。 この年齢にもなると、結婚のことも考えてしまいます。 彼のことをもっと知りたいと思う反面、私から気持ちを伝えなければ付き合うことはないような感じです。とっても純粋で真面目なのです。そして、控えめ、ぐいぐいいくタイプのカレではありません。 カレが一体どう思って、デートに付き合ってくれるのかまったくわかりません。付き合うタイプは年上のほうがいいと友人から聞いています。 ずるずる会っているだけだと、友人関係に終わってしまいそうなのですが。。。。また、飲みにでも誘おうかと思っているのですが、少し間を空けて見たほうがいいのかと思います。誘えば、いきましょ~といってくれたり、今度、映画行きたいですね~。ドライブゆっくりと遠くまでいきたいですね~。とか、美味しいものまた食べに行きましょ~とか。 言ってくれます。4回とも、会っているので社交辞令ではないような気はするのですが・・・・今後、どう接していこうか悩んでいます。 現実的な結婚のことは考えず、自分の気持ちに素直になるべきか悩んでいます。カレをもっと知りたいと思う気持ちが、恋なのか?どうなのかすらわかりません。もっと器用に恋愛できる方法が知りたいです。 カレは、私のことをどう思っているのでしょうか?? 彼の気持ちに探りを入れたいのですが・・・どうするのが一番うざくないでしょうか? 恋愛の話しにはまったくなりません。 一度、今まで付き合った人数や、年下は恋愛の対象になるのか?好きなヒトや気になるヒトはいないのか?なんて、そんなことを聞かれたくらいです。それから、お互い聞くこともなく、会っています。 これからどう接していくべきか本気で悩んでいます。 ただ、カレになら、今まで付き合ったヒトに話せなかったことを隠さず話せるような気がします・・・。 何でもいいので、回答お願いします。

  • 脈ありですか?彼女はどう考えているのでしょうか?

    友人の紹介で知り合った子がいます。 先月、初デートで飲みに行ったのですが、 とても個性的な子で自分のことをガァーと話す感じで、 よくボケて、僕が突っ込みを入れる という感じで会話がなりったてました。 すごく楽しくて、ぜひ付き合いたいと思うのですが、 彼女がどう考えているかいまいち良くわかりません。 日にちはまだですが、その場で映画に行く約束をしました。 飲みに翌日彼女から、昨日楽しかったと 時間があるときに映画に行こうという主旨のメールが来ました。 それからメールのやりとりはしているのですが、 まだ映画に行く日は決めてません。 明るくて、ボケたふりをしてますが、 賢い子だと思いますので、 社交辞令で言っている可能性もあり いまいち考えていることがよくわかりません。 彼女はどう考えているのでしょうか?