ノートンアンチウイルスのライブアップデートができない理由

このQ&Aのポイント
  • ノートンアンチウイルス2004を使用しているが、ライブアップデートができない状況が発生している。
  • ライブアップデートを実行すると、初期化中やカタログファイルのダウンロード中にエラーが発生し、接続不能な状態になる。
  • インターネット接続の確認や再度のライブアップデート実行が必要な可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンアンチウイルス!?

ノートンアンチウイルス2004をつかってるんですけど、ライブアップデートしようとして実行すると、 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 とでて、ライブアップデートができません・・・なぜでしょうか?分かる方おしえてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

"LU****" のような、エラーコードは表示されませんでしたか?  表示されたのであれば、そのエラーコードを、下記のシマンテック  サポートサイトの「よくある質問の検索」で検索してください。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20020214144146943  LiveUpdate を実行すると「LiveUpdate が更新版のリストを取得できませんでした。」というエラーが発生する  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20020214144146943  symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20030218180210943  LiveUpdate を実行すると「LU1814: LiveUpdate が更新リストを取り込めませんでした」というエラーが発生する  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20030218180210943  Symantec Support:よくある質問の検索  ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/kb_search.html
koupack
質問者

お礼

ありがとうございます!!さっそく試して見ます