脈はあるの??

このQ&Aのポイント
  • 今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!
  • 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。
  • 彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あんの?ないの??

今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。 今でもメールは、2,3日に一回はやりとりしています。基本的に私は、メールをもらって3分ぐらいで返信してるんですが、メールが来た事に気が付かなくて遅れてしまう事もあります。 そんな時は必ず、向こうがメールを送って3分後ぐらいに私のmixiのページに足跡を残してるんです。 朝も『私、最近朝起きるのかなり早いんです…』みたいな会話をしてから、私が起きてmixiを開いて直ぐに足跡が残ってるんです。毎朝同じ時間に開いてる訳ではないんですが…3時半に目覚めて開くこともあるし、5時半の時もあるし…。それでも直後に必ず足跡が残ってるんです。本当にただの偶然なのかもしれないんですけど。 でも、これって私の事を気にかけてくれてるのかな?と少し期待してしまってる自分もいるんです。偶然にしても何回もの事なんで。 しかし、二人で遊びに行くことには首を縦に振ってくれないし…私が賭けだと思って何日もメールをしないでいたら急に『今から、男前とカラオケ行くで!』とメールがきたり。 本当に彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか?? 非常に分かりにくい質問ですが、相談に乗ってください。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして(^^)何だか最近の私とよく似た状況なのと、お年が近いので(私は23です♪)心境がよく分かって、私でもお役に立てればと思い、投稿させていただきました☆ 私も今月、出逢った気になる方にメアドを聞いて(私も恋愛初心者な上、メアドを聞くなんて人生初でドキドキしました~!)何日か置きにメールしております。 私の相手の男性(年上の方です)もお仕事が多忙な方で、メールも頻繁にはしませんが、その中でも「言葉や反応」に注目して判断しております。 >mixiのページに足跡を残してるんです。 という事は、あながち偶然では無いと思いますよ♪ きっと気にかけて下さってるんですよ(^^) 多分お察しするに、相手の方は優しくて慎重な性格な方で、redmaakoさんの事も真剣に考えたいから、ちょっとまだ様子を見ていらっしゃるのではないでしょうか? 私の相手の方もそうなのと、私自身、こう!と決めた相手には結構積極的に出てしまうので、何となくそう思いました(笑)相手の方は年上の方ですか?年上の方の場合、真面目な方はかなり慎重ですがら、女の子のほうが積極的になってしまうのかも知れません(笑) redmaakoさんの文面を見て、彼の対応に優しさを感じました。なので、これから信頼関係を築いていって、交流を深めてからでも、2人で遊びに行くのは遅くないですよ(^^) 私の場合は、彼と出会って1ヵ月半ほぼ毎日顔を合わせていたので、メアド交換してすぐに私から「2人で会いたいです」とお誘いしました(笑) 私の方も、まだ2人で会うのは確定してませんが、とにかく最初は「信頼」がだいじですよ♪ >『今から、男前とカラオケ行くで!』 この文面から見て、今度一緒に行きたいニュアンスが 少なからず含まれてるな~と思いました。 こう言うときはちょっと気持ちを控える感じで、 「楽しそうだね~♪今度一緒に行けたらいいね♪」 見たいな感じで、こちらが期待してる素振りを見せると、 相手の方も気にしてくれるかも知れません♪ お二人の進展までもうちょっと♪ですね(^^) 頑張って下さい☆

redmaako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 stroberryさんも同じ状況なんですか。 恋って本当に難しいですよねぇ~。 mixiに足跡を残してるのは、偶然ではないんですかね?ホントにビックリしました。私がmixi開いて、友達のページ開いてから自分のページに戻って足跡チェックしたら、彼の足跡が残ってたんです。毎日同じ時間帯、しかも今の時間とかなら分かりますが、朝の3時半とか4時半とか普通起きてない時間だから尚更ビックリしたし、期待してしまって…。 彼は、年上の方ですね。何か、前に付き合ってた彼女で懲りたような感じもあるんです。『付き合うってなんなんやろ?付き合って結婚するって…』みたいな事をポロッと言ってたんで。 最近のメールに物凄く『男前と‥』ってのが付いてるんですよ^^;『男前と今、海行ってきた!』とか『今、男前が歌ってるで!』とか…。あまりにも多いんで昨日メールが来たときに『○○さんのお友達って男前が多いんですね?!笑』って送りました。そしたら『ほとんど嘘やで!!笑』って返ってきました。何なんでしょ?一体。 確かに、stroberryさんが仰るように女性側の方が積極的な気がします。そこまで気にかけてくれるなら遊びに誘ってよぉ~って足跡見ながら思ってます。

関連するQ&A

  • これは脈ありでしょうか?

    mixiのコミュから知り合った子なんですが 最初はメッセをしてて気が合いその後メールになり メールでやりとりをしていました。 最初は居酒屋で遊び、2回目は原宿で遊びました。 3回目の約束も取り付けました。 メールの件でも これは彼女が誰に対しても使ってるのかもしれませんが とにかくハートの絵文字が多いです。 後、返信は割かし早めです。 ただ、遊びの確認以外はメールは来ませんし こっちもメールをしません。 それでも会ってる時は結構いい感じだと思います。 遊びに誘うのは自分ですが、話題をいつも振ってくるのは彼女です。 彼女がどこどこ行ってみたいんだよね。 と言うと自分が「じゃあ、一緒に行こうか!」という感じです。 次は3回目のデートで水族館行くのですがこれは脈ありととっていいのでしょうか? 男はそうでもないですが、女の子は水族館ってそこまでの相手とは行かないかな・・・と思い相談しました。 お願いします。

  • 元カレのmixiのあしあと

    去年の4月に振られた元カレがmixiを見たようで、あしあとが残っていました。 10ヶ月の短い期間でしたが、2人でアパートを契約して結婚を前提に同棲していました。私が29歳、元カレが26歳でした。 別れた時の私が仕事の人間関係で鬱状態になっていて(今振り返るとかなり自虐的な鬱状態でした)別れる事になり、その後カレには彼女ができて「もう会えない」と言われました。私も忘れようと彼氏ができましたが、どうしても忘れる事が出来ず相手に失礼だと思い別れました。そして去年はずっと引きずったまま過ごし、数回メールを送ったり、3回程やり直したい事を伝えていましたが返信がなかったり断られ続けていました。 このままではいけないと今年からは”私が好きだったのは、私の事を好きだった彼なんだ”と考え過ごしていました。 そんな中、先日mixiのあしあとに元カレのニックネームがあしあとに残っていました。何で見にきたんだろう?と考えてしまい、忘れようとしていたのに気になってしかたがありません。。去年は「もう会えないから!」と断られていたのに。。 もしかしたら?という気持ちになってきてしまったのですが、元カレはどのような気持ちで見にきたのでしょうか?元カレのmixiは見に行ってません。なにかメッセージを送ってみたほうが良いのでしょうか?淡い期待を持ってしまい、忘れようと思っているだけに悩んでしまっています。。

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • 脈はありますでしょか?

    友人から相談を受けたのですが、如何せん私はニブいので皆様相談に乗ってください。 相談者は女の子(20才)彼は25才です。彼は4年彼女が居ません。 初めてあった時はお互いまぁまぁの印象。 彼は彼女の外見が好みのタイプじゃなかったみたいです。 メール交換はしていたのですが、お互いメール不精で頑張っても週に一回~2回、3通ほどのやりとり。 電話もお互い時間が合わないのであまりしません。 二週間後に彼の友達を交えて飲みに行きました。 そこで彼の友達が「○○(彼)は押したらイケると思うよ!かなり好印象だって言ってたし。」と応援してくれました。 その後彼女は彼とはmixiで交流しているのですが、如何せん彼がとても乗り気でないような感じが否めなく、迷惑だったら嫌だなぁとか、悪いことばかり考えてしまい自然に友人からのメールは途絶えたそうです。 彼はmixiの日記で「恋がしたい」「出会いがない」とか書いています。それって何だか友人は無理と言っている・・・・・??と悪い方向に考えてしまうそうで。 そして最近二人で飲みに行ってきたそうです。最初はどうなるかと思ったのですが、中々話も弾みいい感じに酔っ払って。 彼女には門限があってちゃんと時間通りに帰してくれたし、とても素敵だなぁと、話を聞いていても彼の紳士的な部分を感じます。 帰ってからもメールが来て、「もっと早くから遊べばよかった」「○○(彼女の名前)が又誘ってくるのを体育すわりして待ってる」「いつでも誘って!」と言ってくれたそうです。 その二日後に彼は忘年会の帰りにいい感じになっていたのか、友人にメールで「早く遊びたい~」みたいな事も。 これはかなりの好印象なのでしょうか??友人は彼にアタックしても良いと思いますか?? 友人の不安な点は彼の言葉は社交辞令ではないのかと思ってしまうそうです。 是非意見をお聞かせ下さい。

  • mixiの足あとて消えるの?

     朝、mixiに、ログインした時に、あった筈の足あとが、昼過ぎに見た 時は、消えていたみたいなのですが?mixiの足あとて消えるの?日記を 見たら、××交際してるぽい危険な感じの人だったのですが?管理人が 足あとを消す場合とか、あるのでしょうか?バグとかでしょうか?

  • これは脈がないということでしょうか?

    コーヒーショップ店員に一目ぼれ~で何度か相談 させて頂いてるものです。 その後、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 ただ、私の質問には答えてくれるのですが、向こうから 何か質問してきてくれることはないんです。 向こう発のメールもありません。すべて私のメールに 返信です。 「直接話したいんだけどだめかなぁ?クタクタじゃない時にでも。」と入れたのですが、その後メールはきても電話はきません。 彼の勤務時間は朝7:30~で帰りは夜中の12時すぎです。 休みは週1回、確かに大変ですし、毎日疲れてると 思うのですが、気になるなら電話するだろうし、私自身の好きな場合のやり方とは違うので理解しずらく見込みないのかなと思っています。 彼は、今時珍しい、本当に純朴でまじめそうなタイプです。彼女の有無も聞きたくて 「もし彼女とかいて迷惑だったら言ってね。」と言ったら それについても何も触れません。 ただ彼女がいたら、メールのやり取りもするような タイプではないんですよね。 一昨日、初めてメールが敬語じゃなくなって、たいした 事ないんですけど、すごく嬉しかったんです。 心が開くのにとても時間のかかるタイプのような気は するんですが、自分が彼のタイプを言い訳にして期待 してるのが半分と普通に考えたら脈はないよな・・と いうのが半分です。 でも彼を好きだ!と思うにもあまりにもお互い知らな すぎるし、もっと知りたいので、電話とかご飯とか 行きたと思っています。 思い切って、ご飯とか誘ってみた方がよいのでしょうか? それともこのまましばらくこちらからのメールを 続けた方がよいのでしょうか?

  • 2年程ストーカー被害に遭ってました

    最初はネットストーカーをされてたのですが、だんだん状況が悪化してストーカーもどきになりました。 告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 それからひどくなりました。 ★当時の彼氏の悪口 ★私に対しての暴言 ★バイト先見付け ★家見付け ★mixiでは辞めても辞めてもずーっと追いかけてくる ★某掲示板3ヶ所に悪口。 ★警察に事情聴取されたという自慢? ★私が携帯auだったで自分もauに機種変【お揃いだね】とメールが来る 1年ぐらい前に向こうから【ずっと好きでした。でも諦めます。ありがとう】とメールを貰ってから何もなかったんです。 何もなかったというかその直後に私はメアドを変えmixiを再度辞めました。 去年夏ぐらいからまたmixiを始めてたんですが、足跡がついてたので足跡返しをするとストーカーもどきでした。 またmixiを辞め今はやってません。 ところがもう1つのモバゲーに今日の夜中メールが届いて見てみると、そのストーカーもどきからでした。 友達希望メールだったのですが偶然ですか? mixiは安易な気持ちでプリとか載せてしまっていたのですが、モバゲーの方は載せてません。 続けざまにこういう事が続くと気持ちが悪いです。 また続くのかと思うと涙が出て来て止まりません。 偶然ですか? モバゲーは退会申請したので大丈夫ですが、どうすればいいでしょうか。

  • mixiの足跡が消えます

    mixiの自分の日記に、知らない人の足跡が付いてすぐ消えるのは退会したからだとは思うのですが、たまにおかしな足跡が付きます。 全体公開にしてる事が多いですが、数日内に特に日記更新等した訳でも無いのに同じ時間か1分違いくらいにそれぞれ複数(今の所二人ずつ)の知らない人の足跡が付いて、いつのまにか(たぶん日付が変わったくらい)に消えます。もちろん一人の時もありますが… 足跡が残るのが嫌で、足跡をたどる事をほとんどしないので今度怪しいものが残ったら辿りたいとは思うのですが… 仲の良い友達同士が一緒に私の日記を見て同時に退会したのでしょうか…しかも違う人で何回も(同時に複数ではまだ3回目位ですが)… ものすごく勝手な推測ですが、退会するときに自動的に私の日記につながってたりするのかも、と… mixiに何回か問い合わせてみても、退会したからだという簡単な同じ回答ばかりで… そろそろ気味が悪いです… このような現象の方は他にもおられるのでしょうか?

  • mixiにて、男性の方に質問です。

    今は退会してしまったんですが、 気になっている同じ部活の先輩がいて、 mixiで私がマイミク申請した時は とりあえず、メッセージ付で承諾してくれました。 その後なんですが、 数日後、足跡を見たときにほぼ同時に 先輩が私のページに飛んできてくれていたのですが、 2分後に見直してみたら、足跡が消されていました。 これはどういう意味なのでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ココからは情報というか補足というか。 次の日に、私が先輩のページに飛んだときの 足跡返しはしてくれて、消さずに残っています。 男性の友人には相談できなかったので 女子の友人に相談したときには、 「間違えて飛んじゃったんじゃない?」とか 「見てると思われるのが恥ずかしいんじゃない?」と 言って貰えたのですが、 最近ちょっと相手に気づかれているのではないかと思われることがあって、 私個人てきには避けられてるような気もします。 それに、間違えて飛んだとしても月に10回しか足跡を消すことができないので 無闇に消さないのではないかと思います。 その先輩とは、特に仲が良いわけでもなく、 会ったらこちらから挨拶すれば頭を下げてくれたり、 口パクで「こんちわ」といってくれる程度です。 mixiのメッセで部活の有無の話をしたときに 「それと、俺のアドレスいります?」っていう かなり自然なやりとりのなかでメールアドレスを頂きました。 「私避けられてるっぽくない?」と相談すると、 「嫌いな人にメアド教えないでしょ」とか 「あんまり女子にちやほやするタイプじゃないから、 私も普通の態度だと避けてるように感じる」とか言ってくれたり…(´∀`;) まあ確かに、女子にちやほやするタイプではないんですけど(;゜Д゜) 同じ部活の 先輩、男友達、私  で、くだらない話をしてたときは 男友達が面白いってわけもあって 特に避けられてるようなことはなかったのですが、 1対1になると空気がどこか、ぎこちないといいますか・・・; こんな感じです;;

  • 嘘をついた彼に、その理由が聞けない気持ち・・・。

    私も彼もmixiをやっています。 先週私のページに、彼に読んでもらいたいレビューや彼を意識した言葉を載せた自己紹介(詩ですが・・・照)を更新したので時間のあるときにでも読んでもらえたらうれしいとメールに送りました。 そして翌日に電話で話しをしたとき軽く「mixiは見てもらえた?」とたづねてみたら彼は見たよと言ってくれました。 ところが2日後mixiにログインし足あとを見たところ彼の足あとは電話した日から2日後までたっても残ってなかったのです。 なぜ彼はウソをついたのか?それもすぐにバレる(足あとが残ってないから)ウソを。もし電話でウソをついたとしてもあとでちゃんと見ておかないとと思って時間差がついても見にきてくれたらいいと思うのに2日後しても見てくれないのがショックでした・・。(ちなみに彼は2日後に私がログインしたそのとき50分前にログインしていました。彼はけっこう頻繁にログインしているようです) なぜ彼はウソをついたのか知りたいのですが彼はうつ病を5年以上わずらっていて普通のひとよりも数倍物事をマイナス思考にとるため、私がウソついた理由を切なそうな顔でたづねたら「彼女を傷つけててしまった。もう彼女を幸せにする自信がない。いっそ別れてしまったほうが彼女のためかもしれない。」と考えそうな気がして怖くて聞けないのです。 かといってこのまま黙っているとこれからもまた嘘をつかれるんじゃないかと思うと苦しい気持ちにもなり葛藤しています。 友達は、ウソつかれたらその場ですぐ理由を聞いてケンカしてもそのあと仲直りすればいいというひともいますが、彼は本当に落ち込みやすくもろいひとなので普通の男性の恋人のような態度でのぞむのは危険な賭けだと思うのです。 葛藤から抜け出せる解決策はあるでしょうか?よろしくお願いします。