脈はあるの??

このQ&Aのポイント
  • 今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!
  • 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。
  • 彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あんの?ないの??

今晩は。。。みなさんに相談に乗って頂きたいことがあって投稿させて頂きました!! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335300という相談をさせて頂いたんですが、今日はその続きの相談をさせてください。 今でもメールは、2,3日に一回はやりとりしています。基本的に私は、メールをもらって3分ぐらいで返信してるんですが、メールが来た事に気が付かなくて遅れてしまう事もあります。 そんな時は必ず、向こうがメールを送って3分後ぐらいに私のmixiのページに足跡を残してるんです。 朝も『私、最近朝起きるのかなり早いんです…』みたいな会話をしてから、私が起きてmixiを開いて直ぐに足跡が残ってるんです。毎朝同じ時間に開いてる訳ではないんですが…3時半に目覚めて開くこともあるし、5時半の時もあるし…。それでも直後に必ず足跡が残ってるんです。本当にただの偶然なのかもしれないんですけど。 でも、これって私の事を気にかけてくれてるのかな?と少し期待してしまってる自分もいるんです。偶然にしても何回もの事なんで。 しかし、二人で遊びに行くことには首を縦に振ってくれないし…私が賭けだと思って何日もメールをしないでいたら急に『今から、男前とカラオケ行くで!』とメールがきたり。 本当に彼は、私の事どう思ってくれてるんでしょうか?全くその気はないんでしょうか?それとも脈は少しでもあるんでしょうか?? 非常に分かりにくい質問ですが、相談に乗ってください。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして(^^)何だか最近の私とよく似た状況なのと、お年が近いので(私は23です♪)心境がよく分かって、私でもお役に立てればと思い、投稿させていただきました☆ 私も今月、出逢った気になる方にメアドを聞いて(私も恋愛初心者な上、メアドを聞くなんて人生初でドキドキしました~!)何日か置きにメールしております。 私の相手の男性(年上の方です)もお仕事が多忙な方で、メールも頻繁にはしませんが、その中でも「言葉や反応」に注目して判断しております。 >mixiのページに足跡を残してるんです。 という事は、あながち偶然では無いと思いますよ♪ きっと気にかけて下さってるんですよ(^^) 多分お察しするに、相手の方は優しくて慎重な性格な方で、redmaakoさんの事も真剣に考えたいから、ちょっとまだ様子を見ていらっしゃるのではないでしょうか? 私の相手の方もそうなのと、私自身、こう!と決めた相手には結構積極的に出てしまうので、何となくそう思いました(笑)相手の方は年上の方ですか?年上の方の場合、真面目な方はかなり慎重ですがら、女の子のほうが積極的になってしまうのかも知れません(笑) redmaakoさんの文面を見て、彼の対応に優しさを感じました。なので、これから信頼関係を築いていって、交流を深めてからでも、2人で遊びに行くのは遅くないですよ(^^) 私の場合は、彼と出会って1ヵ月半ほぼ毎日顔を合わせていたので、メアド交換してすぐに私から「2人で会いたいです」とお誘いしました(笑) 私の方も、まだ2人で会うのは確定してませんが、とにかく最初は「信頼」がだいじですよ♪ >『今から、男前とカラオケ行くで!』 この文面から見て、今度一緒に行きたいニュアンスが 少なからず含まれてるな~と思いました。 こう言うときはちょっと気持ちを控える感じで、 「楽しそうだね~♪今度一緒に行けたらいいね♪」 見たいな感じで、こちらが期待してる素振りを見せると、 相手の方も気にしてくれるかも知れません♪ お二人の進展までもうちょっと♪ですね(^^) 頑張って下さい☆

redmaako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 stroberryさんも同じ状況なんですか。 恋って本当に難しいですよねぇ~。 mixiに足跡を残してるのは、偶然ではないんですかね?ホントにビックリしました。私がmixi開いて、友達のページ開いてから自分のページに戻って足跡チェックしたら、彼の足跡が残ってたんです。毎日同じ時間帯、しかも今の時間とかなら分かりますが、朝の3時半とか4時半とか普通起きてない時間だから尚更ビックリしたし、期待してしまって…。 彼は、年上の方ですね。何か、前に付き合ってた彼女で懲りたような感じもあるんです。『付き合うってなんなんやろ?付き合って結婚するって…』みたいな事をポロッと言ってたんで。 最近のメールに物凄く『男前と‥』ってのが付いてるんですよ^^;『男前と今、海行ってきた!』とか『今、男前が歌ってるで!』とか…。あまりにも多いんで昨日メールが来たときに『○○さんのお友達って男前が多いんですね?!笑』って送りました。そしたら『ほとんど嘘やで!!笑』って返ってきました。何なんでしょ?一体。 確かに、stroberryさんが仰るように女性側の方が積極的な気がします。そこまで気にかけてくれるなら遊びに誘ってよぉ~って足跡見ながら思ってます。