• ベストアンサー

これは脈がないということでしょうか?

コーヒーショップ店員に一目ぼれ~で何度か相談 させて頂いてるものです。 その後、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 ただ、私の質問には答えてくれるのですが、向こうから 何か質問してきてくれることはないんです。 向こう発のメールもありません。すべて私のメールに 返信です。 「直接話したいんだけどだめかなぁ?クタクタじゃない時にでも。」と入れたのですが、その後メールはきても電話はきません。 彼の勤務時間は朝7:30~で帰りは夜中の12時すぎです。 休みは週1回、確かに大変ですし、毎日疲れてると 思うのですが、気になるなら電話するだろうし、私自身の好きな場合のやり方とは違うので理解しずらく見込みないのかなと思っています。 彼は、今時珍しい、本当に純朴でまじめそうなタイプです。彼女の有無も聞きたくて 「もし彼女とかいて迷惑だったら言ってね。」と言ったら それについても何も触れません。 ただ彼女がいたら、メールのやり取りもするような タイプではないんですよね。 一昨日、初めてメールが敬語じゃなくなって、たいした 事ないんですけど、すごく嬉しかったんです。 心が開くのにとても時間のかかるタイプのような気は するんですが、自分が彼のタイプを言い訳にして期待 してるのが半分と普通に考えたら脈はないよな・・と いうのが半分です。 でも彼を好きだ!と思うにもあまりにもお互い知らな すぎるし、もっと知りたいので、電話とかご飯とか 行きたと思っています。 思い切って、ご飯とか誘ってみた方がよいのでしょうか? それともこのまましばらくこちらからのメールを 続けた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23811
回答No.6

過労状態を経験した者です。 昔、自分のことを心配してくれた女性を好きになった経験があります。 (夢中になりました) 過労者にとっては、気遣ってくれる気持ちがとても心に染みるのです。 >彼の勤務時間は朝7:30~で帰りは夜中の12時すぎです 通勤時間もありますし。過労状態ですね。。 にもかかわらず、メールを返信してくれるなんて凄くいい人じゃないですか。 向こうからのメール/電話がない原因は、忙しいからでしょう。 私の場合、彼ぐらいの労働時間はしょっちゅうですが、 体力的にキツイですよ。 だからメールの頻度は減らして、できれば休日だけにしてあげましょう。 コミュニケーションは量より質だと考えます。 どれだけ印象付けるかが重要です。 アピールの方法はいくらでもあると思います。 お店に行って声をかけたり、差し入れとかしてあげましょう。 周りの目が気になるとは思いますが、メールのやりとりができている仲なら、 その行動が自然に映ると思います。 ひょっとしたら、お礼のメール/電話がくるかもしれませんよ。 >思い切って、ご飯とか誘ってみた方がよいのでしょうか? 食事はいいと思いますが、誘う時期って大事だと思います。 彼の仕事が落ち着く時期がいいですね。 >これは脈がないということでしょうか? 「ある」/「なし」で言えば、「ある」と思います。 嫌っている相手にメールは返しませんからね。 一連のやりとり読んでいて、彼は心を開くのに時間のかかるタイプのような気がします。 だから今、結論だす必要なんてないと思いますよ^^;

ravi-ivi
質問者

お礼

ClassicGoGoさん、本当に何度もお返事ありがとう ございます!本当に心から嬉しいです。 ClassicGoGoさんはとても大人な落ち着いた男性 なのでしょうね。そんな気がしています。 男性の方(女性もかもしれませんが)はやはり仕事が 忙しいと電話やメールはしないものですか? 私は相手を好きなら仕事がきつくてもするし、そうでも なければしないのでどうしてもそう思ってしまうんです。 でもそうですよね、返信してくれるだけでもいいって いう思いが足りませんでした。 お店には今でも3日おき位に通ってますが、どういう 状態でも、挨拶か一言交わす位しかできないので そこで進展はできないんですよね。周りはメールの やり取りは知りません。 昨日「よかったら食事にいかない?」というメール を打ったのですが返事がきませんでした。 彼はその日のうちにメールの返信がこなければ その内容は流れてしまうので、もうこないと思います。 ClassicGoGoさんの回答を見てから行動すれば よかったと思っています。 遅い歩みでも彼からの反応が少しでもあれば頑張れ るんですけど、完全に私だけという感じなので やっぱり無理なのかな・・・なんて思っています。

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは。 >返信がこなかったらどうすればいいんでしょうか? >またどの程度待てばいいんですかね? 彼が休日になる日まで待つべきだと考えます。 私だったら最低一週間は待って、返信がこなかったら、諦めるようにもっていくと思います。それが相手の返事だと捉えます。本当に辛くて悲しいことですが。 でも前の回答でも書きましたが、友人は一週間後にデートOKの返事をもらいましたし、まだ分かんないですよ。彼にとって食事に行くことは一大事かもしれないし、それで行くべきか結論を出すのに時間がかかってるかもしれない。忙しいしいから、帰宅→寝るだけ→出勤の毎日でしょうし考える時間もないのかも。 彼の返信がなかなかこなくて落ち込む気持ちが分かりますが、気分転換しましょう。 自分は異性とおしゃべりしてテンションあげてます。 かっこいい/かわいい異性と話すのは本当にテンションあがりますし、いい気分転換になると思いますよ。 いい返事が返ってきますように。

回答No.7

こんばんは 我慢できず、誘っちゃったんですね^^; でも終わったと判断するのは早計です。 彼はOKするかどうか考えてると思いますよ。 昨日今日の話であれば、待ちましょう。 誠実な彼ならきっと返してくれます。 (今まで忙しいながらも返信してくれましたし) 彼に考える時間を与えましょう。 そして返信がくるまでメールはやめておきましょう。 返信を急かしていると思われますからね。 友人の話ですが、デートを誘ってから1週間後にOKの返事をもらったんですよ。 >男性の方(女性もかもしれませんが)はやはり仕事が忙しいと電話やメールはしないものですか? そんなことはないですよ。 忙しいときでも、休憩時間は、仲の良い友人とメールのやりとりすることはあります。 メールのやりとりをして間もないあなたと彼は共通の話題も少ないと思うし、ましてや恋人でもありません。 両想いになれば、メールの回数も自然と増えると思いますよ。 ちなみに男です^^ 私のほうはあまり進展してませんが、楽しんでいます。 また質問するかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。 (今日もかわいかったなぁ~はぁ~)

ravi-ivi
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます!! 昨日も返事はきませんでした。 わかってはいるんですけど、夜中12時すぎると (彼がメールをくれていた時間)どうしようもない 苦しさがおそいます。 >彼に考える時間を与えましょう。 >そして返信がくるまでメールはやめておきましょう。 もちろんそのつもりではいるんですが、返信がこな かったらどうすればいいんでしょうか? またどの程度待てばいいんですかね? 攻めすぎる私は全然わからなくなってしまって・・。 >私のほうはあまり進展してませんが、楽しんでいます。 すごくうらやましいです!私も本当に短い期間でした けど、すごく楽しかったです。 もっと楽しめる期間を楽しめばよかったなと後悔 しています・・・。

• tolix
回答No.5

見てる限り、もしかしたら彼はものすごくシャイで自分からメールするのをためらっちゃったりするのかもしれませんね。(俺からメールや電話していいんだろうか…とか思ってるのかも) 電話したことないなら、思い切って電話してみたらどうでしょう?彼が暇そうな時間を見計らって自然に...。 またそのコーヒーッショップにさりげなく行って驚かすっていうのも手だし...、自分から誘っても全然いいと思いますよ。(^^) こういう時期のやり取りが一番楽しいと思いますので、ennjoyしてください。(^^)

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 友人も「彼はシャイなんでは?」といっていて、 それだったら本当にいいんですけどね・・・。 昨日、「一緒にご飯にいかない?」というメールを 打ったのですが、返答がなく、もうだめかなと 思ってます。 好きじゃなくても少しは気になっていればご飯位 いきますよね? 電話は彼は私の番号を知ってますが(教えたので) 私は知らないんです。なのでメールしかないんですよね。 コーヒーショップにはほぼ毎日通ってるんです。 メルアド渡す前も、今も。 さすがに今は3日置きとかにしてますけど。 挨拶は必ずしますが、商売ですから当然ですよね。 でも笑顔が前と違ってきているような気がして・・・ 迷惑なんじゃないかななんて・・・。 思い込みかもしれないですけどね。 本当、少し前は本当に楽しかったです。 メールに一喜一憂してました。 なのに自分で昨日、「一緒にご飯にいかない?」というメールを打って、返答がないのでもうだめかなと。 楽しめる時をもう少し楽しめばよかったですね・・・。

• mosoro
回答No.4

忙しいのに、返してくれるだけでもいい方ですよ。ある人は、彼みたいに忙しいわけでもないのに、「忙しい」と言ってメール返さないのですから。それに対して話すと、逆ギレされるのですから。 彼と進展されたいのなら、思い切って誘ってみたらいかがですか?あと、そのコーヒーショップに行ってみるのもいいと思いますよ。

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当にそうですよね。返してくれるだけでも ありがたかったのに、昨日、「一緒にご飯にいかない?」というメールを打ったのですが、返答がなく、もうだめかなと思ってしまってます。 コーヒーショップはほぼ毎日通ってました。 今も2日~3日おきには通ってます。メールのやり取り をするようになって通うのもしつこいかなと思って 減らしたんですが、メールの返答がないってことは やはり迷惑なんですよね・・・。 反省してます。

回答No.3

ほぼ毎日メールのやり取りをしているみたいだし、脈なしとはいえませんが、脈ありとも今のところいえない状態ですね。 休みは週1回で、毎日朝早くから夜遅くまでの仕事だから毎日クタクタでしょうね。 でも貴方からの毎回メールを返信してるあたりがいい人そうですね。 私であれば毎日メールはうれしいけど、夜遅くには勘弁してほしいです。早く寝たい…(笑) 仕事が忙しくて恋愛はしたいけど、そこまで手が回らないのかもしれません。 思い切って、ご飯とか誘ってみた方がよいのでしょうか?とありますがそうしたほうがいいと思いますよ。 彼の休みの日にでも誘ってはいかがでしょう。彼の都合のいい日にあわすのがいいですよ。 彼のことが知りたい、彼とこれからお付き合いしていきたいと思っているのであれば、とにかくメールでも食事でも電話でもなんでもこっちから動かなきゃ。 でも彼の迷惑にならないような行動をしましょうね。 頑張ってください☆

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は、好きならメールも電話もどんな時に会うのも いとわない・・・そんなタイプなので、どうしても 行動的になってしまうんですよね。 違うタイプがいるという事はわかっていても自分と 違うと理解できなくて悩むんですよね。 そこがいけないとおもうんですが。 昨日、「一緒にご飯にいかない?」というメールを 打ったのですが、返答がなく、もうだめかなと 思ってます。 こっちから動きすぎてしまったんですよね、きっと。

• keroro001
回答No.2

39歳男性です。 オッサンの独り言だと思って聞き流していいですが・・・ 今までの経緯とかよくわかりませんが、まだお互いのこと良く知らないのに、なんでメールだけで済ませようとするのか、不思議でしょうがないです。 遠距離なんでしょうか? 100通メールを交わすより、そのコーヒーショップに顔を出して「こんにちは」って挨拶する方がよっぽど良い気がします。 私からみると脈あり以前の問題のような気がします・・・ 時代が違うのかねぇ~(T^T) えぇ、オジサンが青春してたころは電話しかなかったです(笑) 家で電話すると親がうるさいから公衆電話で電話したり苦労したものですわ。 最近の若者は苦労しなさすぎじゃー!!!と一喝したいですよもう。 苦労したり苦しんだりするのも恋愛だと思います。がんがれ!!

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私自身メールで済ませようとは全然思ってない んですよ。むしろ2回目のメールで「直接話したい から電話して」と入れたんです。もちろん、直接 会うためのが最終目的ですけど。 でも電話きません。 後、すでに、もうほぼ毎日そのコーヒーショップに は通って「こんにちわ」と言ってますよ。それを 経てのメルアド交換ですよ、もちろん!! じゃなきゃ怪しすぎますよ。いきなりメルアド渡して も・・・。 でも忙しいですし、プライベートな会話にはいつまで たってもならないと思ったのでメルアドを交換するしか ないと思ったんですよね。 いや、私も小さい頃電話しかなかったですよ。 本当に、電話しかなかった頃の方がわかりやすくて よかったと思います。

• yinsane
回答No.1

真面目な方だから、もしかして女性に慣れてないんじゃ?質問者がひと目惚れしたわけですから、直ぐには心許さないのでは。。。もっと、ゆっくり時間をかけて、あわてず、自分の気持ちを伝えていけばいいかと思います。私は男ですが、女も男も色んなタイプがあるわけで、私なら、好きだという気持ちが相手から伝わったら、相手がどうであれ嬉しいですから。じわじわと心も動くときがあるし、逆に積極的に返答求められてしまうと、返答に困ってしまいますよね。 いい結果になったことをイメージして、頑張ってください。

ravi-ivi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は比較的いつも消極的というか受身の男性 と付き合うことが多いです。 それは多分私が結構押すタイプだからだと 思います。 しかも昨日、「一緒にご飯にいかない?」という メールを打ったのですが、返答がなく、もうだめかなと 思ってます。 ゆっくり時間をかけて・・・この言葉が身にしみました。 いつもやってしまって、後悔してるんですよね。 本当にばかです・・・。