• 締切済み

男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fxdx
回答No.5

「恋してます」、と言う事は、恋愛対象として見てもらえるか?って言う ご相談ですね。 >私が31歳という事にびっくりしてました。。」 もう手の内を明かされたんですか? びっくりしていたと言う事は、見た目、とても31歳とは思えなかったん でしょう。 ですから、アドレスを渡した時も、返事が来たんだと思います。 どうして直ぐに年齢を仰ったんでしょうね? 彼が聞いてきたんですか?、お幾つです?って。 まさかね?、、、そうなんでしょうか? 相手の年齢をご存知と言うのも、もう一つよく分かりませんが。 お付き合いがある程度進んで来て、良い感じに成ってきた時に、 初めて年齢を聞かされたのなら、ショックかも知れませんが、 十分に考える余地は有ったんじゃないか?って思います。 でも、始めに年齢を聞かされて、歳の差に驚いてしまうと、 あなたとの恋愛のイメージが湧くかな?って思います。 恋愛を考えた時に、どうしても歳の差を考えてしまう、と言う 歳の差では、残念ですが、違いますから。 あなたとの歳の差を考えるまでも無く、彼の恋愛プランには あなたは入って来ないだろうと思います。 24歳の男性が31歳の女性との恋愛を考えるって、あまり無いと 思いますから。 年の差とばかり言いますが、あなたにとって、相手が24歳では、 若過ぎます、からね。 恋愛でなく、遊びなら、あなたから教えてあげる位の気持ちで、 お誘いになれば、良いんだろうと思います。 遊びなら、彼と遊べると思いますよ。 そのうち、彼の情が移るって言うことも、起こるかも知れません。 そう言う展開なら、有り得るかも知れませんね。 今の状態なら、あなたの方からお誘いに成らないと、進展して行か ないだろうな、と思いました。

kororichihiro
質問者

お礼

話しの中で、私がまず彼の年齢を聞きました。 その続きで彼に年齢を聞かれました_(^^;)ゞ 私は、今まで年下の男性なんて全く興味無かったのですが、彼の魅力は歳とか関係なく思えるほどあります。 確かに、24歳が31歳なんて相手にするわけないですよね(;_;) ありがとうございます(´д`|||)

• gyounosuke
回答No.4

はっきり言って脈無しだと思います。 ここで諦めた方が良いでしょう。 こういう場合、上手いこと遊ばれるだけに終わる可能性も高いですが、そういう気配が無いというのはむしろ「救い」ではないですか? たぶん、アドレスを渡されたときは、彼もちょっと期待したのでは? しかし、あなたの年齢を知って「無理」という判断を下したんだろうと思います。 「恋愛に歳は関係ない」という言い方がありますが、女性が年上の場合、2、3歳差までというのが多数派だろうと思います。 もちろんそれ以上歳の離れたカップルも存在しますが、それは男性側が惚れ込んだ場合で、今回のように追いかけられる側となったら「無理」となってしまうことがほとんどでは? (遊ばれてしまうのはまた話が別ですが)

質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 私は、背が低く痩せているので、30代に見られる事はまずありません。 おっしゃる通り、年齢を聞いて遊びでも無理って思ったんでしょうね(;_;)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

パチンコに狂っている(頻繁に通っている)31歳女性という事で理解してよろしいですか? パチンコ屋さんに行かなければ会えませんし、行けばギャンブル依存症と思われるし・・・ 私ならギャンブルしない女性が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 行けばそう思われるし、行かなければ会えない!確かにそうです(;_;)

• Ssddfree
回答No.2

とりあえず、31にもなってメールやLINEのやり取りだけで何とかなるなんて、考えは止めた方がいい。 確かに便利でお手軽だけど、便利でお手軽に始まった交際は、便利でお手軽に終わるし、中身が薄い。 ちゃんと会うなり、電話でコミュニケーションとらなきゃ。

質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) おっしゃる通りです! 皆さんのコメント見たら、アタックすることも恥ずかしくなってきました(;_;)

• 56syukumou
回答No.1

大勢の仲間で、時々会うなら、ずっと友達でいられると思いますが、 二人きりだと、年齢的にも、相手の男性は引いてしまいますよね。 20代前半の男性にとって、30代の女性は恋愛対象になるのは難しいと思います。 彼の方から声をかけてくるなら別ですが・・・。 あなたの年齢がわかっていて、相手が自分から連絡して来ないなら、 残念ながら脈無しでしょうね。 脈無しの彼でも、あなたが引っ張って行くパワーがあるかどうかです。 どうしても好きなら、行けるところまで頑張ってみて下さい! 経過を時々知らせて下さい。 応援しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 皆さんのコメント見たら、アタックすることも恥ずかしくなってきました(;_;) 車で迎えに来てくれたりとか、コーヒー買ってくれたり、嫌な相手にはしないのか思いましたが、勝手に良いようにはき違えていたみたいです。。