• 締切済み

男性に脈なしかどうか見極めて頂きたいです!

私は31です。 24歳のパチンコの店員に恋してます。 ダメ元で友達になって下さい!とアドレス渡したら、メールをくれやり取りしました。 やり取りの途中、暇との事なので少し会いました。 穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れたのですが、私が31歳という事にびっくりしてました。。 その後、lineしたりしたのですが、既読になってるのに返信が無かったり、、。 返信が無かったのですが、前に会ったときにスノボを初めたいとの事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので、『手に入ったよ、サイズ合うといいね』とlineしたのですが、これまた返ってこず、、。 要らないのかと思い、『要らないなら、遠慮せず言ってね』ってlineすると、『バタバタしててすみません。僕あんまりメールとかしないんです』 『もらえるものは、頂きます!』とありました。 急遽、その日に渡す事になり、車で迎えに来てくれて、彼がご飯食べてなかったのでご飯食べに行きました。 途中寄ったコンビニでコーヒー買ってくれ、それも甘いのが良いですよね!と覚えててくれて、ご飯もご馳走してくれました。 でも、私がメールとかlineしないと一切連絡ないです。 やっぱり7歳も上だと、退いてるかもしれません。 『敬語やめてね』って送ったら、『敬語なしは、難しいです』と言われましたし(;_;) 『お客さんみたいで嫌』と言ったら、『わかった!でも敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じだから、気をつけて((笑))』と入ってきました。 長々と申し訳ないんですが、進展する可能性はありますかね?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

「恋してます」、と言う事は、恋愛対象として見てもらえるか?って言う ご相談ですね。 >私が31歳という事にびっくりしてました。。」 もう手の内を明かされたんですか? びっくりしていたと言う事は、見た目、とても31歳とは思えなかったん でしょう。 ですから、アドレスを渡した時も、返事が来たんだと思います。 どうして直ぐに年齢を仰ったんでしょうね? 彼が聞いてきたんですか?、お幾つです?って。 まさかね?、、、そうなんでしょうか? 相手の年齢をご存知と言うのも、もう一つよく分かりませんが。 お付き合いがある程度進んで来て、良い感じに成ってきた時に、 初めて年齢を聞かされたのなら、ショックかも知れませんが、 十分に考える余地は有ったんじゃないか?って思います。 でも、始めに年齢を聞かされて、歳の差に驚いてしまうと、 あなたとの恋愛のイメージが湧くかな?って思います。 恋愛を考えた時に、どうしても歳の差を考えてしまう、と言う 歳の差では、残念ですが、違いますから。 あなたとの歳の差を考えるまでも無く、彼の恋愛プランには あなたは入って来ないだろうと思います。 24歳の男性が31歳の女性との恋愛を考えるって、あまり無いと 思いますから。 年の差とばかり言いますが、あなたにとって、相手が24歳では、 若過ぎます、からね。 恋愛でなく、遊びなら、あなたから教えてあげる位の気持ちで、 お誘いになれば、良いんだろうと思います。 遊びなら、彼と遊べると思いますよ。 そのうち、彼の情が移るって言うことも、起こるかも知れません。 そう言う展開なら、有り得るかも知れませんね。 今の状態なら、あなたの方からお誘いに成らないと、進展して行か ないだろうな、と思いました。

kororichihiro
質問者

お礼

話しの中で、私がまず彼の年齢を聞きました。 その続きで彼に年齢を聞かれました_(^^;)ゞ 私は、今まで年下の男性なんて全く興味無かったのですが、彼の魅力は歳とか関係なく思えるほどあります。 確かに、24歳が31歳なんて相手にするわけないですよね(;_;) ありがとうございます(´д`|||)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

はっきり言って脈無しだと思います。 ここで諦めた方が良いでしょう。 こういう場合、上手いこと遊ばれるだけに終わる可能性も高いですが、そういう気配が無いというのはむしろ「救い」ではないですか? たぶん、アドレスを渡されたときは、彼もちょっと期待したのでは? しかし、あなたの年齢を知って「無理」という判断を下したんだろうと思います。 「恋愛に歳は関係ない」という言い方がありますが、女性が年上の場合、2、3歳差までというのが多数派だろうと思います。 もちろんそれ以上歳の離れたカップルも存在しますが、それは男性側が惚れ込んだ場合で、今回のように追いかけられる側となったら「無理」となってしまうことがほとんどでは? (遊ばれてしまうのはまた話が別ですが)

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 私は、背が低く痩せているので、30代に見られる事はまずありません。 おっしゃる通り、年齢を聞いて遊びでも無理って思ったんでしょうね(;_;)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

パチンコに狂っている(頻繁に通っている)31歳女性という事で理解してよろしいですか? パチンコ屋さんに行かなければ会えませんし、行けばギャンブル依存症と思われるし・・・ 私ならギャンブルしない女性が良いと思います。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 行けばそう思われるし、行かなければ会えない!確かにそうです(;_;)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.2

とりあえず、31にもなってメールやLINEのやり取りだけで何とかなるなんて、考えは止めた方がいい。 確かに便利でお手軽だけど、便利でお手軽に始まった交際は、便利でお手軽に終わるし、中身が薄い。 ちゃんと会うなり、電話でコミュニケーションとらなきゃ。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) おっしゃる通りです! 皆さんのコメント見たら、アタックすることも恥ずかしくなってきました(;_;)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.1

大勢の仲間で、時々会うなら、ずっと友達でいられると思いますが、 二人きりだと、年齢的にも、相手の男性は引いてしまいますよね。 20代前半の男性にとって、30代の女性は恋愛対象になるのは難しいと思います。 彼の方から声をかけてくるなら別ですが・・・。 あなたの年齢がわかっていて、相手が自分から連絡して来ないなら、 残念ながら脈無しでしょうね。 脈無しの彼でも、あなたが引っ張って行くパワーがあるかどうかです。 どうしても好きなら、行けるところまで頑張ってみて下さい! 経過を時々知らせて下さい。 応援しますよ。

kororichihiro
質問者

お礼

ありがとうございます(´д`|||) 皆さんのコメント見たら、アタックすることも恥ずかしくなってきました(;_;) 車で迎えに来てくれたりとか、コーヒー買ってくれたり、嫌な相手にはしないのか思いましたが、勝手に良いようにはき違えていたみたいです。。

関連するQ&A

  • 7コ下の彼に恋してますが、、、

    見て下さってありがとうございます。 私は31です。 仕事帰りによく言ってたパチンコのアルバイトの男の子の笑顔と走り回って頑張ってる姿を見てズキュンとやられました。 話す機会がなく、見てるだけで良かったのですが、休みでいない度に辞めたのかと心配になり、これはもうダメ元で声かけてみよう!と思い、勇気を振り絞って『友達になって下さい』と声かけたら、『良いですよ』と言ってくれたので用意してたアドレス書いた紙を渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です。とメールをくれてやり取りしました。 途中から、lineしてるか聞かれたのでIDを伝えlineでも楽しくやり取りしました。 数日後、たまたま会う事になり、そこで初めて彼とゆっくり話せました。穏やかで笑顔を絶やさない彼にますます惚れました。 彼は、24歳でした。 私の事は、もっと若いと思っていたようです。 この会ってから、彼の態度というかlineのやり取りが続かなくなり、既読になってるのに返信が無かったりしたの嫌われたのかと落ち込んでました。 返事ないまま、前に会った時にスノボをしたいという事で私の友人の使い古しをあげると約束してたので『スノボの道具、手に入ったよ、サイズ合えばいーね!』とlineしたのですが、既読になってるのに返信がまた無く、2日後に『要るといったけど、やっぱり要らんなって思ったんなら、遠慮しなくて良いよ』とlineしました。 すると、『僕あんまりメールとかしないんで』『もらえるものは、頂きます』と入ってきたので、『都合良い日に渡すよ』と入れたら、電話掛かってきて、今日にしましょう、ご飯食べに行きましょうと言われ、会いました。 車で家まで迎えに来てくれて、コーヒーをコンビニで買ってくれ、ラーメンご馳走になりました。(夜中の2時なんで店が開いてない) コーヒーも、前に甘いのが好きって言ってたから甘いのにしたよ!って言ってくれて、こちらはもう、キュンキュンでした! 7歳も下でイケメンで優しい彼に、本気で頑張りたいのですが、どうアプローチすれば良いよですかね? 少しでも良いと思ってたら、既読無視しないと思うし、2回目に会ったときも、スノボの道具のお礼のつもりかも。 帰って、『ありがとね! あと、敬語やめてね』とlineしたら、『敬語やめるのは難しい』と言われたので、『敬語だとお客さんって感じするから』と返したら、『わかった!敬語じゃなかたら、頭悪そうな感じなんで気をつけて(笑)』と入ってきました。 少しでも、可能性ありますかね? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? すごくいい感じだと思ってた男のひとがいました。知り合って一回だけご飯に行った人です。 LINEの内容ではこの先付き合うのではないかと思うような内容だったり。 ご飯行った後のLINEのやりとりで、 ○○いこうね!楽しみ! とか言われてたので、 いつにする~?とこの前LINEしたら、 今週末は予定あって..来週は⁇ ってLINEがきました。 それに返信して○○なら空いてるよ、どうかな? って聞いたら、既読になって返って来なくなりました。 予定聞いといて返信が無くなるってのは何なんでしょうか⁇単に忙しいのか、これは待ってても返信来るのかな..

  • これって脈なし?@LINE

    職場に好きな人がいます。 連絡先を教えてもらっているので、メールや最近ではLINEでやり取りをしているのですが 一日に一往復あるかな?ぐらいの返信率ですヽ(´Д`;)ノ 既読ではないので「スマホ見ない人かな?」をおもったのですが、平日の昼間とかちょこちょこスマホ確認しています。 (LINEって、既読にならずにスマホのTOP画面でも確認出来ちゃいますよね? LINEのホーム画面いけば最初の10文字位なら読めちゃうし) やっぱり私に返信するのが嫌or面倒くさいのでしょうか? 以前、「○○くんのメール長文だから、返信考えるの結構疲れちゃう。」と言われたので 気軽なLINEで短いやり取りをしよう!とLINEを使っているのですが・・・ 返信の文章は特別素っ気ない感じではなく、とてもフレンドリーなんですが 社交辞令というかかなり気を使われているのでしょうか? ちなみに、友人と混じってどこかに出かけたり、たまにランチに二人で行ったこともありました。 結構、アタックしてたので「好き」ということは薄々伝わっていると思います。 どうでしょうか? やっぱり脈なしでしょうか?

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • 嫌われたんですかね?

    勇気を振り絞って、通ってるパチンコのアルバイトの子にアドレス渡しました。 その日の夜に、ビックリしたけど光栄です!と言われやり取りした後、lineやってるか聞かれIDを教えて数日やり取りしました。 絵文字も入れてくれるし、疑問で返信くれたりしてました。 数日後、相手の彼が時間あると言うので会いました。楽しくすごせたんですが、初めて彼が7コ下という事が判明して、彼は、私の事をもっと若いと思ってたみたいです。因みに31です(;_;) その後、lineしても既読になるに返信が無かったり。 しびれを切らして、迷惑だったらごめんね。とlineすると、『バタバタしてて、ごめんなさい。後、メールとか僕あんまりしないんで(;_;)』って返信ありました。 lineするなよ!って事ですよね(;_;) すごく、好きなので諦めたくありません。 普通に、彼のバイトしてるパチンコ屋に行っても大丈夫ですかね? どなたか、アドバイス頂けないでしょうか?

  • 脈なし男性を振り向かせたい

    職場で片思いしている男性について、 完全に脈なしですが振り向かせたいです。 自分から男性にアプローチするのは初めてで、なんとか一回ご飯に行けましたがそこから進展しません。 1.仕事中は基本素っ気ない態度か冷たい態度 たまに愛想が良い時もある 他の人には普通に接していて、ここまで極端に素っ気ないのは私にだけだと思います。 2.嫌われているのかどうか確かめたくてご飯に誘ったらOKしてくれました これで断られて諦めようとしていたので驚きました 3.仕事の連絡は即レスですが、プライベートでの連絡となると数日は既読無視。 ご飯行くためのお店決めで、初めてプライベートでやり取りしましたが 既読無視が長かったり受け身の返信ばかりで話が進まなかったりとグダグダになり、この時点で私に対して好意的ではないと察しました 4.プライベートでは饒舌になる 仕事中の素っ気ない態度とは真逆で、2人で会っている時は楽しそうにたくさん話してくれました。 過去のことからプライベートや恋愛の話まで、なんでも話してくれました。 彼氏がいるか、結婚の予定はあるかまで聞かれました。 あまりのキャラの違いに私が戸惑ってしまいあまり話せませんでした。 奢ってくれた上に、私が帰宅するまで心配して連絡もくれました。 5.翌日からはまた元の彼に戻ってしまいました。 素っ気ない態度、挨拶しても目も合わせない、初めて一度だけ無視もされました。 無視されたことに驚いてしまい、最近までしばらく彼を避けていました。 6.彼から全く誘われない、接触もされない 2人でご飯を食べた際、次のデートに繋がるように、今度はこのお店に行きましょうと伝えました。 また、彼に対して好意があることも態度で出しました。 しかし、ご飯から一ヶ月以上経ちますが、彼から誘って来ない上に、プライベートでのやり取りも全くしていません。 また仕事だけの関係に戻ってしまいました。 こんな感じで完全に脈なしというか、興味を持たれていません。 仕事とプライベートを分ける人のようなので、ご飯で楽しそうにしていたからといって脈ありという訳では無いし、恐らく誰にでもそういう感じだと思っています。 私の誘いに来てくれたのも、好意的な意味ではなく単に後輩に誘われたくらいにしか感じていないと思います。 彼に一度無視されたことで警戒してしまい、 最近まで彼を避けるようなことをしていましたが、 色々と考えを改めて社会人として彼にちゃんと接しようと思っています。 基本素っ気なかったり冷たいのですが、 たまに笑顔の時もあるので、 完全に嫌われている訳ではなく単に女性として意識されていないのだと思います。 ここからどう進展させたら良いのでしょうか。

  • 脈ありがなしか

    先日SNSで知り合った男性と会ってみました。 会うまでは相手側からわりと毎日LINEが来たやり取りしていました。 会ってみて可もなく不可もなく楽しかった感じでした。 会ったあとは私の方からお礼LINEをして、それからしばらくはLINEが続いていましたが、仕事が忙しいのか既読スルーされて返信が来ない状態になりました。 自分からも被せてLINEしたりはせず待ちの状態でしたが、2、3日後にLINEが来て数回やり取りして既読スルーの繰り返しで、それからは1週間に一回くらいはLINEが来る感じです。 内容は毎回相手側が今日も仕事です最近忙しい的な内容が記記載されており、そちらはどうですか的な質問文が来るような感じです。 なんか毎回LINEを数回やり取りして既読スルーされ1週間に一回LINEを送ってくるって、どーゆう事なんですか? 全然相手の心理が読めなくてもやもやしてます。 会った時もこれから忙しくなるから、資格の勉強したり仕事に邁進しようと思ってるとは言っていたので、ほんとに忙しいのだとは思うのですが… なんかそんな忙しいなら無理して1週間に一回連絡して来なくてもよくないか?と思ってしまいます…笑笑 結局は毎回既読スルーになってしまうのなら。 みなさんはどう思いますか? アドバイスを頂きたいです。

  • 脈なし?

    先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りです。 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) 私(OK!私も楽しかったよー!) 彼(また会いたい^^) 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) 私(平日?週末?) (返信なし) 5日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 先週金曜日が会う予定の日でした。 前日にも、連絡がなく。。。 私(明日遊ぶの覚えてる?忘れてるでしょ!) 彼(いやいや、おぼえてますよ^^♪) 私(もし忙しかったり、疲れてたら別の日にする?) 彼(ううん、明日でいいよ♪早くおわれるとおもうし、日本橋か丸の内でよいかなー?) 私(はーい^^また明日ね。おやすみなさい。) こんな感じのやりとりです。 その後先週2回目会い、この二週間先週は忙しすぎて3日ほど終電も逃して、今週は体調崩してたと言っていました。 3時間ほど飲食店で楽しかったです。 彼はサイトはもう全然みてなくて、どうやって退会していいのかわからん笑といっていました。 前回ご馳走してもらったので今回は私が隠れて支払をしました。 彼から、“そんなのあかんよ!”と言われ、 私は“この前ご馳走してもらったし、仕事がんばったのと病み上がりのお祝いだね”と言いました。 すると彼は“じゃあ今度は寿司いこう!次会ってくれるかわからんけど。”と言いました。 次会ってくれるかわからんけどは、遠回しに私にはもう会いたくないといっているのでしょうか? 駅ま送ってもらったあと、帰り際に“家についたらメールしてな”と言われ、 帰宅後送ったメールに返信はありません。 私がご馳走したから社交辞令で次は寿司にいこうと言ったのでしょうか? 今日現在10日連絡はありません。 彼も私もお盆休み、彼は旅行と実家へ帰省しているようです。 ※ちなみに一昨日、明日から仕事頑張ろう。またご飯いかない?という内容のラインを送りました。 いつも通り連絡なしです。