脈なしってことがないように、私は彼に告白する勇気を持つべきか

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、好きな人と楽しい時間を過ごし、キスをしてしまいましたが、連絡が途切れていきました。
  • 彼に自分の気持ちを伝えるために誘ったが、彼は自分の気持ちがよくわからないと言いました。
  • 大学生になることを考えると、新しい出会いがあるかもしれないと思い、告白するか諦めるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なしでしょうか(´・_・`)

私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

すみません、なんで諦めると言う発想になっているのか分かりません。 告白すればいいと思いますよ。 仮に振られても諦めようと思っているのですよね? じゃ、告白する方がいいと思います。 仮に上手くいかなくても質問者様が大学生になったら もっと素敵な出会いがあるかも知れません。 勇気を出して告白すればいいと思いますよ。 前向きに頑張って下さい♪ 上手くいくといいですね!応援してます。