• 締切済み

脈ありですか?脈なしですか?

脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

みんなの回答

  • lusyfer
  • ベストアンサー率30% (17/55)
回答No.6

なにかんがえているんですか? 男はなにも感じないオンナと3回以上 どっか行くほどカネもヒマもありません。 時間とデートの回数が決めてくれます 

回答No.5

なんだこりゃ(苦笑 ハッキリ言って浮かれ気分のおノロケ話にしか聞こえませんが 普通に良い感じ&良いスタートだと思いますよ。 ノープロブレムです。 頑張ってくださいね!

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

じれったいですね。笑 彼は質問者様の感情を探っているでしょ。 慎重になっている、確実さを求めている様に感じます。 >彼「二人で行くんですか(笑)?」 >私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 何故、ここで「二人で行きたいっ!」って素直になれないのか。 そしてここでも >彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 >私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 何故、二人で行きたい【けど】・・・ こういう言い回しをしてしまうのか。 「二人で行きたいですか?」と訊いているんだから「二人で行きたいっ!」って 素直に言えば良いんですよ。 > 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 >私「そっか」 この「つまんないですよ」は彼は自分で盛上げる事が出来ないから 【質問者様につまらない思いをさせてしまうよ】と言っています。 それに対して何故、「そっか」なのでしょう。 「私は貴方につまらない思いをさせられる」事を肯定してしまっているんですよ。 >彼「どうします?」 >私『行くのやめる?」 ここでも彼は「どうします?」と探りを入れているのに「行くのやめる?」は あんまりだ~(泣) >彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 >私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 ここでも「任せます」と質問者様の判断に委ねて探りを入れているのに 「じゃーいいよ誰か誘うから」は、あんまりだ~(泣) >彼「二人で行く(笑)??」 >私「もう遅いよ><ばーか」 素直になれ~~(怒) もう少し素直になった方が良いですよ。 先にも記した通り彼も慎重になっているんでしょう。 勘違いヤローには絶対なりたくないし。 質問者様の好きな気持ちを素直に向けても良いと思いますよ。 TDL楽しみですね♪

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

私の感です。彼は貴女が本当のタイプではない。でも、嫌いではないのでお付合いしてる。本当に好きな相手が見付かるまでの繋ぎとして。という様に見ました。

回答No.2

脈在ります彼も意識してます。青春を謳歌しましょう。

回答No.1

彼も、主さんとおんなじこと考えてそうに見えます。 強引に二人っきりで話を進めれば簡単に体の関係にはなりそうな雰囲気ですね。 お互い、恋人と別れたばっかりで寂しさからの一時の感情で事を進めてしまうのは あまりオススメはできませんけれど。 もし、きっちり彼氏にしたいのであれば もう少し、何回か遊んだりしてじっくり様子を見てみては如何でしょうか。 大勢で何度遊んでも良く話し相手になってる、良く二人でいるようになってれば 脈アリと判断できそうですね。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • これは脈あり?脈なし?

    23歳の社会人の男です。 最近、友達の紹介で知り合った女の子(大学4年)がいるのですが、 今度サッカー観戦に行かない?と思いきって誘ってみました。 まだ殆どメールもしていないけど、 とりあえず実際に話してみなければ変わらないと思いました。 そのメールへの返信が来たのですが、 「私に彼女を紹介してくれた友達も一緒なら行きます」という内容です。 これだけではわからないかと思うんですけど、 これは私とは友達止まりだという意味なのか、 それとも二人きりはまだ早いという意味なのか。 考えてしまってメールの返答に困っています。 一番いいのは友達も呼んで3人で行くのがいいんでしょうけど、 できれば二人きりで行きたいんです。 もしそんな方法があったらご享受ください。 あと、彼女の友達も一緒なら――というのは 今後脈があるかどうかもアドバイスいただけたら…… 経験がなくてほとほと困っています。助けてください!

  • 脈なしをわかってても諦められない時

    おはようございます。 先日、気になる彼と、友達と私の友達4人でご飯を食べにいきました。 このような経緯に至ったのは彼と3回目のデートをした後に、あちらから友達も誘ってみんなでご飯に行きましょうという流れになったからです。 いつも大体私からの誘いで、遠まわしに断られたこともあります。 まず、この時点で脈がないのがわかるし、デートを重ねるごとに薄くなっていくのがわかるのです。出会って2か月ほどになりますが、ほぼ毎日連絡を取っていたけれど最近はその連絡さえもなくなってきて、本当に自然消滅になりそうです。 みんなでご飯に行った後も、二人で今度はどこどこ行きましょうともないですし、完全に私の片思いです。 今までこんなに素敵な男性に出会えたことがなかったし、すっぱり諦めきれません。 玉砕覚悟で気持ちを伝えるにしても、二人きりではご飯に行ける気がしません。また友達も誘っていきましょうだったり、遠まわしに断ってくることが目に見えています。 彼に会う度に好きになるし、辛くなります。 自分でもどうしていいのか、前に進めばいいのか、わかりません。 最後にもう一度、二人でご飯に行きたいなと思うのですが、どんな風にお誘いしたらよいでしょうか?その時の返答を見て、諦めるべきでしょうか?

  • 脈なし??

    5月に教育実習で一緒になった人に片思いしてます。 メールのやり取りは結構してるほうだと思うんですけど、 8月に二人で一緒に花火に行ったきり会っていません。 彼は大学院の試験があって忙しかったし、私も就職活動でわたわたしていて 会えなかったのですが、友人曰くどんなに忙しくたって 気になっている相手だったら時間を作って会うでしょ~と言われてしまいました。 勇気を出して何回か誘ったことがあるのですが カフェに行こうと誘ったら「パス。カフェは女同士で行ったほうが盛り上がるよ!」と返事が来ました。その後も空振りばっかりで… むこうからご飯食べに行こうとか誘われたりもしたんですが なぜか話がそれてしまって… ここからはこの間のメールのやりとりなのですが… 彼:クリスマス前だからといって頑張る必要ないっしょ。できるときにはできる、できないときにはできない。(笑) 私:でもクリスマス一人は寂し~んじゃない? 彼:まぁ寂しいけど、男がクリスマス一人ならよくあることでしょ(笑) 私:寂しくならないように頑張れ!   って私も25日はバイトを頼まれて入れてしまった。   イブはケーキ食べたいよね~    彼:世界的にクリスマスに恋人と過ごす習慣があるのは日本人くらいだからね、   バイト入れるの正解(笑) みたいな感じで私なりに24日は空いてるよと伝えたかったのですが もうなんて返せばいいかわからなくなってしまって… このメールのやり取りは彼は会う気なんてまったくないと遠まわしに言っている気がしてしまって自分はどうしたらいいのかわかりません。 これはもう友達~みたいな感覚で恋愛にはならないのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか気になります。 私は4月から新潟に行ってしまうので東京にいる残りの月日を大切に過ごしたいと思うのですがどう思いますか? 意見をお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?ですか?

    はじめまして。 僕には同い年の女の子が気になっています。 彼女とは中学校の同級生で最近5年ぶりに 再会し連絡先を交換しました。お互いに21歳。向こう社会人。こちら学生。 はじめ、僕は相手の事をとくになんとも思っていなかったのですが、 先週二人で遊びに行ったとき以降、気になり始めました。 正直、僕は恋愛経験がそれほど多くないので 彼女の行動が脈ありなのか脈なしなのか よくわかりません。 「脈ありかなと思う行動」 ・連絡先を交換して2週間毎日メールをしている。 なんでもない、報告?のような、「いまご飯食べてた~」のようなメールが来る。 ・彼女が好きなタイプは僕に似ている。 ・なぜか、いきなり好きなタイプを熱弁。 ・二人で遊びに行ったとき、僕が「付き合うなら家が近いほうがいい」と 言ったら「いるじゃん」と言われた。 ・1回目の遊びで混んでるとこに行ったとき、袖を掴まれていた。 ・初めて遊びに行って以降、僕は彼女に好きとは言っていないが それに近いようなことをメールで言ったにも関わらず メールを毎日してくれ、遊園地に誘ったら、行く!と言ってくれた。 ・1回目の遊びを終えてすぐ、向こうから2回目の遊びを企画してくれた。 「脈なしかなと思う行動」 ・メールがすぐ返ってくる時、返ってこない時がある。 ・メールでは、こちらと向こうで温度差がある。 ・遊園地を誘ったとき、チケットを買ってから誘い、 それを相手に伝えてしまったため引かれた?恐れがある。 ・1回目の遊びのとき夕方くらいになると向こうが帰りたがった。 ・たまにこちらが送ったメールに対して既読はつくけど、しばらく返事がなく、数時間後全く関係ないメールが返ってくる。 分かりにくくてすみません。 時系列順にいうと 1回遊ぶ→2回目を誘われる。→好意が伝わる発言をする→3回目遊ぶ前に遊園地に、行く約束をした。です。 女性は、向こうが気があると分かっていてもメールしたり、遊びに行くものなのでしょうか。 彼女は友達から好きになっていく また、好きな人には告白出来ないから告白させるようにアプローチ?していく。と話していました。

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈なし?脈あり?わかりません。

    現在大学生です。 幼稚園から中学まで一緒だった彼とアドレス変更の連絡からメールするようになり二ヶ月ほど前、二人でのみました。 その時から、私は少し気になってました。 それから毎日メールをしていたんですが、最近メールがだんだんこなくなってきて、いまでは一、二通ほどです。 わたしもあまりメールは好きではないほうですが、習慣化してたので、ものすごく気になってしまいます…。メールといっても、二言くらいの簡単メールですが… 近々また会う約束をしました。 脈ありでしょうか? 脈あり?でしたらどう進展していけばいいですか? 会う回数を増やしたほうがいいのですかね?

  • 脈なしか

    大学2年の女子です。大学の一つ上の先輩に一目ぼれしました。 お互いのことほとんど知らないしまずはメールしたいと思って共通の知り合いの先輩に協力してもらい何人かでお昼ごはん一緒にたべてそのあとアドレス教えてもらいました。その時会ったのは二度目です。 私からメール送って一日2往復が四日間続いたのですが疑問文の入ってないメール送ったら返事返ってこなくなりました(><) 先輩は私に興味がないのでしょうか。何も先輩からは質問してこないし。。。。 脈なしだとおもいますか?脈なしなら気持ち切り替えて他の人を探そうと思います。もしまだ脈なしじゃない場合はまた自分からメール送ったりするべきですよね? 恋愛下手な私にどうかアドバイスお願いします。