男友達が何考えてるか分かりません

このQ&Aのポイント
  • 飲み友達の男性との関係で悩んでいます。電話での恋愛相談や彼女の比較など、困惑しています。
  • この男性からの相談を受け、アドバイスをしていますが、彼には自分の悩みを相談できずにいます。
  • 連絡を取りたくない気持ちと飲み友達との関係を考えながら、どうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達が何考えてるか分かりません。(長文です

この男性どう思いますか? 飲み友達の1人の男性。 いつも何人かで飲みに行くのですが2人で会った事は今まで無くプライベートな話も 殆どした事がありませんでした。 それがいきなり「電話していい?」ってメール。 なんだろ。と思いつつ電話で話したら男性の恋愛相談でした。 延々と2時間。 好きな子と飲んだ勢いで泊まったけど付き合うって話をしたら生返事が帰ってきた。って内容なのですが 泊まった時の内容をそれはもう事細かに。。。 相手の女の子の事、私も知ってるのにそんな事まで。。と聞いていられない位。 更にその女の子と私を比べだして彼女は可愛いと絶賛。私は彼女と比べると女度が低いとか(それ悪口じゃない?) って思える事を言われる。 出来るだけアドバイスして電話は切ったのですが。。 それからも家が近いのもあって呼び出されては相談。 電話掛かってきては相談。 結局この人には振られたのですが 先日女の子を紹介して貰ったらしいのですが、また電話掛かって来て相談。 「なんてメール返せばいいと思う?」。。。。 私の友達も紹介したのですが好みのタイプでは無かったらしく 帰りの電話友達と男性が同じ電車だったのですが ずっと携帯触った後、私の事をなんでも話せる親友だと延々話してたらしく 友達が「親友なの?なんか(私)の話ばっかりしてたけど。感じ悪かったー><」 って言われてビックリ。親友じゃないし。 こんな感じなので私から彼に相談する事は無く (話したら誰に話されるか分からないので) でも、彼には私が悩みを抱えてると他から聞くみたいで 「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 とか訳の分からないメール。。。 めんどくさくなってきた私は心が狭いですか? 出来たら、連絡取りたくないけど飲み友達との関係もあるので どうして良いかわかりません。 私、どうすれば良いですか? また、この男性どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joint-aka
回答No.3

ただのめんどくさい男ですね。相談に乗るだけ無駄な時間です。そういう男は相談に乗ってあげても感謝もしないし、あなたのアドバイスで解決したとしても自分で解決したと思っているタイプです。 深くかかわるほどストレスがたまるので、相談してきても何か理由をつけて断った方がいいですね。 どうしても飲みに行かなければならない時は他の人と話しましょう。

lism2000
質問者

お礼

ホントにストレスが溜まります。 今度相談されたら何かしら理由をつけて断ってみます。 自分の事だけ良かったら良い人なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#128499
noname#128499
回答No.4

その男性、近所の話好きのオバチャンみたい。 で、いざとなると人に対して何をする意思も持ってないどころか失礼な言動まで。 最低じゃないですか。 その男性と連絡を取らないことはもちろん、その人がいないときに飲み友達とお酒を飲めばよいのではないでしょうか? このままでは一方的に話を聞く役目を延々と負わされますよ! 私だったら早く切ってしまいます。 その男性の飲み友達さんに事情を話して顔を合わせないよう設定してもらうのがいいと思います。

lism2000
質問者

お礼

このまま話を聞くだけの役目は困ります>< 頑張って次に何か相談されたら断ってみようと思います。 飲み会は他の人に相談して彼がいない時に行くのが良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

単なる甘ったれた男です。 ビシッと言ってやればいいんです。 飲み友達?関係ないじゃん。 飲みは飲みだし、個人的なことグチャグチャ言われる必要ないでしょ。 >「何か悩み事あるの?俺より他の人に話すなら、そっちを頼りにしてね。」 「あるよ。訳のわかんない男から恋愛相談受けてダラダラ聞かされて、友達紹介してやったら嫌な態度とられて友達に恨まれて。どうにかならないかって相談してたの。あんた答えてくれる?」 何人かで飲むんならこの男がいたって知らん顔して飲みに行きゃいいじゃん。 気まずいのは向こうのはずだよ。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 今度、相談を持ちかけられたら断ってみます。 個人的な事を言われるのが1番キツイですからね。 何の為に相談のってるの?って嫌になってしまいますし。。。 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• kiyoxxx
回答No.1

めんどくさいですね。 彼の事をそれ程大切に思えないのなら、はっきり断ってもいいでしょう。 男性の事は、寂しいのだろうと思いますが、何か勘違いをされているのでしょうね。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 今度相談持ち込まれたら、はっきり断ってみます。 これ以上勘違いされても本当に困りますし^^; ありがとうございました。