• ベストアンサー

女はやっぱり見た目は大事

女の外見は、男性にとって恋愛対象としてみるのに大事ですか? 私は結構面食いです(笑) やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! 男性の方の回答をお願いします\(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127719
noname#127719
回答No.11

当たり前の当然です! 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 恋愛=容姿外見です。 あなた様の面食いが普通ですよ。 基本的にカップルや既婚者はみんな容姿見た目が良いじゃないですか。 極端にデブやハゲや不細工では恋愛なんて不可能なんですよ。 中身や性格が重要とか言っても付き合わなきゃわからないし、かといって中身や性格がわかるまでお試し恋愛なんて出来ないしやらないでしょ? 結局は恋愛は容姿外見が良い人の勝ちです!!これが現実!!!

その他の回答 (12)

回答No.13

恋人にするのに見た目は大切ではありません。 性交するのに見た目は大切です。

• ok5181103
回答No.12

40代男性です。17歳下の彼女がいます。 何十人も女性を抱いてきました。 結婚経験もあり、隠し子もいます。 大事にするのは ・容姿(美人というより可愛らしさ、胸やお尻の大きさなどの女性らしさ) ・若さ これだけです。 もちろん、中身が伴わなければ結婚したり、長く交際することは無いですが、初めに容姿と若さありきです。 何故なら、男が子供を作る気が失せるからです。 相手の女性が30代半ば~40代前半だと妊娠、出産が危険領域の為、子作りせず絶対避妊します。 容姿がまあまあで、若いのに射精に至らなかった女性が過去2人います。 それは俗に言う「マグロ」です。詳細は書かないけれど・・・ 動物は化粧するほうが(華やかなほうが)性欲が強い。 人間なら女性ですね。 男性に認められる為には、ぶりっ子したり化粧したり、胸・足・尻を強調したりする必要がありますが、女性同士では嫌われたりします。 もし貴女が容姿が良くても、なるべく若い時に結婚するようにして下さい。 年齢を重ねて有利になるのは男性のほうで、女性は失うものが多いからです。

• key00001
回答No.10

> やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! キレイ事は抜きにして、女性の容姿は・・知性や品性と同等か、それ以上に最重要の要素の一つかも知れません。 いくら才女で人格が優れていても、見た目が相撲取りだったら・・・良い友達にはなれても、まあ恋愛的には厳しいだろうなぁ。 逆に、無知で下品でも、恋愛対象かどうかは別として、少なくとも性欲の対象にはなりますからね。 恋愛のステージに立てるかどうかは、まず容姿に影響を強く受ける部分は否定出来ないと思います。 ただ最終的には、やはり知性や品性で、恋愛が続くのか?別れるのか?が決まるんでしょう。

回答No.9

見た目ばっかり拘ってると取り残されるぞ、最後にそしてカス掴むんだよ、男も女も自分の事 棚に上げて高望みする奴多すぎ、結婚するなら自分と同じレベルのほうが楽だぞ、オレのカカア カオは今一だが夜はスゲえぞ、40数年ヤッテモマダ秋根えぞ。

• tanuki-u
回答No.8

初めだけです。 そういう人は、より自分の好みが現れるたびに目移りします。 そういう男になり下がるということです。 ただ面食いであれば、多くの男性はそうでしょう。 時にそれで自己嫌悪になることもあるものです。 >やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! でもこの一言は、女性を自分を引き立てるためのアクセサリーと思っているから、 出てくる言葉だと思います。連れて歩いて見せびらかしたい心の現れです。 外見を重視する人は、自分も外見で判断され、外見だけで捨てられますよ。 それでも傷つかないのであれば、外見を重視し続けてください。 恋人からあなたと同じように外見重視で選んだ見られていて、どう思うか。 選んでくれているうちはうれしいかもしれませんが、 「どう見てもあなたより、この人の方が外見がいいし、別れましょう」と言われて、 「本当だなーしかたないなー。自分もきみ以上の人を探すよ。」と、 素直に分かれることを繰り返す恋愛関係を本当にあなたは重視するのか。 ここまでいわれると、だんだんいやになってきませんか? これは私の友人が昔言われた言葉です。 相手の女も知ってたので、話を聞いただけでかなりショックでした。 自業自得と言えなかった。

noname#127300
noname#127300
回答No.7

女は見た目だと男は思っているというのは女だけです。 特にストライクゾーンの見た目は必要ですが見た目だけほどの痛い女もいません。 こう考えてください。 結婚は同じ好きなものを一生食うのと同じ。 見た目がいくら綺麗で皿や雰囲気でいくら取り繕っても、一生は誤魔化せない。 それと同じで女は中身です。 それと確実に健康じゃない女はアウトです。

• gyounosuke
回答No.6

見た目は大切です。 しかし、十人十色でもあります。 好みは人それぞれ大きく違います。 友達が「あの子可愛いよね」という女の子を見て「え? どこが?」と思ったりしたことがあります。 女優さんをしてた妻の友人を見て、何の魅力も感じなかったことがあります。 確かに客観的にはおきれいな方なんですが、完全に自分の好みからは外れてました。対象外です。 このように好みや相性という問題もありますので、見た目は大事ではあってもそれが全てではありません。

• ta_kuchan
回答No.5

男も女も見た目重視だよ。 中身重視ってのは建前だよ。 まぁ 人の好みってのがあるから 人によっては一般的には外見が悪いと 言われる人を好きになったり、その逆も あったりするけどね。 だいたいにして 外見が良い人と悪い人がいたら 外見が良い人と仲良くなりたいよね? 中身重視ってのは友達としても仲良くならなきゃ わかんないじゃん? そんな時間があったら、外見良い人との時間を取るでしょ^^; まぁ・・・極論を言えば外見良ければ中身も良く見えるって事かな。 ようは自分の好みの許容範囲内かどうか・・・なんじゃないかな。

• be_silent
回答No.4

確かに初対面とかでは見た目以外に判断材料が無いので まず見た目に重きを置くのは人として当然だと私は思います。 それに、見た目にもある程度内面が滲み出ているとも思います。 これは男女問わずだと思いますよ。 しかし、時間が経つとどうでしょうか。勿論、見た目を重視する人 というのは大半を占めると思います。若い程顕著だと思います。 パッと見、綺麗な子だけど、話してみて幻滅な女の子とかもいますし 一見、目立たないように見えるけど、仕草が凄く可愛かったりする子も。 個人的に(ほんと個人的にですよ!)仕草の可愛い子というのは 性格もいい場合が殆どだと思ってます。但し、明らかに「狙ってるだろ」 というような仕草はダメですね。自然な仕草にドキッっとする事はあります。 さて、質問の「恋人にするなら」ですが、当然付き合うまでには相手の内面 なんかも見えて来る事でしょう。 外見:内面なら5:5(つまり人それぞれ)ですが、 前置き長くなりましたが、「外見はいいに越した事は無い」というのが私の回答です。

回答No.3

一度、一目惚れで失敗すると次からは慎重になりますよ。 やはり最終的には、相性の良さが決め手だと思います。 .