• ベストアンサー

女はやっぱり見た目は大事

女の外見は、男性にとって恋愛対象としてみるのに大事ですか? 私は結構面食いです(笑) やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! 男性の方の回答をお願いします\(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127719
noname#127719
回答No.11

当たり前の当然です! 私は彼女いない歴=年齢40歳になろうとしているハゲチビ不細工な中年男性です。 恋愛=容姿外見です。 あなた様の面食いが普通ですよ。 基本的にカップルや既婚者はみんな容姿見た目が良いじゃないですか。 極端にデブやハゲや不細工では恋愛なんて不可能なんですよ。 中身や性格が重要とか言っても付き合わなきゃわからないし、かといって中身や性格がわかるまでお試し恋愛なんて出来ないしやらないでしょ? 結局は恋愛は容姿外見が良い人の勝ちです!!これが現実!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

恋人にするのに見た目は大切ではありません。 性交するのに見た目は大切です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.12

40代男性です。17歳下の彼女がいます。 何十人も女性を抱いてきました。 結婚経験もあり、隠し子もいます。 大事にするのは ・容姿(美人というより可愛らしさ、胸やお尻の大きさなどの女性らしさ) ・若さ これだけです。 もちろん、中身が伴わなければ結婚したり、長く交際することは無いですが、初めに容姿と若さありきです。 何故なら、男が子供を作る気が失せるからです。 相手の女性が30代半ば~40代前半だと妊娠、出産が危険領域の為、子作りせず絶対避妊します。 容姿がまあまあで、若いのに射精に至らなかった女性が過去2人います。 それは俗に言う「マグロ」です。詳細は書かないけれど・・・ 動物は化粧するほうが(華やかなほうが)性欲が強い。 人間なら女性ですね。 男性に認められる為には、ぶりっ子したり化粧したり、胸・足・尻を強調したりする必要がありますが、女性同士では嫌われたりします。 もし貴女が容姿が良くても、なるべく若い時に結婚するようにして下さい。 年齢を重ねて有利になるのは男性のほうで、女性は失うものが多いからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

> やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! キレイ事は抜きにして、女性の容姿は・・知性や品性と同等か、それ以上に最重要の要素の一つかも知れません。 いくら才女で人格が優れていても、見た目が相撲取りだったら・・・良い友達にはなれても、まあ恋愛的には厳しいだろうなぁ。 逆に、無知で下品でも、恋愛対象かどうかは別として、少なくとも性欲の対象にはなりますからね。 恋愛のステージに立てるかどうかは、まず容姿に影響を強く受ける部分は否定出来ないと思います。 ただ最終的には、やはり知性や品性で、恋愛が続くのか?別れるのか?が決まるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

見た目ばっかり拘ってると取り残されるぞ、最後にそしてカス掴むんだよ、男も女も自分の事 棚に上げて高望みする奴多すぎ、結婚するなら自分と同じレベルのほうが楽だぞ、オレのカカア カオは今一だが夜はスゲえぞ、40数年ヤッテモマダ秋根えぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.8

初めだけです。 そういう人は、より自分の好みが現れるたびに目移りします。 そういう男になり下がるということです。 ただ面食いであれば、多くの男性はそうでしょう。 時にそれで自己嫌悪になることもあるものです。 >やっぱり恋人にするのに見た目は大切ですよね?! でもこの一言は、女性を自分を引き立てるためのアクセサリーと思っているから、 出てくる言葉だと思います。連れて歩いて見せびらかしたい心の現れです。 外見を重視する人は、自分も外見で判断され、外見だけで捨てられますよ。 それでも傷つかないのであれば、外見を重視し続けてください。 恋人からあなたと同じように外見重視で選んだ見られていて、どう思うか。 選んでくれているうちはうれしいかもしれませんが、 「どう見てもあなたより、この人の方が外見がいいし、別れましょう」と言われて、 「本当だなーしかたないなー。自分もきみ以上の人を探すよ。」と、 素直に分かれることを繰り返す恋愛関係を本当にあなたは重視するのか。 ここまでいわれると、だんだんいやになってきませんか? これは私の友人が昔言われた言葉です。 相手の女も知ってたので、話を聞いただけでかなりショックでした。 自業自得と言えなかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127300
noname#127300
回答No.7

女は見た目だと男は思っているというのは女だけです。 特にストライクゾーンの見た目は必要ですが見た目だけほどの痛い女もいません。 こう考えてください。 結婚は同じ好きなものを一生食うのと同じ。 見た目がいくら綺麗で皿や雰囲気でいくら取り繕っても、一生は誤魔化せない。 それと同じで女は中身です。 それと確実に健康じゃない女はアウトです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

見た目は大切です。 しかし、十人十色でもあります。 好みは人それぞれ大きく違います。 友達が「あの子可愛いよね」という女の子を見て「え? どこが?」と思ったりしたことがあります。 女優さんをしてた妻の友人を見て、何の魅力も感じなかったことがあります。 確かに客観的にはおきれいな方なんですが、完全に自分の好みからは外れてました。対象外です。 このように好みや相性という問題もありますので、見た目は大事ではあってもそれが全てではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

男も女も見た目重視だよ。 中身重視ってのは建前だよ。 まぁ 人の好みってのがあるから 人によっては一般的には外見が悪いと 言われる人を好きになったり、その逆も あったりするけどね。 だいたいにして 外見が良い人と悪い人がいたら 外見が良い人と仲良くなりたいよね? 中身重視ってのは友達としても仲良くならなきゃ わかんないじゃん? そんな時間があったら、外見良い人との時間を取るでしょ^^; まぁ・・・極論を言えば外見良ければ中身も良く見えるって事かな。 ようは自分の好みの許容範囲内かどうか・・・なんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.4

確かに初対面とかでは見た目以外に判断材料が無いので まず見た目に重きを置くのは人として当然だと私は思います。 それに、見た目にもある程度内面が滲み出ているとも思います。 これは男女問わずだと思いますよ。 しかし、時間が経つとどうでしょうか。勿論、見た目を重視する人 というのは大半を占めると思います。若い程顕著だと思います。 パッと見、綺麗な子だけど、話してみて幻滅な女の子とかもいますし 一見、目立たないように見えるけど、仕草が凄く可愛かったりする子も。 個人的に(ほんと個人的にですよ!)仕草の可愛い子というのは 性格もいい場合が殆どだと思ってます。但し、明らかに「狙ってるだろ」 というような仕草はダメですね。自然な仕草にドキッっとする事はあります。 さて、質問の「恋人にするなら」ですが、当然付き合うまでには相手の内面 なんかも見えて来る事でしょう。 外見:内面なら5:5(つまり人それぞれ)ですが、 前置き長くなりましたが、「外見はいいに越した事は無い」というのが私の回答です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一度、一目惚れで失敗すると次からは慎重になりますよ。 やはり最終的には、相性の良さが決め手だと思います。 .

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • これ女はイケメンしか好きにならない証拠ですよね?

    男性は女性の8割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではなく 女性は男性の2割が恋愛対象で2割が恋愛対象ではない これって男は8割の女、多くの女は恋愛対象になる、8割ということはよっぽどブスじゃなければ恋愛対象になる 女は2割の男、2割のかなりのイケメンしか恋愛対象にならない ということですよね これは男の方が女の見た目は気にしなくて、女の方は男の見た目を気にする、男は美人可愛い女でなくても好きになるけど、女はかなりのイケメンしか好きにならないという証拠ですよね??? 女は男の顔はそんなに気にしないけど男は女の顔をかなり気にするとか女は男を選ぶ際性格重視とかそんなの真っ赤な嘘ですよね

  • 年上の女ってどうですか?いろんな意見をお聞かせください。

    なるべく22,3歳の男性に多くの回答をお願いします。 (でも限定ではありません。) 私は30歳の女性です。23歳の男性に恋をしてしまいました。 会うたびにドキドキしています(笑) 私は若く見られるほうなので、最高でも27歳程度に見られます。 身長も低く痩せ型で、そのせいもあるのか、あまり「大人の女」 という印象は与えてません。 見た目は、悪くはないと思います。(良いと言えるかは微妙ですが) そこで、22、3歳の男性から見て、そういう30の女が恋愛対象 になるかどうか、ご意見を伺いたいのです。 ・年齢とか若く見えるとかは全く関係ない。年上でも普通に好きに  なり得る。 ・見た目が若いなら、いいかなって思う可能性もあるけど、30っ  聞いたらちょっと引くかも。 ・ある程度年上だと、自動的に恋愛対象から外れます。 ・ちょっと年上と付き合ってみるのも良いけど、いずれ年の近い子や、  若い子に目が行っちゃいそうな予感。 ・年上なんだったら、むしろ「大人の女」がいい。 などなど、それ以外にもいろーんなご意見をお聞かせください。 回答者の年齢を指定させて頂いたのは、一応 例えば18歳男性から見た25,6歳とか30歳男性37、8歳とか ではなく、現在の23と30という関係で7,8歳の年の差がどう感 じられるのかが知りたいからです。22,3の方やその年齢の頃にそ ういう経験をされた方などに沢山のご意見をいただければ嬉しいです。 (ついでにご自分が、どういうタイプの方かお聞かせくださると、凄 く参考になります 。ex.甘えん坊なのでとか、自分が年の割に大人なので、とか・・・) もちろん、そうでない方も、「これは言っておきたい」というご意見 があれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに先輩(女)が好きかもしれません

    私には彼氏がいます。 ですが、友達として好きなのか恋愛対象として好きなのかがよく分からない先輩(女)がいます。 一目見たときから「ビビッ!」ときてずっーーーーっと仲良くなりたいと思ってて、思いきって話しかけたらすごく仲良くしてくれて・・・友達以上って感じにはなってます。 普通に恋人つなぎとかしてて、、、周りから見たらあの2人付きあってんのかな?って感じですw 先輩すごく可愛くて・・・もっと知りたいと思うし、ちゅ~してみたいなぁ(笑)とも思うし、ずっと一緒にいれたらなぁ。っておもいます。 先輩は嫌がってないし、どちらかと言えば「もっといちゃいちゃしていいょー」って言ってくれるのですが・・・こんな状況で告白したらどーなるでしょうか?笑って流されちゃうでしょうか? もし、「本気なんですっっ!」と言ったらひかれちゃうでしょうか・・・? そもそも彼氏がいるのに、告白してもいいのでしょうか? それに、ちゃんと恋愛対象として好きなのかもわかってなくて・・・ でもやっぱ好きかも知れませんっ>< 私はどーすればいいでしょうか? 回答待ってますっ

  • モテない女はオタクにしか相手にされない?(偏見含)

    こんにちは。 彼氏いない暦18歳=年齢の女です 周りの友達に彼氏が出来始め、彼女たちの話を聞いていると 私も恋人が欲しいと思うようになりました ですが、はっきり言って私はモテる様な外見はしていません 外見は薬の副作用で肥満体系になり、尚且つ痩せる事は 薬のせいで体質が変わり不可能になりました。 洋服は気を使っていますがセンスがずれているのか 年よりも大人びた服ばかり着ています。 アドバイスとして、同じく恋愛経験が無い男性と付き合うことを勧められたんですが でもそうなるとカッコいい男子(外面だけでなく内面も)は 既に可愛らしい彼女をつれているということで 私に勧められたのはオタク系男子…ということでした。 (バカにされているのでしょうか) オタク系の方々を否定するわけではないですが 私の父がアニメオタクで外見に無頓着(Yシャツインにリュックサック)だったり 高校のオタク系男子も同じように外見に全く気を使ってない人が多すぎて 正直オタク系の男子にあまりいい印象を持っていません。 でもそういった方々を勧められたのは 私の外見が性格それ相応だから、ということですよね。 (恋愛経験なしのオタクの方、本当にごめんなさい) モテない女はオタクの方にしか相手にされないのでしょうか (見た目に無頓着な方や恋愛経験が少ない方に限ります)

  • 遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。

    遊べそうな女?男性にお聞きしたいです。 ちょっと男性の意見が聞きたくて質問させていただきます。 私は顔はあるアナウンサーによく似てると言われるので悪い方ではないと思うのですが、 体型は明らかにポッチャリしてます。 でもそれを可愛いとか許容範囲内だと言ってくれる男性もいます。(おせじかもしれませんが) そして最近友達繋がりで出会った年下男性(21歳)と将来の夢や趣味、恋愛についての話をしていた時に 『○○ちゃん(私)痩せたら?絶対モテるって!なんでそんな太ったの?』と言われたので(笑) 『痩せたいけどダイエットって結構難しいんだよ?それにこれで良いって言ってくれる男の人もいるし…若いから外見重視なんじゃない?』と言うと、 『○○ちゃんのいろんな話聞いてると○○ちゃんは賢いな~って思うけど、そういう男の面ではアホやなぁ』と言われました。 『え?どこが?』と聞くと、 『口でなんてなんぼでも言えるし、良い男はまず外見から女を選ぶ。たぶん簡単に遊んでやろうと思ったら遊ばれるタイプやで?』と言われました。 確かに私は人当たりが良い方で誰にでもすぐ懐いていくし軽く見られる部分はあるのかもしれませんが、 23年生きてきて一度も体だけの関係を男性ともったことはありません。 思ったことを素直に本音で話してくれる人というのは貴重だと思うので、 それは有り難いし参考にしようと思ったのですが… ここで色々な男性の意見が聞きたいです。 簡単に遊べそうだと思う女ってどんな女性ですか? ポッチャリの許容範囲内ってどれくらいですか? 本当に可愛いと思う女性には簡単に可愛いとか言わないものですか? 参考にさせていただきたいので回答お待ちしています。

  • 見た目20代の おじさん について

    一応見た目20代ぐらいにしか見えなくても 実年齢40歳以上の男性は 若い女性にとって恋愛対象になるでしょうか 一応外見も磨いて 服装も気を使って それなりのルックスもしている場合ですが…?

  • 面食いな女でもお見合い結婚できますか?

    30代前半女性です。 私はだいぶ前から見合い→失敗を繰り替えしてきていて、その数もはや30回は越えています。 ここまで決まらない理由はズバリ、私が「面食い」だからだと思います。 私は外見コンプレックスが強すぎて、自分に自信がないために、外見がいい男性に固執してしまうところがあります。 しかし、やはり結婚は外見などではなく、中身・・・男性の誠意や優しさなどが大事なのは十二分に承知しています。 だけど、どうしても外見的に愛せない男性だと数回会っているうちに拒絶反応の湿疹など出てきたりして、どうしても結婚まで踏み切れません。 そして自分が全く大した女ではないのにそう思っていることが申し訳なく、好きになってくれた相手に湿疹まで出して拒絶している自分の心の狭さに自己嫌悪で頭がおかしくなりそうです。 でも、幼い頃から家庭運に恵まれてこなかったせいか、どうしても結婚して自分の家庭を作りたいのです。 なんとか、面食いを克服することはできますか? お見合い結婚した方、外見中身、両方愛して結婚されたのですか? ぜひぜひ教えて頂けると助かります。

  • いやらしい目。

    美容のカテゴリーにしようか迷ったのですが、 恋愛面からも伺いたいと思い、こちらから質問させていただきます。 私は20代の女です。学生の頃からですが 飲み会に行って男性陣と打ち解けあうと、 男性から時々 「君の目は、なんか切ないよなぁ。」とか 「目が情緒的だ。」と言われます。 でも私の目は一重で、二重のような可愛らしい目ではないです。 先日の飲み会では、相手が寄った勢いか 「目がスケベやね。」と言われ、正直引きました。 一重だからではなく、目つきがいやらしいのかぁと 鏡を見ては悲しくなります。 二重で可愛らしい目に憧れますが、 整形は色々な面でリスクを背負うので止めたいです。 一重でいやらしい目って、気持ち悪いですよね? ちなみに恋愛は億手です。 後、一重の女性で恋人がおられる方は 目のことで、何か言われた経験はありますか?