• ベストアンサー

赤ちゃん用金太郎前掛け

友人が妊娠したのでお祝い送りたいのですが 金太郎がしている「金」の文字の入った赤い前掛けを 買いたいんです 以前冗談で、子供出来たら金太郎の前掛け送るよ~って 言ってたのでぜひ送りたいんです でもどこで売っているんだかわかりません 誰かどこで売っているか教えてください できれば都内だと買いやすいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

こちらはどうでしょう。 http://www.8eight.co.jp/kamawanu_2.htm

参考URL:
http://www.8eight.co.jp/kamawanu_2.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

まさしく金の文字の前掛けをこの夏ほしくて探しました。 前掛けというか腹当てですかねぇ。 結局買わずに終わったのですが・・・。 アカチャン本舗にありましたよ。かなり安かったです。 なのでお祝いとしては安すぎるかもしれませんね。。。 でもカワイイですよ。男の子だと余計にかわいいですよね。

MOMON87
質問者

お礼

ありがとうございます 友人はかなり気を使ってしまう子なので しゃれ程度で送りたかったんです だから安い方が助かります 赤ちゃん本舗 検索してみますね♪

noname#4923
noname#4923
回答No.2

ちなみに「金太郎 腹掛け」で検索すると多数出ますよ。

MOMON87
質問者

お礼

ありがとうございます 可愛いのがいっぱいでうれしいです 検索すれば良かったんですね・・・ 参考になりました

関連するQ&A

  • 2才くらいの子供が金太郎みたいな菱形の白い前掛けをして泣いているシーンが最初に写っているCMを知りませんか?

    CMが始まった時に、8ミリカメラで撮ったような映像で、2才くらいの子供が金太郎みたいな菱形の前掛けをして泣いているシーンが最初に写っているCMの歌を知りたいです。 歌っている人や、歌の題名が分からなくても、どこの企業のCMかが分かるだけでもいいです。 どなたか知っている人がいたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 遊女が同衾するときの(?)前掛け

     遊郭の遊女の下着は一般的に襦袢だとおもうのですが(湯女だと湯文字でしょうか)  以前どこかで「金太郎の様な前掛けをした遊女」をみた様な気がします。  形としては「千と千尋の神隠し」で千やリンが着けていた下着の様なかんじです。  ああいう下着をつけた遊女が男と同衾しているシーンをみたことがあるのですが  ネットで検索などをしてもそういう下着は出てきません。  僕の気のせいなのかも知れませんが、こういう下着をもし知っていたら  これがどういうものなのか教えていただけないでしょうか。

  • 桃太郎・浦島太郎・金太郎

    こんばんは(*^-^*) 誰がいちばん好きですか? 桃太郎・・・金銀財宝 友達は犬猿雉 浦島太郎・・美女をはべらせ豪華料理 友達は亀 金太郎・・・実はおぼっちゃま?? 友達は熊 私はずっときんたろさんが好きでした。 ”金”って書いた前掛けと熊より強いところにぐぐっときました(*´▽`*) きんたろ飴は美味しいですし。 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 産まれたばかりの赤ちゃんに、、

    当方、4歳の子供がいますが、 産まれたばかりの赤ちゃんに子供と会わせるのは 良くないのでしょうか? 産まれたばかりなので、菌に対する抵抗力は もちろん弱いとは思いますが、実際はどうなのでしょうか? 友人に子供が産まれたのでお祝いを渡したいと思いますが、 ある程度、日にちが経過してから行ったほうがいいのでしょうか? あるいは考え過ぎでしょうか?

  • 不妊・僻み・礼儀 どうしれば

    こんにちは ここ2年間、不妊に悩まされています。 最近は友人に子供が出来てもなかなか喜んであげることもできなくなってきました。そんなとき知り合いに私たちが妊娠したときにつけようと思っていた名前を盗まれてしまいました。一応、冗談ぽくとばしたつもりですが、さすがになにか突っかかるものが・・・ ですが、一応(生まれたから)祝いの言葉を送らないといけないんだとおもうんですが、なかなか電話のダイヤルを回すことが出来ません。 私はやっぱり思いつめすぎなのでしょうか? どうやったらこんな風に僻まずに素直に喜べるのか? 最近、ちょっとした言葉(子供関係、冗談でうちの子は~だからあげるよとか)でムカつく自分がいやです。

  • 赤ちゃんを連れて離婚

    子供が産まれて1ヶ月半ですが、離婚を考えています。 現在生活費も貰えていないし、仕事もしばらくできないし、どうしていいのかわかりません。 先月、妊娠中に生活費を要求したところ、なんで俺がお前のために働かないといけないんだ。と言われました。 今は、出産のお祝いにもらったお金で、食いつないでいます。 旦那の顔を見るたびイライラしますが、何も言えません。 赤ちゃんを連れての離婚は大変だと思いますが、今の状況が耐えられません。 離婚経験者の方がいましたらアドバイス下さい。 赤ちゃんが大きくなるまで我慢した方がいいですか。

  • 姑が娘に前掛け(金太郎のような)を着せたがり困っています。

    生後3ヶ月の娘がいます。 先月帰省したとき姑に、「お盆は暑いからこの子には金太郎みたいな前掛け作ったら?いらないハンドタオルかハンカチに紐つけたらすぐ出来るでしょ?すぐ大きくなるから買うのもったいないし。」と言われました。 全く着せる気がなかったため、ハイハイと適当に聞き流しました。 先日、義妹が遊びに来たときに、「ママ(姑)が金太郎みたいな前掛け作ったらって言ってたからサイズ教えて」と言われました! 「服いっぱいあるからいいよ~」と流しておきました。 私としては、今の時代に、しかも女の子に、金太郎みたいな前掛けを着せるのはかわいそうだと思っています。ノースリーブの服など涼しい服は沢山あるのに、何も前掛けなんて・・・と。 そこで、みなさんに質問です。 お盆に帰省した際、どうやって前掛けを拒否したら良いでしょうか? たぶん5日程度なので、その間だけ我慢してもいいのですが、出来れば着せたくないんです。 ちなみに、旦那の実家は舅以外はエコなので、たぶんエアコンではなく扇風機で暑さをしのぐので、赤ちゃんにとってはとても暑いと思います。 よろしくお願いします。

  • 「赤ちゃんが来てるよ」

    小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、 不思議な力があるって言われてますよね。 最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。 友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、 その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、 「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。 実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、 これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 妊娠を希望して早半年以上・・・ 基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、 冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、 なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。 このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、 実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日の祝いの言葉がなかったので友人の出産祝いは贈らないと決めた私・・・冷たいでしょうか

    10年来の友人が居ます。彼女は現在、第二子を妊娠中です。 友人が初めの子を産んだ時はお祝いを渡しました。 実は友人の第二子妊娠発覚後、ちょうど私自身に辛い出来事がありました。 しかし友人の妊娠報告メールには、 私の辛い出来事に関してはほとんど触れる事も無く、 私は複雑な気持ちで「おめでとう」と言うしかありませんでした。 私の辛い出来事には、友人も知っている人が関与している為、 お互い付き合いづらくなったような感じで、友人の妊娠報告の後は連絡もお互い取っていません。 友人が出産したら、お祝いをどうしようかと悩んでいました。 なので私の誕生日に友人からお祝いメール(プレゼントではありません)があればお祝いを渡そうと決めていました。 しかし結局お祝いメールも来ず、ずっと連絡もないままです。 私も結婚していますが事情があり、子供は産みません。友人もそれを知っています。 損得勘定になってしまうかも知れませんが、私は子供は産まないので出産祝いはお互い様とも思えないので、 2人目の出産祝いをためらっていたのかも知れません。 友人は妊娠や子育てで私のことなどもう気にかけている暇はないのかも知れません。 話も合わなくなっているので、疎遠にしたいと思っているのかも…と一人で時々うじうじ悩んでしまいます。 こんな私は人との付き合い方を間違っているでしょうか?冷たいですか?

  • 友人夫婦の家に遊び(BBQ)に行きます

    友人夫婦の家に初めて遊びに行きます。すでに全員が退職していますが、以前同じ職場でした。社内恋愛で結婚し、現在1才の子供がいます。 何にも持ってこなくていいよといわれていますが、初めて行くのでなにか持って行こうと思います。 この場合、遅くなっちゃったけど出産祝いとしてお金を渡すのと、出産祝いというより、お招きありがとうと言う気持ちでお金以外の何かを持って行くのどちらがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう