• ベストアンサー

遊女が同衾するときの(?)前掛け

遊郭の遊女の下着は一般的に襦袢だとおもうのですが(湯女だと湯文字でしょうか)  以前どこかで「金太郎の様な前掛けをした遊女」をみた様な気がします。  形としては「千と千尋の神隠し」で千やリンが着けていた下着の様なかんじです。  ああいう下着をつけた遊女が男と同衾しているシーンをみたことがあるのですが  ネットで検索などをしてもそういう下着は出てきません。  僕の気のせいなのかも知れませんが、こういう下着をもし知っていたら  これがどういうものなのか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

単なる感ですが・・・ 丹前風呂の遊女では 丹前風呂は、吉原などの組合?からの苦情によって、廃止されていますね。 勝山島田の髷で有名な、あの勝山さんあたり、丹前風呂の風俗絵を探ってみては、どうでしょう。

35to1
質問者

お礼

回答有り難うございました。参考になりました。