• ベストアンサー

「千と千尋の神隠し」の顔なしは・・・

「千と千尋の神隠し」で不思議に思ったシーンがあるのですが…。 1)「顔なし」が湯屋で豪遊を始めた時、「おい!千尋を出せ!」と言うシーン。   なぜ「顔なし」は「千」ではなく「千尋」と言ったんでしょうか。 2)湯屋の番台にいたおじさんは「顔なし」が「千尋を出せ!」と言った時に、なぜ「千」と同一人物だとわかったんでしょうか。 何か大事なシーンを忘れているような気がして… どなたか教えてください。

• ziiz
  • お礼率66% (207/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんばんは。私の記憶違いだったらごめんなさい。 油屋で、顔なしが叫んだときは、「おい、千を出せ!」だったと記憶しています。千尋とは呼ばなかったのでは?

その他の回答 (3)

• ssk0723
回答No.4

2は千尋自身がおじさんに本名を言っているシーンがあったような気が・・・

• KGS
回答No.3

「千尋を出せ」とは言っていません。 「千を出せ」ですよ。

ziiz
質問者

お礼

皆さん、お返事ありがとうございました。 そうでしたか!! 私の覚え違いです・・・わかってよかったです。 ありがとうございました。

noname#39177
noname#39177
回答No.1

1は、 千が自分でカオナシに「わたしは千尋」って言ったからじゃなかなと思いますが、 2は記憶にないです。ごめんなさい! カオナシは「千」という名前を知らなかったんでしょうね。 だけど飲まれた青ガえるは「千」しか知らないから 混ざって読んでいるんでしょう。 わたしも気になってきちゃいました!