• ベストアンサー

カラーコーディネーター

カラーコーディネーターの資格はユーキャンなどをみると、期間は短めですが、取得したら、美容関係や服飾関係の仕事にすぐにいかす、従事できる可能性は高いですか?また、パート的に働くことは出来ますか?そういったことはどこに問い合わせたら教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.2

服飾関係なら、カラコよりA・F・Tの「色彩検定」の方が向いていると思われます。 服飾教育団体の資格ですから。ただ、いずれの資格を取ったとしても、その資格で就職 やビジネスチャンスに有利に作用するかは本人様の動き方次第でしょう。それに、資格 よりは、本人のセンス、実力、そして熱意だと思いますよ・・・

その他の回答 (1)

• ks5518
回答No.1

>美容関係や服飾関係の仕事にすぐにいかす、従事できる可能性は高いですか? >また、パート的に働くことは出来ますか? ・カラーコーディネーターの資格を取得したから といっても、直ぐに美容関係や服飾関係に従事 することはできないでしょう。貴方の質問の中で 不明確だったのですが、あなたが今現在、美容 関係や服飾関係の資格をもって仕事に従事して いれば、カラーコーディネーションの知識を生かし た仕事は出来ると思います。しかし、日本の仕事 の多くは、その仕事に必要な専門的・基本的資格 を要するものが多く、そちらが優先される事が多い のが現状です。 ・専門的に「カラーコーディネーター」として仕事をされ ている方は、非常に少ないでしょうし、パートで携わる しいう機会も当然少ないものだと思います。