• ベストアンサー

カラーコーディネーターの資格取得でインテリアの仕事に就けるでしょうか?

現在カラーコーディネーターの資格取得のため勉強中で、年内に1級まで(環境色彩)取得する予定です。 出来ればインテリア関係の仕事に就きたいと思っているのですが、カラーコーディネーターだけでは厳しいでしょうか?来年にはインテリアコーディネーターの方も勉強して受験する予定ではあるのですが、、、。

noname#230811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 893san
回答No.1

カラーコーディネーターの1級はレベルも高く、簡単に取れる資格ではないのですが、仕事への直結という点では厳しいと思います。 同じ勉強に専念するのであれば今年インテリアコーディネーターを目指した方がいいと思います。願書の提出もこれからですし、勉強次第ではまだまだ間に合いますよ。

参考URL:
http://www.interiorsinteractive.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラーコーディネーターの方は仕事には結び付きにくいのですね。 インテリアコーディネーターの試験の方の受験を目指してみます。 ありがとうございました。