• ベストアンサー

調べ発表(^-^;)

高校二年生です。 総合で私は 映像で見る20世紀という授業をとっているのですが 月曜日に急遽 調べ発表と言われました。 テーマは準備(歴史に関係のあるもの) なんですが… 何を調べたらいいでしょう(;_;) みんなが分かりやすくて興味をもってくれるテーマを探しています(;_;) 何かいいアイデアを教えて下さい;_;) ちなみに 一学期では 日本地図の歴史で伊能忠敬について発表しました(^-^;)

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori34156
回答No.5

「映像で見る20世紀」ですか。 面白そうなタイトルですね。 20世紀は戦争がたくさんありました。 私なら、戦争の拠点となった地形 例えば、パールハーバーや遼東半島など の映像や写真を見てみたいですね。

その他の回答 (4)

• isa-98
回答No.4

電子計算機の歴史とかはどうでしょう? 電卓だけなら楽です。 http://www.dentaku-museum.com/1-exb/special/history/history.html コンピューターの歴史ですと幅が広く、間に合いません。 あまりに空気自体が汚い高1の後輩もいるようですが、 ストレートに表現すれば問題は無いでしょう。 >みんなが分かりやすくて興味をもってくれるテーマを探しています(;_;) 素晴らしいですよね。 自分が主張したい事だけ言い続けたって誰も賛同しません。 むしろ、良く人間社会を理解していると思います。 チームワークを重視し、スタンドプレーヤーにならないように心がけましょう。

naodayo
質問者

お礼

ありがとうございました~。♪♪ 江戸時代の人々の生活について調べました めっちゃ褒められましたよ(^O^)

noname#217196
noname#217196
回答No.3

日本におけるパンダ飼育の歴史なんてどう? 朝日新書に黒柳徹子と写真家の岩合光昭との共著の『パンダ通』というのがあり、参考になると思います。

回答No.2

身近なもので何かないかな? 大河ドラマとか・・・。 みんなが知っている人が出てくるから、その中でヒントを 得るとかできませんか。 あくまでヒントです。

noname#138704
noname#138704
回答No.1

自分で考えるから『勉強』なのでは?