-PR-
解決
済み

昔の人は21世紀をどう予想したのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.19819
  • 閲覧数358
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (8/59)

 私は、地理歴史科の教員です。 
 もうすぐ、21世紀がやってきますが、私たちが21世紀に希望を持っているように、過去の人々も21世紀についていろいろと想像を描いたと思います。
 生徒に過去の人々が描いた21世紀像を示し、今日の社会がどれだけそれに近づいているのか、といったことをテーマに授業を進めたいのですが、資料がありません。
 イラストなどが載っていればなおいいのですが、昔の人々が想像した21世紀について、何か文献等ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

参考になるか分かりませんがこのようなサイトがあります。
お礼コメント
ibrk310

お礼率 13% (8/59)

非常に参考になりました。授業にもどうにか間に合いました。

1901年の人々は「電気」に非常な期待を寄せていたのですね。

生徒もいつもよりは聞いていたように感じます。
投稿日時 - 2000-12-20 22:26:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (5/22)

昔の人々がと言うわけではないのですが、扶桑社から「未来史閲覧」という本が出ています。これは、産経新聞に連載されたものでして、最近の技術が未来には・・・を描いたものです。 一部に昔の人の考えが載っていたような気がします(^^;) ...続きを読む
昔の人々がと言うわけではないのですが、扶桑社から「未来史閲覧」という本が出ています。これは、産経新聞に連載されたものでして、最近の技術が未来には・・・を描いたものです。

一部に昔の人の考えが載っていたような気がします(^^;)


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ