• 締切済み

確定申告について

昨年(2010)は給与所得がわずか(失業保険の給付あり)で、源泉徴収が4000円くらいです。 医療費は10万を超えていますが、この場合確定申告はするべきなのでしょうか?

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

”わずか”というのはいくらでしょうか。 103万円以下なら、医療費控除なくても確定申告すれば所得税全額還付されます。 103万円を越えていても、おそらく還付されるでしょう。 その場合は、医療費控除も申告しておけばいいです。

mametokurumi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 半月分なので103万以下です。 早速確定申告に行ってまいります。 ありがとうございました。